忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

BOSCH


今では九州よりも暑いところがあるので
暑さ自慢はとてもできないんだけど

いや~暑い。

友達とどこかに行こうかと話していたのに
それも霧散してしまった。

涼しいキャンプ場なんか予約がまったく取れないしなぁ。
っていうか真夏に「山」以外でのキャンプは
絶対行けないなと思ったね。


仕事が200%ぐらいの忙しさになってしまって
節目節目でしかブログを更新できない。

いや、節目すら探せていない状況なので
とりあえず月の始めに更新となりました。

唯一の娯楽は
アマゾンプライムでの海外ドラマ。
またこのブームがやってきてしまいました。

おっさん刑事が大活躍するアマゾンプライム制作のドラマ。
24のジャック・バウアーみたいな感じじゃないですよ。
シブい感じ。


「BOSCH/ボッシュ」




もうシーズン4の最終話前まで見ています。

めちゃめちゃ面白い?っと言われるとなんだけど
まったり見るには丁度いい。



この主人公が住んでいる家が
町を見下ろせる高台にあるんだけど、これがなかなか素晴らしい。



でもたまにドラマの中でも
この建物が外観が見れるんだけど
下の画像の上の中央部分。





日本だったら許可出ないだろうな・・・。




実際にあるみたいで名所になってるっぽい。
僕も見てみたいな。




24みたいなアメリカを救う感じではまったくないけれど
味のある俳優が多く楽しく見ています。




また生存確認で更新しますね。



拍手[2回]

PR

海外ドラマを見まくろう


またか!っとお思いでしょうが
もう少しお付き合いください。

そしてついにカテゴリー枠に海外ドラマを入れました(笑)



ウォーキングデッドを
無料視聴できるシーズン8まで見終わりましたが

その後も
僕の中で海外ドラマブームが続いています。



ホラー映画の名作「エクソシスト」



その後を描いた
ドラマ「エクソシスト」シーズン1がありましたので
全10話でしたが、先日一気に見終えました。



あの映画のファンであれば
楽しめる内容となっています。

最初と最後はいまいちですが中盤、ファンが唸る展開があります。

怖さは控え目ですが、僕の好きな方向性の怖さです。
苦手な人もいると思いますので内容には触れませんね。


そして今は、
ずっと見る機会を逃していた

「プリズンブレイク」

をようやく見ています。

かつての大ブームとなり
昨年久しぶりにシーズン5が出ています。

まだ続いてるんですね・・・。



刑務所を脱出するやつです。
いつか見よう見ようと思いつつようやくです。

こちらもアマゾンプライムビデオで見放題。
「至極の幸せ」であるドラマの連続視聴が可能です。

上の写真の白衣の女性。

ウォーキングデッドを見ている人なら分かると思いますが
主人公「リック」の奥さんローリ役
サラ・ウェイン・キャリーズが出ていました。若いころです。



刑務所という女性の登場が少ないドラマの中
2名のメイン女性キャストのうちの1人。
なんという縁でしょうか。

あと、看守役でエイブラハムも登場。



髭ないね。

これもガンガン視聴していて
もうすぐシーズン1が終わろうとしています。
テンポよくって面白い。見てない人は是非に!


もうこの辺のドラマになると
古さを感じません。

登場人物がガラケーを使ってるぐらいでしょうか。


海外ドラマネタに関しては
またご報告しますね。



ヴァナでも昨日は久しぶりに
めいさんとしっかりオーメン。

いつもソロでまったりやる日々なので
久しぶりのPTで行う時間制限のタイムアタックに
目が覚めました。

かつてのメリポPT以上の連続討伐。

サポ踊りだとタゲ取る
アビや魔法のリキャストが間に合わなくて
めいさんを死なせてしまいました。
サポ戦士にしなくてはいけません。ごめんね~。


ささ、仕事です!



拍手[1回]

前言撤回


ごめんなさい。

ごめんなさい。


僕はこのブログでは嘘をつかないとお約束しました。

言葉にする以上、書く以上は嘘をつかないと。

言いたくない事は言わなければいい。

そのようにしてこれたと思いますし

そうであるから見て頂ける人が

少なからずいてくれるのだと思っています。


何が本当の事なのか

確認もできないネットの中で

こういう姿勢や縛りの覚悟は必要だと思った訳です。


ここ数日の僕は

ヴァナに居てもダーツバーでも上の空。

あいつのことが気になってしょうがない。

本当は

もう思い出す事もしないでおこうと考えていました。

しかし、長く彼の事を知ってしまっていたので

そうもいかない自分に気が付きました。


もう誤魔化すのは止めよう

向き合おうと。








「リック」






彼のその後が気になりました。

そう、「ウォーキングデッド」再開です。


シーズン7-1のあまりのグロさに

見るのを一度中止しましたが

この週末でシーズン7をすべて見終えて

すでにシーズン8に突入しています。

眠い。眠い。早い。早い。


厳しい1話でしたが

その後は思ったよりも大丈夫でした。

まあ、中だるみ感は拭えませんが

やはりまだまだ面白い。


そもそも海外ドラマ大好きなんです。


「ビバリーヒルズ青春白書」「ER」「ザ・プラクティス」

「アリ―myラブ」「Xファイル」「24」「LOST」・・・

NHKを中心に話題になる海外ドラマの王道はおさえてきました。

やっぱり見てしまうとハマります。


前のエントリーで

見るのをやめてヴァナに復帰すると書きましたが

結局、このシリーズを見終えてからになってしまうでしょう。

余計な事を書くものではありません。


土下座で訂正しお詫び申し上げます!





「すみませんでしたああああ!!」





いまのところこのシーズン8までしか出ていませんので

これが終わるとシーズン9まで寂しくなります。

まさか2回目スタートをするとは思えませんが

見たい気もしてしまいます。


恐ろしいぜ。

海外ドラマ・・・




拍手[2回]

ちょっとちょっと!!


す、ストオオップ!!!

ここまで。

ここまでです。



ウォーキングデッド。
夜通し頑張り続けついにシーズン7。
1話でギブアアアアアアアっプ!!!


めいさんが言っていました。
あまりの人間同士の戦いのひどさに
見るのをやめたと。

シーズン6までもきつかったんですが
だ、大丈夫!!っと乗り切っていたつもりでした。

ですが
ぜ~んぜん違う。
シーズン7。

これでHP0。

タイラーギブアップであります。

しばらく休憩して
元気が出たら続きを見ましょうかね。





ふうううう。

ヴァナに帰ろう。




拍手[2回]

第3シーズンを終えて




すでに第4シーズンを見ているところです。

早いでしょ。

寝てないもの・・・。


アマゾンのプライム会員で
シーズン8まで見れます。


ほぼ折り返し地点ですね。


「24シリーズ」以来かなぁ。
これだけハマるのは。


ゾンビ映画ですので
シーズン1・2ぐらいは恐さも多少ありますが

シーズン3ぐらいから
その存在が基本的にただの世界観、環境でしかなくなっていき
驚かせる演出は強いですが怖さは低いと思います。

ほとんどが人間ドラマ、人間同士の戦いです。

映画などで色々と「縛り設定」が好きな僕としては
ゾンビ環境はそれに色々と当てはまります。

全体的にも外に出れないとか
崩壊した世界で食料・物資が少ない事や
インフラが機能していない事
武器の弾数に制限があるなどね。

特に今回見終わったシーズン3は刑務所に移り住んで
閉鎖空間内でのお話がほとんどでしたので
特に楽しめましたね。


また、特撮CG技術も進化していて
映像もすごいです。

人間模様も深く幅が広いですね。
展開が早くて飽きないし、続きが見たくなります。

まあ、海外ドラマによくみられる事ですが
日々を色々と盛り上げるために
キャラクターの性格が良くなったり
悪くなったりアップダウンが激しくて
意味不明なキレ方をして問題を起こしたり
多少の強引なところはありますが

作り込まれ方や伏線の回収などしっかりしていて
楽しめるのは間違いありません。




でも
夢中で見ていると
ヴァナと一緒で色々と言いたくなってしまうんだよな。

ちょっとだけ言いたい事を書いておきます。


先ほど少し書きましたが
ゾンビが空気というか弱すぎる。

シーズン3ぐらいから
ただの木偶の坊となります。

頭をひと刺しで軽く死んでいくんです。
細かなメイクとは裏腹に扱いが雑です。

いわゆるゾンビ歩きのみで走れない、
登れない、ドアを開けれない。
早歩きはするかなぁ。

腰ほどの障害物があれば、たぶんロープでも越えられません。
親指ほどのナイフさえあれば
女性でも子供でも軽く倒してしまいます。

金網ごしに並んでいる大量のゾンビを
隙間から刺していくだけで
どんどんやっつけられてしまいます。

バイオハザードみたいにどこかで
強い変種でも出てきたら面白いんだけどな。


あとしょうがないけれど
グロい。


血が飛び散るCGが得意なのかわからないけれど
死んで干からびているゾンビなのに
大量の血が毎回飛び散ります。
帰り血を浴びて戦闘中の登場人物達はいつも血まみれです。



今後、聞くところによると
ここらへんをピークに面白さは減って行くとのこと。

まあ、なんとかがんばって
完走したいと思っています。



また報告しますね。






※FFどこいった!



拍手[3回]

ウォーキング・デッド



お久しぶりでございます。


テストの前で忙しい時こそ
机の整理をするものです。

早く寝なくちゃいけない時こそ
Youtubeで千鳥を2時間見ます。

余裕が無い時に限って
恋人候補が現れます。


そんなもんです。


ここ最近
ずっと言っていますが
忙しいと言うか時間がありません。
睡眠時間3時間ぐらいなんです。


病気でもありません。
仕事でもありません。

「ウォーキングデッド」

という海外ドラマ

が悪いんです。


今シーズン3ですからね。
そりゃ止まりませんね。



こんなもんです。




拍手[3回]

弁護士



平和が一番。



いきなり朝から試される事となりました。

神様早過ぎる!




僕には縁のない方々だと思っていましたが
ついにこの職業の方と
対峙することになりそうです。

詳しくは書けませんが
現在、とある得意先が色々な代金を滞納している状況です。
我々はその会社に何度も何度も連絡をし
支払いを求めていたところ

何を思ったか
逆に弁護士を通して話をしようっと連絡してきました。


朝のことです。


「ええ、いいですとも」


以前より弁護士という職業の人に興味がありました。


ドラマも好きです。

海外ドラマ
ザ・プラクティスや
アリーマイラブなど弁護士ドラマもほとんど見ました。
最近ではリーガルハイとかも面白かったな。

まさに交渉のプロ。

法律と理論武装、話術を駆使してその案件の落としどころを探る方達。
そんな印章です。いや印象です。

とてもオッチョコな僕では勝てる気はしませんが
ある友人から聞いた話があります。


仕事がらみの裁判なら弁護士よりも自分の方が詳しいのだ。
今の時代、ネットを使って過去の判例を調べることも容易。
弁護士は勝っても負けても報酬はあり、あくまで他人事で
納得いかない和解を求められることもある。

負けない内容であると自分で思うなら自ら戦え!

です。

逆に身内との争いや
役所への資料請求などの案件。
犯罪絡みなどは
代理人が活躍する場だも聞きました。


このアドバイスを
胸の奥底に置いて生きてきましたが
ついに実践する時かもしれません。


滞納している人が
分割払いなどをお願いしてくるかと思えば
逆に裁判をチラつかせてこっちを脅して来ている。


いいでしょう。受けて立ちます。
平和を守るために戦いましょう。


向こうはこちらが弁護士の名前を出されたら
ビビってしまうと思っているのでしょうが
僕はこういうやり方が一番嫌いです。

利益がゼロでも戦う方を選びます。


最近なんか戦い多いぜwwwwww


まあ、何度も何度も約束を反故にされました。
電話しても取らない、返さない、ルールを無視する。

そんな相手なのでそもそも弁護士自体を
依頼していないかもですが
一応、法人相手なのでこちらも準備します。

僕の会社は小さく顧問弁護士などはおりませんので
こういう時がいつかくるかもしれないと
心構えはしておりました。



正々堂々と生きてきましたので


こういう時に何も怖くありません。



そしてこのタイミング。

1ヵ月前なら忙しくて弁護士雇ったかもですが
今は色々な事が落ち着いてきていて
準備をする時間があります。

さあ、色んな経験ができるかもしれません。
災いを福へと持って行くチャンスです。



頑張りましょう!!
今年は大吉ですから!!


のはずなんだけどな・・・(^_^;)


おやすみなさい。



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード