忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション①

 
 
8月からマンションリノベーションを行うために
施工会社を探す動きを開始しました。
  
  
若いころはふつうに
新築マンションを買って住むことを
将来の目標にしていましたが
  
不動産投資を業とするようになってから
少し考え方が変わってきました。
 

 
福岡に住んでいるわけですが
 
都心部で新築マンションならば
80㎡以上で4LDKぐらいだと
 
場所によりますが
5000~6000万円程度はしてしまいます。
最高級マンションや
タワーマンションなら億以上ですね。
 
 
 
高っいですね~。
 
 
東京などから見ると安!!とか普通!!
って感じでしょうが
福岡は少し前まではもっともっと安かったんですよね。
 
最近
急に人口も増えたし価格も上がりだした気がします。
郊外だとまだ少し安いですけどね。
 
 
修羅の国のはずなのになぁ・・・。
 
 
現在
 
仕事をしている事務所と自宅は
歩いて行ける距離にあり多少、都心部になります。
 
 
そしてこの会社近くに新しい家を買うなら
近隣で売り出される新築マンションの中から
選ぶことになるし

金額もかなり高いものになります。
 
 
そこで考えました。
 
 
基本的に投資業なので社員は必要ない。
来客もこのコロナでめったに来ない。
 
少なくとも物を売る商売じゃないので
事務所を構える必要性もない。
 
自分の書斎とPCとネット環境
商談に来る企業のために
多少の接客スペースがあれば
いいのではないかと。
 
「自宅兼事務所」でいい。
 
 
現在の事務所はかなり古いマンションですが
多少立地も良いところに構えていて
地下鉄の駅から1分ぐらいのところにあります。
 
バス停も目の前にあります。
 
そんな低層マンションですが
最上階でそこそこの広さ(100㎡以上)あるんです。
 
 
よし、ここをゼロから作り直したら
いいのではないか?と
自然と思うようになりました。
 
 
 
部屋をコンクリート剝き出しの状態まですべて解体して
配管からすべて作り直す「リノベーション」です。
ビフォーアフターのマンション版ですね。
 
素人ながらかなりの投資物件を見てきましたから
多少の知識もありますし
急ぐわけでもないので
時間もたくさんあります。

  

 
 
ここ数年仕事をしながら
この仕事場を最高の住まいにするには
どうしたらいいかずっと考えてきました。
 

 
 
どうせならこだわりまくって
新築よりもいいものにしたらいいとね。
 
 
 
つづく。
 
  

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

田舎暮らしなので都会のおうちのお値段に
驚いてばかりですwww
リノベーションで完全に新しく作るところからだと理想の形が作れそうでいいね!
考えるのがすごく楽しそう!

無題

映画見てたら夜中になってしまった!!

夜遅くにこんばんわ~^^

リノベーションきたーーー!!
楽しみにしてましたヽ(´ー`)ノ

続編楽しみにしてますにゃーー!

めいさん、ぽこさんへ

めいさんへ


誤字脱字が多すぎてしまった!
書き直しました!!wwwwww

ここ最近の福岡の人口流入で不動産価格が高騰しています。
もちろん新築で買えば話が早いのだけど、高いから何か方法がないかと四苦八苦していきついたのが事務所リノベーションですwwwww

結果的にショボいことになるかもだけどwまあゆっくり話を進めようと思っています。
自由にできすぎて考えるところが多すぎるのが難点だけどね!!!ww


ぽこさんへ

夜中に来てくれてありがとう!

素敵なよその写真を使わせてもらっているので素晴らしいっぽいけれど、実際にはどうなるかわからないからなあ・・・w
ちょっと不安でもあります。

僕ら世代には少し興味がある人も多いかもだから、僕としてはFF以外ではとっておきの人柱ネタです。
発信内容が薄くなっているので久しぶりに書く楽しみがあります!!

更新遅いかもだけどたまに来てみてね!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード