忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

FFと僕の歩み

そろそろFF15にも触れたい。
 
その前に僕の引退後のゲーム歴と
合わせて書こうと思います。
 
少しややこしいですよ。FFいっぱい。
 
最初にFF11を引退した時にリアル都合で
やめたので強烈なFF11欲求がありました。
 
その後僕は、現在に至るまで
11に似たオフラインのゲームを
探し続ける事になります。
 
まずタクティクスオウガの松野氏
プロデュースのFF12。途中交代でしたが。
 
 
延期に延期を重ねていました。
 
FF11を引退して暇になった僕は
替え歌FLASHを作って
「うはwのHP。」を始めたんですが
FF12が出るまで!と宣言していました。
 
実際、FF12の発売とともにホームページは休止。
 
FF11オフラインに近いものを期待しましたが
ご存じの通り中盤以降オイヨイヨで残念でした。
 
クリアして退屈になった僕は
また替え歌FLASH製作、HP活動を再開します。
 
FF13が出ましたが
 
 
 
パルスのファルシのルシがコクーンでパージ
とのことで残念ながらスルーすることにしました。
 
おかげで替え歌FLASHにのめり込んでたわけですが
引退前に撮り貯めていた11のSSが底をつきました。
 
ちょうど「銅鉱」を作ってた時だったかな。
 
ついにFLASH製作に必要な背景画像を撮りに
FF11への一時復帰を決意。
 
入ってみるとまだ賑やかだったヴァナは
知らない人に声をかけられたり
まだ昔の仲間がたくさん残っていたりで
毎日楽しく
完全に復帰となりました。
 
第二のヴァナ人生再開でした。
  
数年、たまにFLASHを作ったりしながら
ガッツリ遊びましたが
鯖統合や改名で引退となる話は
先に書いた通りです。
 
2回目の引退をしてすぐにアビセアが出て
レベル上限99へ開放。
 
もうヴァナ文化がわからなくなった事
FLASHの製作も動画の時代になった事もあって
「うはwのHP。」も閉鎖としました。
 
それからmixiでの知り合いは知ってると思いますが
FF11オフラインに似たなにかを求めて
ゲームを探す日々でした。
 
ドラゴンズドグマ
ゼノブレイド
デモンズソウル
ダークソウル1~3(途中)
FFグラマス
 
そんな中
FF13ヴェルサスがFF15となり 
 
オープンワールドということで
僕の期待はかなり高まっています。
情報もずっと追っています。
 
ネクソンのスマホFF11も期待ですが
まだまだかかりそうですしね。 
  

  
ブログを始めて
そもそもFF11がソロ仕様になってきたと
皆様からの情報もあり
急遽ウェルカムバック等の視察復帰など
最近のバタバタはありましたが
まずはFF15をやろう。が基本となっています。
 
前置きが長くなりましたが
しばらくFF15ネタを織り混ぜつつ
更新しようと思います。
 
本日大雨です!
  
  

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こちら鹿児島、夕方は大雨なのに青空が結構見えてるというよくわからない天気でした。

12は11をやっていた身としてはそこそこ楽しめたけどやっぱりオイヨイヨでした。
13はハードを持っていなかったのもあり結局やってないですねぇ。
今はPS3とPS4の二段構えなので12HDリマスター、13シリーズ、15といつでも来い状態ですが逆にどれからやろうってなってますw

ずっと11をやっていた身としては色々さわっては見ましたが、なかなか他のオンラインゲームにハマるのは難しかったですねー

(焼きそば美味しそう…)

みるさんへ

いつもありがとうございます。
鹿児島も大雨でしたか。台風の影響もあるんですかね。
12はどうしてもオイヨイヨじゃ感情移入できなくて
11みたいに自キャラ作成が理想ですけど
無口主人公確定ですしね。
システムは僕も12良かったです。ガンビットとか。
13は僕も始めてやらなかったFFになりました。
14もやってないんですけどね。
みるさんと同じような感じですね。
よかった。似てる人がいて(笑)

よし!一緒に15やりましょう!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 BryanFeast]
[04/18 タイラー]
[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード