忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

秘密



人にはあまり言えない僕の秘密。

学生の頃、明け方につけた
ラジオから流れる歌声に耳を奪われた。

聖歌隊のミサ曲。
ルネッサンス期に作られたと
女性の解説があったのを記憶している。

これは!っと思ってカセットテープに録音。

その後、ラジカセが手元から無くなるまで
たまにそのカセットを聴いていたなぁ。



最近まで忘れてたけど
先日のエリザベス女王の葬儀を見て
思い出して懐かしくなりました。





タイトルも分からないルネッサンス期のミサ曲。

今ならYouTubeにあるかもしれない。
そう思って先ほど探してみたら
似たようなのがありました。

これこれ、こんな感じだったわ。

部屋の温度が2度ぐらい下がる感じ。

僕の作業用BGM。

集中力がグッと上がって

そして眠くなる・・・。


いや~~~ネクラだわ。やっぱり。


誰かも書いてるけど
カトリックはこういう演出は上手い。

神様はこういう空間にこそ居られると思えてしまう。

もう39分仕事しながら聴いてるなぁ。








※おまけ

たまに見る海外の反応ブログで紹介されていた下の動画。

この人の声も癒されるなぁ。





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミサ曲

冒頭の部分で
脳が両側からギュって
なんか包まれたっていうか
ギュってなったよ
人の声って好き
合唱とか
声が重なったりするの
感動する
脳にも心にも響く

集中もできそうだけど
確かに寝そうwww

ミサの途中で寝たらダメだな!
ふふふw

なっちさんへ

このエントリーは僕のメモ帳。
たまに自分で開いて
この音楽を聴いています。

なんだろうね。たまらなく好きなんだよね。

キリスト教的な世界観も結構好きだしなあ。

薄い仏教と薄い神道のみの
よくいる日本人なんですけれどね。

前世はそこらへんで祈っていたのかな?

日本の和楽器も素敵ですけどね。
脳のリラックスにいいよね^^

好きなエントリーに書いてくれてありがとう!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/03 Dudleyslark]
[05/03 qpxmbtrz]
[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード