忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

スレビア装束+1が完成

こんにちは!


少し声がでかいですか?

少しテンションが高いのでキニシナイで下さい(笑)




昨日ヴァナで色々と進展がありました。

まずはおなじみマウラでのコンテンツ

アンバスケード



30分のバトルで今月の敵は動物達です。


ずらっと並んでいる敵が時間が経つと順に襲ってきます。
倒すのがあ遅いと3匹ぐらいを同時相手にすることとなります。





難易度があり
「ふつう」だと1戦100ポイントの報酬。
「むずかしい」だと1戦200ポイントの報酬。
前にも書きましたが、消費してアイテムに交換するポイントと、累積ポイントが貯まります。

クリア時に下のようなログが出ます。



4000ポイントぐらいまではシーフで「ふつう」を。

40回ぐらい・・・。

残りはナイトで「むずかしい」を戦いました。

23回ぐらい?

累積ポイント8500。
スレビア装束+1の最後の部位である脚が揃いました。



パチパチパチ。



復帰した当初のヘッポコ装備からすると、別次元です。



ん~~~~~

+1という響きがいいよね!!


部位名称性能
スレビアマスク+1118 HP+40 MP+40 STR+30 DEX+16
VIT+37 AGI+12 INT+11 MND+19 CHR+19
命中+38 +42 回避+27 魔回避+43 魔防+1
ヘイスト+3% ストアTP+8 被ダメージ-5%
スレビアプレート+1148 HP+70 MP+70 STR+38 DEX+21
VIT+38 AGI+16 INT+16 MND+24 CHR+24
命中+40 +44 回避+36 魔回避+59 魔防+3
ヘイスト+1% 連携ボーナス+6 被ダメージ-8%
両手スレビアガントレ+1106 HP+30 MP+30 STR+20 DEX+31
VIT+42 INT+6 MND+29 CHR+24
命中+37 +41 回避+16 魔回避+37
ヘイスト+3% ダブルアタック+5% 被ダメージ-4%
両脚スレビアクウィス+1130 HP+50 MP+50 STR+44 VIT+30
AGI+14 INT+24 MND+17 CHR+15
命中+39 +43 回避+16 魔回避+75 魔防+2
ヘイスト+2% トリプルアタック+3% 被ダメージ-6%
両足スレビアレギンス+188 HP+20 MP+20 STR+26 DEX+16
VIT+26 AGI+26 MND+15 CHR+29
命中+36 +40 回避+44 魔回避+75 魔防+1
ヘイスト+1% ウェポンスキルのダメージ+6%
被ダメージ-3%
合計          590 HP+210 MP+210 STR+158 DEX+84
VIT+173 AGI+68 INT+57 MND+104 CHR+111
命中+190 +210 回避+139 魔回避+289 魔防+7
ヘイスト+10% ストアTP+8 連携ボーナス+6 DA+5% TA+3%
ウェポンスキルのダメージ+6% 被ダメージ-26%

被ダメージ-26%を含む)ともにかなり強力な性能を有しているが、ヘイストがほとんど得られないという欠点を有している*1ため、他部位で補完した方が良い。
また、5部位全てが他IL119装備よりも魔防が低くなっている。両手に至っては魔防が一切上がらない。魔法攻撃が強烈な敵と対峙する際は更に被ダメージカット量を増やすか他の防具で補うと良いだろう。

引用終わり


「胴」は累積14500なんですが、すでにアイテム5個を使って+1に打ち直しており
全部位がこれで揃いました。

しんどかったなあーーー。


さらにポインで貰えるアイテムを使って+2までできますが
これもまた大変でしょうね。
でもソロでコツコツやれば月に1部位ずつぐらい+2に打ち直せるだろうから
引き続き頑張ります。




いやっほーーう!






拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いやっふぅぅ~!

ハイテンションのタイラーさんとかかっわいい!
何かもう、こっちまでテンション上がっちゃう!
いいねいいね!
楽しいエントリーもやっぱりタイラーさんぽくていい!
ありがとうございます、タイラーさんっ✨

無題

おめでとぉぉぉぉぉヽ(´ー`)ノ
すごいなー
はやいw

なっちさん、めいさんへ

いやっふぅぅ~って!力が抜けそうです!
いやさ、嬉しいとね顔に出る人っているでしょ?
僕なんですよ・・・。
ついに文字に出てしまっているっていうね。
今回のブログはシリアス?に行くつもりなんですがどうも素なところがで出している気もします・・・。
なっちさんにもお元気分けてもらってばかりでありますよ(ニッコリ


めいさんへ

ありがとぉぉおおおお!
これはさ、継続は力ってやつですから(笑)
でもPTとかできる人はもっともっと早くできるんでしょうね。
急いでいる訳ではないのでこれからミッションなどでマッタリしていこうと思っています。
(●^o^●)

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード