忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

曇り空


父の見舞いに行ってきました。


「先生にいつ退院できるか聞いてこい」

「まだ先生から何の連絡も無いし、無理だってば」

「洋服を持ってこい、明日には帰る」

「誤嚥性肺炎が治ったら次はリハビリがあるんだよ」


ま~~~ったく聞く耳が無い、頑固おやじに疲れてしまいます。

自宅に戻っても薬を飲む事や通院が約束できなければ

1週間後にはまた倒れているかもしれません。

もう何度目だと思ってるんだって言うんだけど

本人倒れた事自体を覚えていない。


俺がボケてきたら遠慮なく施設に入れてくれ、それが願いだ。


元気なころはそんなことを言っていましたが

駄々をこねる子供のように頑なに家に戻る事だけを望んでいます。


今まで行く事のない病院で薬を強制注入されているので

そりゃ元気になっている訳です。

今まで薬も飲まなかったから逆にね。


これからの事を考えないといけないんだけれど

僕が祖母の時ほどの元気が出ない。

直接の親だからだろうね。

兄弟もいるんだけど、兄は

父親にはできるだけのことをしてやってくれって

遠くから言うばかりで、実際に面倒を見るのは僕だから

横から口を出すなら面倒見てくれって言いたくなってしまいます。


僕も熱が下がってから

アレルギー性蕁麻疹が大量に出ていて

体がひどいことになっています。

ストレスなんだろうなあ。



っとまあ、弱気にもなる訳ですが・・・



仕事もそれ以外もそこそこ順調なので

視界は開けています。

嵐はいつまでも続きませんから

くぐり抜ければ、そこは晴天があるはずです。


ヴァナ・ディールもやることが星のようですしね。


50インチのテレビも

昨日20時に到着しましたので深夜に設置しました。

イメージは壁でしたが、昔と比べて外枠が小さくなっているから

実物は思ったよりも小さかったな・・・。

ってか薄いよね~最近のは。







ふああ~~~。



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちの旦那の話みたいだわ(;´_ゝ`)
お兄さんは海外で三ヶ月に一度
数日戻ってくるだけなので…

お兄さんは自分はみれないからと
気を使ってるけど親は長男は頼りにして
次男はいつまでも面倒みてやってるっていう
気持ちが抜けないようで…
頑固で高齢な親の面倒見るのは
ほんと大変ですね。

蕁麻疹はきっとストレスのせい…
大画面でおもしろいドラマでも見て
少しでも逃避できるといいですね

めいさんへ

今日父親が退院して帰ってきました。
さっそく今後の介護についてケアマネージャーの方と話をしたりと方向性が見えてきました。
本人は帰ってきてベッドで背中を向けて寝ています・・・。
まあ、意識改革しないとね。時間はかかりそうだけど。

何はともあれ蕁麻疹も治まって来まして
いつもの生活に戻れそうです。
めいさんの方もお熱大丈夫になったかな?
またヴァナで教えてね。

めいさんの旦那さんも苦労が多いんだね~
近くにいる人が結局面倒をみるんだけれど
遠くにいる人も子は子だからもちろん色々言うし考えるから、それなりに話も聞かなきゃいけないしね、大変。

今は、ぷは~~~~っと
旅行でも行きたいな^^

今なら石垣島とか楽しめた気がする!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード