忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アンバスケードのジョブマント

 
おはようござひます!




いや、ヒマではないんだけどさ。

スレビア+1のタイラーです。

ちなみに昔欲しかったアレスではありません。スレビア+1です。

エミネンス武器(IL117)が残念ですが
すべてを揃える時間はありませんので
まずは最前線に近いスレビアプラスワンを手にした喜びを「あむっ!」と噛みしめているところです。

前のエントリーでも書きましたが
ヘイストと魔防御が低いだけでかなり優秀な防具になります。
体感で強くなったとわかるぐらいです。

どのくらいかというと
アンバスケード「難しい」に15~20分かかっていたところが
10~15分ちょっとでクリア可能になった感じでしょうか。

連戦をしますので、飽きも含めて
短いとメリットが多いのです。


そして、もうひとつ
アンバスケードの報酬では

ジョブマント(アンバスケード版)というのがあります。
※アンバスマント

僕の場合はナイト用のマントをまず交換しました。

ルディアノスマント
Ex 
20 被物理ダメージ5%をMP変換 
盾発動率+3 
Lv99~ 

これ自体は消費型の500Pで交換できますが
さらにアイテムを使って4つの追加要素を加えることができるのです。
※引用:アブダルス素材アブダルスの糸アブダルスの金粉アブダルスの水油
アブダルスの染料)でオーグメントを付与することができる。



使用する素材性能増加値*1最大値
アブダルスの糸HP+360
MP+360
STR+120
DEX+120
VIT+120
AGI+120
INT+120
MND+120
CHR+120
ペット:命中飛命飛攻+120
ペット:魔命魔法ダメージ+120
アブダルスの金粉命中+120
飛命飛攻+120
魔命魔法ダメージ+120
回避魔回避+120
アブダルスの水油ウェポンスキルのダメージ+110
クリティカルヒット+110
ストアTP+110
ダブルアタック+110
ヘイスト+110
二刀流+110
敵対心+110
敵対心-110
スナップショット+110
魔攻+110
ファストキャスト+110
ケアル回復量+110
ワルツ回復量+110
ペット:リジェネ+110
ペット:ヘイスト+110
アブダルスの染料
(2016.7.5追加)
HP+220
MP+220
STR+110
DEX+110
VIT+110
AGI+110
INT+110
MND+110
CHR+110
命中+110
+110
飛命+110
飛攻+110
魔命+110
魔法ダメージ+110
回避+110
魔回避+110
ペット:命中+飛命+110
ペット:+飛攻+110
ペット:魔命+110
ペット:魔法ダメージ+110
アブダルスの樹脂
(2018.4.4追加)
+1050
回避+315
魔回避+315
被物理ダメージ-210
被魔法ダメージ-210
被ダメージ-15
リジェネ+15
カウンター+210
盾発動率+15
受け流し率+15
全状態異常のレジスト+210
魔法詠唱中断率ダウン+210
ペット:被物理ダメージ-210
ペット:被魔法ダメージ-210
ペット:被ダメージ-15
ペット:リジェネ+15


僕は2019年5月現在、3つのマントを作成しており
基本的な1つは

〇アブダルスの糸 :HP+60
〇アブダルスの金粉:命中+20、攻撃+20
※ソロがほとんどなのでこれにしました。
〇アブダルスの水油:ヘイスト+10
〇アブダルスの染料:魔回避+10
〇アブダルスの樹脂:盾発動率+5
としました。

染料は魔回避にしてしまいましたがステータスにしておけば~っと思っています。

もっと盾特化するべきところでしょうがあくまで僕はソロ。
1人で遊びやすい形にしたいとバランス重視で考えました。
@2つのマントで盾用やWS用にそれぞれ特化させています。
まあ、このマントを使うことがやはり多いですね。

マントはいくつでも貰えるので
これだけを考えてもアンバスケードを
やり続ける必要があるのがわかりますね。

僕はヴァナにインしてから
①アンバスケードをするためのトリガーであるエミネンスクエをクリアし
(獣を10体倒せとか)
②マウラに飛んで動物園を10分ほどで殲滅。
③ポイントを装備品に交換やジョブマント強化の素材に交換してその場でマントを強化。
①にもどる。(繰り返し可能)



これをこの1ヵ月何度も繰り返してきました。

累積ポイントは昨日の時点で8900P。
昨日も書きましたが
後半は強くなって1戦200Pをゲットしていましたが
前半は1戦100Pの難易度だったので倍の労力がかかっています。
とてもとてもしんどかった。

来月以降ここまでは頑張れそうもありません。


何度も同じようなこと書いてて嬉しそうだね。
って思うでしょ?

違うんです。ちゃうんです。

強くなった気がしたので
ふと、あいつを倒しに行ったんですよ。



星唄ミッションのあいつ。ラスボスです。

でもちょっと長くなりそうなので一度区切りますね。


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード