忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

コロナ⑤ 終わり!





先ほど保健所から連絡がありました。



僕を含めて家族全員が
明日から自宅療養解除になります。

いやあ、長かったな。


1月17日 僕がコロナ発症。
   18日 病院でのPCR検査でコロナ陽性と判明。
         家族で1名発症。
   19日 発症した家族のPCR検査で陽性と判明。
   20日 僕の体調回復。もう一人の陽性者が寝込む。
   22日 家族3人目が発症。病院でのPCR検査、結果はしばらく出ないとのこと。

   

   31日 本日病院から連絡があり22日のPCR検査で1名陽性、1名陰性。
      しかし22日からすでに10日経過していることもあり
      保健所へどうするべきか聞くことに。
   
「2月1日より全員解除してもらって構いません。」
「学校にも保健所からそう連絡があったと伝えて下さい。」

とのこと。

本来であれば最後の陽性者が本日で解除になるため
それ以外の同居者で陰性の人は濃厚接触者となり明日から7日間は待機になります。
なので2月7日が最終日のはずでした。

しかしもう保健所も濃厚接触者は追っていないみたいで
「17日から全員が待機しているのは大変だったでしょう」
っと言ってもらえました。みんなもうすっかり元気ですからね~。

実際の症状としては、オミクロンだと思うけれど

喉が痛い。
38度~40度ぐらいまで発熱。
軽い咳。
しかし2,3日で回復。

後遺症?としては回復後もむせるような感じで
コンコンと咳が今でもたまに出ます。

しかし苦しいわけじゃない。
1週間ほどだるさもあったかなぁ。

普通の風邪よりちょっときつかった感じです。
無症状とはとても思えない。
ワクチンを打ってない人はもっときついと思いますね。
僕は2回終えています。


とにかく軽いコロナを終えられ
ワクチンじゃない免疫も獲得できたんだと思うことにします。
自宅療養15日間で自宅リフォームの検討は進みましたし
暇だったので断捨離やら、整理整頓ができました。

うん。やっぱりこれは「大吉」だったのだと。

今コロナになったらPCRも受けられないみたいだし
パルスメーターも届かないらしい。

何よりも同じコロナウィルスへの抗体を獲得できたことは
喜ばしいことですね。






形を変えたらまた感染するかもですが
コロナにそこそこ強くなれた事は間違いないでしょう。




コロナ回復者専用抗体検査PROJECT
なんてものもあるそうです。協力できるならしてみたいものです。



https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ycuds/hds/activity/report-2/


回復者の体内で産生された新型コロナウイルスに対する抗体が
感染から1年後までの中長期を経た後も残存するかを調査すると共に、
新型コロナウイルスの感染阻止に寄与すると考えられる中和抗体の測
定を同時に行っています。
回復者の体内に中和抗体が確認されれば、再感染する可能性は低く、
また1年後までの中長期を経た後の各種抗体の減少率などについて調
査をすることで、新たな生活様式・社会活動のあり方に関する提言や
より正確な既感染率の推定などに繋がり、今後実施される多様な抗体
保有率調査などにも活用されることが期待されます。



人類がまた一歩強くなるわけですね。
なんかカッコいい。



僕の中での「志村弔い合戦」は

勝利としておきます。


仇はとったよ。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード