忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ブルトへの道④

長いので分けました。


ブルトへの道も次の段階へ。

サルベージのボス4体の討伐です。


これはかつての75時代、3体の討伐は完了していました。
アラパゴ、バフラウ、銀海。

残りはゼオルムのボスのみ。行ったことすらありません。

サクッと終わるでしょうっとシーフで乗り込みます。

 

ああ、なつかしい、、この全裸(ぇ

 

特に調べる事もなくサクサクと進みます。
ソロですので部位の開放もスムーズです。

アレキもいずれ取らないといけないので
せっかくなのでギア関係も倒します。

 

そこそこ時間はかかりましたが危なげなくボス。

 

問題なく残り少しになって・・・。
@1ミリ!

 












その後・・・記憶がありません(ぇ







4400のダメをくらって死亡・・・。

リレイズも切れていてHPへ帰還です・・・。






このボスの特殊技にPTメンバーで
トータル4400ダメというのがあったみたいです。

6人であれば大丈夫でしょうが、これはソロには最大の難関です。


考えました。


そう、獣様の登場です。

ペットにボスは任せて遠くから見ていたら死なないだろうっと。





 

申し訳ない・・・SSがこの1枚。


眠かったんです・・・。



 



撃破です。無事に。獣様最高でした。

雑魚は範囲技で瞬殺ですね。

ナイトをしていると味わえない喜びです。
青とかもいいんでしょうが
獣も僕にとってはナイトの次に頑張っているジョブです。

アレキ稼ぎも獣でやることになるでしょうし
獣の装備アンバスケードの報酬でゲットできるタリア装備も
現在+2に半分がなっています。すでにかなり強いですね。
@2部位でこの強化も完了します。

バッタHQも50万しましたが購入しました。すげーつよいw
召集のアビで汁は消費しませんのでこういう価格になってる訳ですね。

まあ、200Gのトカゲでもすごいです。
が、一応用意しました。


マクロを整備し

長いアレキ稼ぎの準備しなければいけませんね。




ふいい~~

おっつかれ!

拍手[1回]

PR

ブルトへの道③

さあ、蛮王3つめ!

盛り上がってまいりました!!(たぶんw


ちーーっとも寂しくなんかありません^^

今日も元気にいってみよーー!!(小声



最後の蛮王は蛇女。
アラパゴであります。

ここって連れられて来たりミッション、アサルトで来たぐらいで
よく分かって無いんですよね。暗いし。ジメジメしてるし・・・。

アトルガンも今では用が無いエリアですが
こういう時に過去スル―していた冒険を補完したい!!

それにしても
雲行きが怪しい・・・。





さあ、いってみよーーー!!(無理にでも上げていきますy!



どーーん。








いやあ、相変わらずだねぇ。

当時から人はいなかった訳ですけどね・・・。


ここでも王の元に行くには3つのカギが必要です。

ただ、道中にもこのカギの一つを使わないと奥に進めない門があり

カギを使用して奥へ進み、その先でカギを調達するという手間がありました。

昔は一人では行かなかっただろうから

複数がカギを持てばいいことだったけれどね。今はソロですので少し面倒です。




ま、地味な絵なので鍵取りシーンは割愛します。

1日かかってカギを集めて

翌日王の元へ向かいました。

カギを使用し門の中へ。過去2つとおなじですね。



いました・・・。




行きます!!




ここでも混戦です。

最初、メデューサは奥の少し高ところにいて手が出せません。
そしてなかなか下りてきません。SSでは降りてますが。

雑魚を倒しつつ待っていたらしばらくして降りてきましたね。
過去の2蛮王よりも手強かった。



かつてであればなかなか厳しい戦いだったのではないでしょうか。



HPを見てもらってお分かりの通り、IL装備の現在は敵ではありません。
じっくり当時を振り返りつつ想い出に浸りましょう。



討伐完了。虐殺現場。小さなお子様には見せられません・・・。

称号ゲットです。



早速、社長へ報告します。褒められます^^








蛮王3体の討伐を完了しました。


拍手[2回]

ブルトへの道②



【コンバート】!!


蛮王討伐2戦目です。

アサルトで何度も来たエリアですね。

トロール行ってみましょう。



ここも3つのカギを雑魚から取ります。



っと言いつつも
雑魚討伐時のSSは撮り忘れました・・・。

最近とても眠いのです。



カギを使って中に入ると今度は最初から雑魚がいて
奥にボスがいます。

この雑魚はインスニを見破ります。ま、あくまで雑魚なので瞬殺です^^;



なぎ倒しながら奥へ。こい つがボース!



えいっ!



案の定、味方を召喚します。乱戦の開始です。



わらわら・・・もう面倒なので範囲技でやっつけていきます。

このSSなんかカッコイイね!お気に入りです。↑



オハリアンで使うイオリアンエッジですね。



危なげなく討伐。

最後は一番面倒な蛮王メドゥーサ?です。

アトルガンエリアに戻り慣れた走りで競売チェックへ。








だーれもおりません^^

まさにファイナルファンタジーオフライン。


さみしいかって?


いえいえ、大丈夫。



十分に楽しんでおりますwwwwwwww


拍手[0回]

ブルトへの道①



こんにちは。


昨日は新たな目標に向けて現状の把握。

まずクエストを受けないとね。


「盗まれた皇宮の宝」


クエ発生条件は山猫大尉。←。このクエは受けてた。

鎮魂武器を持ってこいと言われる。

僕に必要なのは
ブルトガングの元となる剣

「ブレイブブレイド」

それをアブクーバに渡すんだけど
その時にナイズル島
100ブロックの
クリア時に得られる
だいじなもの幻灯のカギ」も必要。

このふたつは
かつてのかつて獣LS所属時の冒険で取得済。

イコちゃやスイちゃに感謝だねぇ(ケモタルタル

ブレイブブレイドを預けてた人から取り戻し
アブクーバに手渡すところから今回スタートでした。



その後、社長より課題を3つほど与えられる。





課題名場所NM称号
蛮王討伐マムークGulool Ja Jaスケールライフラー
ハルブーンGurfurlur the Menacingトロールサブジュゲーター
アラパゴ暗礁域Medusaゴーゴンストーンサンダラー
戦車掃討ゼオルム遺構Battleclad Chariotスターチャリオッティア
アラパゴ遺構Armored Chariotサンチャリオッティア
バフラウ遺構Long-Bowed Chariotコメットチャリオッティア
銀海遺構Long-Armed Chariotムーンチャリオッティア
邪神封印ヴァルグリンドOdinエインヘリヤルエリート
フェイスでは共闘できる社長ですが
やっぱりこの場所で、この会話というのが懐かしい。



アブクーバも相変わらずだね。




今は過疎化しているアトルガンエリア。

白門のモグ前ですが、だーれもいません。おりません。





まずは蛮王の討伐!です。


これは当時の僕らでは出来なかった事。
早速フェイス達と乗り込みます。


昨日はマムーク。


3つのカギを使った扉の奥に蛮王はいるはずです。
カギはそれぞれ対応した雑魚が落とします。

シーフで出陣し
雑魚に絡まれながらもサクッとカギをゲットして

いざ扉の奥へ。



いた。

ほうう、1匹とはいい度胸だな。

また瞬殺かな?カチャ。



GO!!



あ、なんかたくさん沸いた!!



ボスを倒せええええ!



よっこらしょと放つシャントット先生。



沸いた雑魚も入り乱れての乱戦です。
なかなかすぐには死にません。さすが王様。



SSばかり撮っていたのでログやHPを消していました。余裕ですね。
そろそろ見てみましょうか。



ほほおおHPまだまだたくさんある。
旧コンテンツの中ではなかなかの手ごたえです。
しかしIL119装備に身を包んだ僕の敵ではありません。
まだまだクエのオープニングですから。



でもかつての冒険者たちはこれを75で倒して来たんだね~。
すごいね~。

ってな感じで危なげなく討伐。



ついに始まってしまいましたが
どのくらいかかるんだろうか。1年?2年?

これを完成させた時に僕の冒険は大きな区切りを迎えるでしょうね。

コツコツと。

頑張りましょう。


あ~懐かしかった。


拍手[2回]

新たなる目標



ここ最近のヴァナディール。

属性ゴルゲット・属性ベルトを
ひとまとめにする作業に没頭しておりました。

数日前に8種がまとまったWSゴルゲット。
昨日夜中の4時近くに同種のWSベルトが完成。

いやぁ・・・眠い。

完全にリアルに支障があるではないか!

しかしまあね・・・
完成しましたのでね・・・良しとします。


ヴァナ活動には大きな柱が必要です。


時にオハン作成。

時にイージス作成。ゴルゲット作成。

などなど。

新しい年ですので
次の新たなる目標を立てなくてはいけませんね。




じゃじゃーーん。



ブルトガング。






パチパチパチパチ。








ようこそブルト君。我がブログへ。



ついにこの名を記す時がやって参りました。

イージスの隣に並ぶにふさわしい武器。

ナイト諸氏憧れの宝剣。


アトルガンのコンテンツでエインヘリヤルをやってみたかったし
花鳥風月もほとんどやっておりません。

なんだか楽しめそうなんですよね。

アレキサンドライト30,000個も
99個50万として1億5000万G。

なんとかなるんじゃなかろうかと思っています。

もちろんその後の強化で色々と必要ですが、とりあえずね。

今となっては現実味のある数字です。

ナイトがマスターになる前に完成させたい。




壮大な冒険が

始まろうとしている・・・





なんちゃって。



てへ。



拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード