忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

こんにちは



昨日はね、久しぶりに来客がありました。

友人夫婦と娘ちゃんの3人。
15時ぐらいから来て21時前に帰ったかな?
娘ちゃんは眠い目を必死で開けてたね。
スーパー銭湯に行って帰ると言ってた。
元気だなぁ。

昼から僕も買い出しに行ったり掃除をして
刺身を大皿に盛り合わせたり寄せ鍋を作ったり。
だし汁にかなり労力を割きましたよ。

ビールは頂き物のエビスビールがあったので
10本ほど最強に冷やしておきました。
友人の嫁さんは車だから
瓶のジンジャーエール。

久しぶりの
マスターじゃない同世代との気楽な飲みなので
大変盛り上がってあっという間に時間は過ぎていきました。

たくさんのお土産と会話をありがとう。
すごく癒されましたし、鍋も美味しかったし
よかったよかった。

少しキャラが変わったそうですよ。僕。
ここで過ごした5ヶ月間のせいではないかとふんでいます。
いい意味でだと思いたい(笑)


それにしても年末年始食べすぎだな・・・

明日から本気で痩せないと
ヒュムF4では詐欺すぎる。

41才な時点でどうしようもないんだけど。

毎年のことですが理由は1つしかありません。
お餅が悪いんです。

でも僕には
焼き餅には砂糖醤油と決まってるんです。

大好きだから仕方がありません。

ある程度のシルエットを保てるように
明日から頑張ります。

頑張ればいいのです。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おー‼
私も砂糖醤油でお餅食べます‼おいしいですよね~
美味しくてついつい食べすぎちゃいます(^ω^)

めいさんへ

おー!今日もめいさんが来てくれました。
少し酔ってますがこんばんは。
砂糖醤油反則ですよね。どうしても浮気できないんです。お餅と砂糖なんて太るにきまってるキーワードなんですがしょうがありません。
だって美味しいんですもの。


ん?

今思ったんですが

他に食べ方あるのかな?焼き餅。

あれ?

おかしなエントリーになっちゃったかもだ。

ま、いっか(笑)

おやすみなさい。

無題

海苔とお醤油とか
きな粉とか
おしることかとろろ昆布とか
バター醤油とか
おろしポン酢とか出汁ポン酢ですかねぇ…

やっぱ砂糖醤油がいちばん\(^-^)/

もっちもちぃぃ!

お餅大好きです!
何であんなにおいしいの!
砂糖醤油のお餅なんて最高じゃないですか!
お雑煮も大好き!
何でお正月だけなの?って子供の頃母に聞きましたww
いや、別にダメじゃないけど…って言われて嬉しかったな…w
そんなお餅大好きななっちですが
めいさんもタイラーさんもお餅好きーみたいで
嬉しいです!(´∇`)もっちもちーん♥

めいさん、なっちさんへ

おはようございます。

めいさんへ

そんなにありましたか。海苔も砂糖醤油で食べてたな・・・。きなこも砂糖入りますよね。
なんにしても砂糖との相性が良すぎるね。
バターを入れるとか発想がなかったなあ・・・。
教えてくれてありがとーー!

でも僕も砂糖醤油から浮気できないでしょうけれど!


なっちさんへ

そうなんですよね・・・日本人だからなのかなんなのか。
寿司の次は日本式お餅が海外で流行するのではないかとひそかに思っています(笑)
醤油を付けて食べるのが同じでしょ。
もち米が高騰したりしたら嫌だけど・・・。
お雑煮も美味しいね。

親戚から頂いたつきたてのお餅を
冷凍保存しているのです。
これが市販のお餅より美味しくてですね~。

ヴァナ好きは餅好きということにしておきましょう^^


お二人とも外は寒いですが
風邪をひかないようにですよ!
ありがとーー。

おもち!

お餅の話で盛り上がってた〜!

臼たるも子供のころ砂糖醤油ばかりでした!!
みんなそうなんですね〜、やっぱりTylorさんのおっしゃる通り反則ですよね〜。

小さい頃はお雑煮嫌いでした、でも年かなあ、焼いたお餅にしみ込んだお出汁の味がたまらないですね〜。

あとは何かな、お餅ピザとかよく作りましたね。
そういえばヴァナでお餅ってありましたっけ。。ありそうですよね?STRとHPアップしそう!

臼たるさんへ

そう。恐るべしは餅。
グルメな日本人をとりこにする強敵です。

以前、大量に食べて体がひとまわり大きくなったことがあって、トラウマのように注意しています。戻すのに時間がかかりました。
大好きなんだけどね・・・。
砂糖と合いすぎる為に問題ですよね。

臼タルさんも作ったりするのかな?雑煮。
餅ピザは食べたことないな~。いつか食べさせて下さい(笑)

ヴァナじゃあまり食事をとってないけどお餅はあるんでしょうね。HP増えるのかな・・・

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード