忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。日常とFF11を綴っています。
やるべき事は山とあります。
 
しかしまずは星唄ミッション。



追加ディスクの主要NPCなどが勢ぞろいする
最終章となっているミッションです。



これを進めると取得経験値が増え、フェイスを出せる数が
最大2つ増えます。合計5人。
これで6人PTになれるのでまずはここから頑張ります。
 
星唄ミッションは全追加ディスクがあればOKです。
アルタナまで入れている人は新ディスクのアドゥリンを入れればできますね。
石夢とかアビセアとかは入れて無くてもいいのかな。
まあヴァナコレを買えば全部入りなので大丈夫。


PC用ダウンロード版を僕は買いました。半額キャンペーンで1980円税込。
レジコだけメールで送ってきます。あと特典装備があるよ。Wndows版のみ。

星唄ミッション wiki

少し進めると星の煌めきという報酬がもらえます。
これが経験値30%UPとかスキル上昇率100%UP
ホームポイントでのワープにかかる費用80%OFFとか
とにかく別ゲーになる基本になります。

過去のヴァナからは考えられない内容です。

これと合わせて指輪やキャンペーンでの経験値増加
その他の経験値増加分と合わせて
10時間で1からレベルカンストすると言われる状態に
なっているのだと思います。

ソロの人にとっては必須な報酬です。星の煌めきは進行に応じて
一奏から十奏までもらえるそうです。
どんどんすごくなるわけですね。



序盤は戦闘もなく既存エリアを回りながら話を進める事ができます。
僕はとりあえず3,4つのイベントを消化して報酬「一奏」を取りました。
ネタばれになるからこの画像まででこれ以上は貼りません。
どうしても内容に触れないとダメな時は今後タイトルに書きます。

その過程で全国を巡るから
ワープ装置(ホームポイントや浮いている本)をお触りすると
別のところからワープが可能なのでできるだけ開通させておきます。
最初はワープ1回500ギルとか1000ギルでしたがこの星の煌めき一奏をもらうと
一気に100とか200ギルまで下がります。
めいさんも書いてましたが、もう走る事はなくなりそう・・・。

しかもマウントというモンスターなどに乗れるチョコボみたいなものも
大量に取得できるのでフィールドの移動はインスニかけて走るのではなくて
乗り物で走る形が多くなります。リキャストも数分で降りてもすぐ乗れます。

今回の11のイベントでもらったモグにも乗れます。
もう世界観とかなんでもアリになってるね・・・。



視点が高くて気持ちいい。

そんなこんなで色々とやりました。
しかしその星唄ミッションを進める場合
3国ミッションも進めておかないといけないんですが・・・

僕、ウィンに移籍したんです。
そして1-2で手の院の人に話すんですが
ジュノで受けた「やさしいカカシ」のクエが終わって無くて
それを先に終わらせないと先に進めなくなってしまいました。

外ホルトトのカカシNMからカップ10のカードをもらってこいとのこと。

これにはまりました。

全然出ない。しかも14分POP。ライバルもいる。
まだ取れてないんです。昨日もそこで落ちました。



3体のNMでその中でカップ10のカカシが出る確率は4分の1。
さらにドロップなかなかしない。

はあ・・・。

3日目はこんな感じでした。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ・・何ですかその神的な星の煌めきって!

ウィンミッション懐かしいですね、私はウィン好きすぎて、とうとう移籍はしないままでした。
サンドリア式を思い出しますね!

ウィン式 最果てにて君を待つ闇
バス式  ザルカバードに眠る真実
サンド式 闇の王を討て!

ウィン式 トリックスターの描く夢
バス式  その愛深き故に
サンド式 子供を注意しろ!

とか・・うーん困ってきました!
臼たる@元fairy 2016/11/16 (Wed) 19:21 編集
無題
マウントのモーグリ乗った姿のかっこよさはマイナスな気がしますが
視点が高めで動きも滑らかなので気に入ってます(´ω`)b

ミッションの進行具合とかでストーリーが進まなくなったりするので
新規キャラ大変‼って思ってましたが
クエストやりかけとかあるときにもそこからやらないとなので
アイテムが出にくかったりすると大変そうですね~
私は星唄の煌最終が欲しくて何度か挑戦してますが
惨敗中です(>_<)
もっと今のジョブを強くするのかもう少し楽そうなジョブをあげるべきか思案中です。

カード出るといいですねーq(^-^q)
めい 2016/11/16 (Wed) 21:20 編集
かかし
かかしクエ懐かしいですー。
私も当時苦労しました…。
頑張ってくださいね!
ムーンライズ 2016/11/17 (Thu) 07:22 編集
臼たる@元fairyさん、めいさん、ムーンライズさんへ
臼たる@元fairyさんへ

すごいですよね。
ちょっと別のゲームになっています。
ウィンミッション今後ちょっとネタバレ的になりますので
見る時注意です。
色々覚えてますね!僕よりヴァナ愛が強そうだ(笑)
もう気持ちは戻っているのかもですね臼たるさんも。

復帰前に絶対ウェルカムバックのような感じで
触ってみた方がいいと思うんですよね。
春までにはもう一回ありそうだけど・・・。

お金の問題じゃなく覚悟の問題ですよね。みんな。
いろんなものを削って遊んだヴァナですから。
楽しかったけれど復帰も悩んでしまいます。
色々書くので参考にしてみて下さい!


めいさんへ
目線のカメラの時モグ目線なんですね・・・。
残念です。
高い感じになると思ったら。ならなかった。
でもフワフワ気持ちよくて僕もこれをメインに使いそうです。

そうなんですよ~。色々なフラグが立ってると
思い通りにいかないんですよね。
新規はもちろん大変だろうけれど・・・。
もう星唄最終なんですね。
背中が遠い!!めいさんめちゃめちゃ強そうです。


ムーンライズさんへ
お!ムーンライズさんだ。こんばんは。
かかしに引っかかってくれましたか。ありがとう。
書いてみるもんですね(笑)
すでに僕より先を進んでいるのですね。
この結末は今日書きます。頑張りましたよ!

次はどこで引っかかってくれるかな(ぇ
タイラー 2016/11/17 (Thu) 20:46 編集
カウンター
最新コメント
[09/18 めい]
[09/18 タイラー]
[09/17 めい]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 7
8 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため鯖を移動しました。

リアル強優先で
ほぼソロプレイしかできません。

ブログエントリーコメント欄か

tylor777@hotmail.co.jp

までご連絡もらえると嬉しいです。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]