忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

メンテナンス




こんにちは。お久しぶりです。

まもなく緊急事態宣言になる福岡から僕です。

福岡は大変な事になっていますが
周辺はそこそこ普通です。

でも話題は「そこ」ばかりにはなってきますよね。
とにかくおとなしく家にいるしかない…。


色々と心配してくれた皆様ありがとう。




さて20日ぶりの更新となります。

久しぶりだなぁ。

こんなに開いたのは初めてです。

何にもしていないわけではなく
実は色々と動いていました。

時間を作ってヴァナにはたまにインしていましたが
ブログをゆっくり書く時間が無かったのが正直なところ。

健康面では大丈夫。大丈夫。いたって元気です。

っというよりも規則正しい生活を始めてから1カ月ぐらいかな~
先のエントリーでも書きましたが
今まで45年間まったくの無頓着だった体の事を
ひとつずつ手入れしていこうと考えました。






まずは
タバコをやめて11年ほどになりますが
その後に増えてしまった酒量。

タバコとの等価交換だと考えていましたので
諦めていたんです。人脈を維持するツールでもあり
もちろん楽しみでもありましたしね。

しかしやっぱり暴飲暴食のきっかけですので
このコロナでどうせ飲めないからと大量に飲むことはひかえました。

生ビールを飲む環境が無いせいもあってこれは難なくできましたね。




次に睡眠。

まあ、若いころから
眠らなくてもどうってことなかったので
仕事をしながらFF11楽めていたんですが

さすがにそちらに時間を割きすぎて
当時リアル友達と疎遠になってしまいました。

その反省からヴァナを引退して
リアルの生活に全振りしてなんとか取り戻せたんですが

今度はネットの世界と断絶しすぎて、さみしくなって
ブログを開始、ヴァナにも復帰。

ここ3年ほど仕事がきつくなかったのでなんとか両立できていましたが
最近仕事が増えてしまって、そのバランスが崩れてしまいました。

ひどいときは睡眠時間3時間ぐらいしかとってなかったな。


おかげかは分かりませんが
偏頭痛と激しい眠気、肩こり肌荒れ、急に白髪も増えてしまいました。

リアルに支障が出始めてしまったので
生活そのものを見直すことに。


0時にはFFをやめて
睡眠時間は6時間取れるように努力しようと。




これが結局良かったのか、大きな体質?の変化となりました。


僕は肌に問題を抱えていて
若いころ皮膚科に2年ほど週1で通ったり
洗顔も人一倍気合を入れすぎて洗いまくったのが悪かったのか
逆に何をやっても1ミリも改善しなかった過去があります。

いつからかそういう体質だと諦めてしまって
もう手入れをしなくなってしまっていた。男だしいいやと。


しかしここ最近
これまでと完全に違いがわかるぐらい
お肌の調子に変化が見られるようになってきました。
人生で初めて改善してきました。

嬉しくなると人はやる気になる物で
さらに色々とネットで調べるようになり
本気でメンテナンスを試行錯誤することに。

またブログでいつか書きたいですが
友人からのアドバイスで購入した
肌用の電子機器がとても良くて肌が大きく改善。

今では男性用スキンクリームとかも買ってきて
風呂上がりに付けるようになってしまいましたね(笑)。


九州男児をってわけでもありませんが
45歳にしてこんなことするとは考えていなかったなぁ。

しかし今や人生最大級にお肌の調子がいい(笑)。
もっと若いころからやってたら人生変わったかもだ・・・。

規則正しい生活が理由であるなら
今しかできなかったかもしれないけれど。





このコロナの間に何をするべきか。

どうせ出かけられないのであれば何に時間を割くのか。


コロナ後に遊びまわるためにも今頑張りたい!




ってか遊びたい!!(ぇ




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お肌の調子が良いのはやはり体調も関係してると思います^^

コロナどこもかしこも大変なことになっています
なるべく早くコロナが収束に向かうことを祈ります。

モンドさんへ

僕の場合、リアルもそこそこ充実しないとヴァナで思い切って遊べないのがわかってきましたw
なんだろうな、昔FFやりすぎた時のトラウマかな~。どうしてもバランスを取ろうとしてしまう自分がいる気がします。
今、コロナで遊べないからこそリアルに力を注いでしまっている・・・。

モンドさんみたいに時間を見つけてヴァナ~って感じが一番いいんだろうけれどwwwww

いつもありがと~~~!

無題

えらいな~

健康的な生活しないとね…
わかっちゃいるけど
ついつい夜更かししちゃう!

睡眠にかぎらず
メンテは大事よね…

めいさんへ

やっぱりガッツリネトゲやると無理なところだよね。そこは。

僕も45年生きてきて初めてだもんwwww
遅すぎるぐらいだねwwwwwwww

っとはいっても大したことはしてないんだけど・・・。いずれにせよいじるところは睡眠時間しかないwwwwww

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード