忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ヴァナでも断捨離




心のメインジョブをナイトから赤に切り替えて
2つめのLSに所属したのを記念して

ヴァナでも断捨離を始めました。
カバンがいっぱいなんです。もうパンパン。

思い出の品や使いそうで使わない防具など
たくさん抱え込んでいたので
節目と合わせて深く考えずに処分開始です。




盾だけでた~くさんコレクションがある(笑)。

使わん。まったく使わん!


モグガーデンで1時間籠りながら
モグ預りに預けられないかどうかを確かめつつ
ダメなものはポイ。

先日、有料だけどカバンは拡張されたばかりじゃん!

っと言われそうですが
僕は今、本体のタイラー君以外、倉庫キャラは契約していません。

数百円をケチってると思われそうですが
半分は違います!

理由は2つ。
倉庫がたくさんいるとやっぱり毎回宝くじなどで
倉庫全部でインしてしまうので
少なくなったログイン時間がさらに少なくなってしまう。

じゃあカバンを有料で大きくしなよ!ってでしょ?

でも昔はもっともっと少ないカバンでやりくりしていましたし
ソロですのでほぼ1,2ジョブしか使わないんだから
持ち物の整理さえしたら本体だけでも、いける!

そう判断しました。まあ、きりがないので。

ようは断捨離をするかしないか。
枠が増えてもどうせ捨てられなければいっぱいになる。

なので数日かけて大掃除を行いたいと思います。

ついでにマクロや装備セットも考え直します。
どうも僕のWSでサベッジブレードが弱すぎる。

人の動画などを見ていると一桁違います。
そこらへんも装備セットやマクロから見直して
必要な装備品を整えたいね。


あとオーメン。

ジョブカードキャンペーンなので
詰みルートで頑張ってますが

小札が雑魚から出るようになって
2つはゲットしたけれど、それ以後まったくでなくなった!


どうして?

キャンペーンだったのかな?




わからん!


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

カバンはいつだって無限にパンパンになるwww
ので使わないもの捨てるのも必要よね…

私はワードローブ増やして倉庫減らしましたw
アイテムや装備も見直してかなり捨てた!
もう1つ倉庫減らそうと調整中…
ミシックとエンピクエやってるので
その辺のアイテムも倉庫にあるので
もう少し時間はかかりそうだけどね。

コンテンツがかわっても
ずーっと悩みは根本的に同じだよねwww

めいさんへ

そうそう。
もうね、増やしてもキリがないし
他ジョブを同時に複数操れるほどの環境とスキルもない。
どうせ1,2ジョブだけしか動かせないなら
毎回最新装備だけ置いておいて、カバン整理したらいいのかな?っと思いました。

大切なものは置いてるけれどね^^めいさんからもらった服もちゃんとしまってるよ!
2,3着はきちんとなおしておこうかなw

めいさんは、やっぱり複数のジョブ切り替えてるみたいだから、そりゃワードローブの方がいいよね~。
もう倉庫の往復すら時間がもったいない。

トリガーや強化素材を預けられるといいんだけどね~~。これが捨てられない。

もう少し整理してみますw

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード