忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

都道府県「犯罪率」ランキング

都道府県「犯罪率」ランキング…刑法犯2位「兵庫」、1位は?



都道府県別「刑法犯認知率」1~47位

修羅の国、福岡7位。






都道府県別「重要犯罪認知率」1~47位

修羅の国、福岡11位。





都道府県別「重要窃盗犯認知率」1~47位

修羅の国、福岡9位。





都道府県別「街頭犯罪認知率」1~47位

修羅の国、福岡8位。





平均値より高く、まだまだトップ10に名を連ねていますね。


関東の人に言わせれば、福岡は修羅の国とも呼ばれています。

もう少し下がっていって欲しいけれども・・・。

正反対に住みたい都市でも上位に来る、謎の都市でもあります。



僕は気に入ってますけどね^^







「ヒャッハーーーーー!!!」








やっぱりこのニュースがインパクト大きかったよな~。






ネットで拾った
誇張はあるものの
少し分かる気がする修羅の国イメージ地図。





ここで指摘されている修羅の国の地域には
やっぱりヤンチャが多いのは否定できないでしょう。
びっくりするニュースもたまにある。

けれどヤクザ撲滅運動などで、ずいぶんと住民も警察も頑張って
良くなってきています。
ランキングを見ても以前は4位ぐらいだった気がするけれど
10位前後に落ちてきましたね。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

どもも 先週金曜日から 支笏湖の現場が終わって積丹に来ているモンドですw

初めて聞きました 修羅の国と呼ばれているなんて北海道はなんだろう?。。。w
開拓当初はロープを張ってここはわしの土地じゃで開拓したとかいう話を聞いたことはありますが。。。

地域地域でいろいろな呼び名があるのかな~
なんて思いました。
ところで あの描写、、北斗の〇 じゃないですかww懐かしいww
もしかしてクラブ様かな~~?とか 思ってますw

無題

書き忘れw
そう言えば昨日の(いってQ)の温泉同好会
のところで私のやっていた仕事の完成した部分がと~~くに映っていましたw
あれ いつの いってQ が来てたんだろうと映っていた場所の道路沿いで仕事してたんだけど全く気が付かなかったな~ww

モンドさんへ

お返事遅れましたwおいっす~!

福岡はやっぱりヤクザの抗争などが近年まであったので一部地域ではかなり物騒な事件が全国に向けて報道されました。
バズーカ砲が家から見つかったり、奇抜な格好の成人式など東京などではすでに終了した文化がまだ残っているのも、修羅の国と名前を返上できない理由かと思いますねwwww

福岡の都心部では、そのような件とはかなり無縁にはなりましたが凶悪事件がたまにあると、やっぱり修羅の国だからな・・・っと言われてしまいますので、これはこれで地元も受け入れて楽しめるようになれればいいなと自虐的に思っていますwwwwww

最近、北海道の熊の凶悪事件をネットで調べていました。まだ開拓時代とかだったかな。

三毛別羆事件か。

ホラー映画が怖くなくなった今、このような実際の事件などを調べて、お~~こええwwww
っと思うようになってきたマニアックな私です・・・wwwwww

すごい時代だったみたいですね~。

いってQデビューおめでとうですwwwww
残念ながら見てないですけれど、モンドさんの残り香があちこちにあるんでしょうね!
引き続き、体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!!

近況方向ありがとうでした!


無題

三毛別熊事件ですか~ 話だけは知っていますw
記憶違いでなければ資料館があったような。。
見に行ったことはないですがww

今でも川で釣りしててヒグマの足跡(新しいの)見つけただけでもドキドキものなのに
あの当時しかも夜にヒグマに襲われたらどうにもならなかったんだろうな~と思います^^;

ヒグマで思い出しましたが私が26歳くらいの時にお世話になった漁師のお父さんが趣味で鉄砲も撃ってて 春先に通学路にヒグマが出てしまい害獣駆除で倒したヒグマを解体手伝ってそのまま焼肉で食べましたw
美味しかったですよww

モンドさんへ

おいっすです!w
返信遅れましてすみませんw

熊・・調べたらめちゃめちゃ怖くて・・・
十分にホラー映画以上ですよね。

そんな中で普通に釣りとかで足跡があるとか
すごすぎる。
福岡じゃさすがに熊はないしなあ。イノシシぐらいですね。
肉もイノシシは田舎の親戚の家で食べたことがありますが熊はまだないっすね。

生活圏ではないにしろ、そこそこな活動エリアで熊が出るのであればほんと気を付けてくださいね!!生きたまま食べられるとか怖すぎる!!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード