忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

コロナ④




おはようございます。

自宅療養12日目。

過酷です。




すでに元気であるにも関わらず
外に出れない。

何度も書きますが
僕は発熱して3日目にはすでに平熱になっていましたので
9日間、外にまともに出られず自宅にいる状況です。

コロナ陽性者の待機期間は10日。

しかし家族が時間差で陽性になった場合(もしくは可能性がある場合)は
その人の療養が終わるまでその周辺も解除にならない。

例えば3世帯などの同居大家族で順番に陽性になったら
1ヶ月、いやそれ以上の自宅待機もあり得ます。

そしてその中に陰性の人が居たらもっと悲惨で
陽性者の待機が終わった日を最終接触日として
終了日からさらに10日です。

陽性であるかを調べるための
PCR検査は福岡の場合、結果が出るまで7日です。

陽性だろうが陰性だろうが、風邪の症状が出たら
結局7日は同居家族含めて自宅待機しなくてはいけない。
すごいロスですよね。

PCR検査が追い付いていない中
無症状の人のPCR検査を薬局とか各地でやってて
そこをまず中止すべきではないだろうか。

症状がある人を検査してあげないと。

まあ、もう検査しないとかニュースになっているから
変更があるかもだけど。



自宅での隔離生活は、上の画像のように
消毒やマスクでの生活を続けながらとなりますから
しっかりルールを守って頑張っている人はそこそこな地獄。

僕の環境では最大で月末までかなあ。合計15日間。

すでに陽性者という立場ではなく、濃厚接触者としての待機。
不要不急でなければ外に出れますが、仕事はしないでくれとのこと。

まあ、災害級の感染者ですからね。

文句を言っても始まりませんし
この大変な状況は理解しています。

しっかり今あるルールを守って
やるべきことをやるしかありません。


医療従事者の方々は
ご家族がありながら夜遅くまでお仕事をされて
もっともっと地獄です。


自宅待機者の情報が少ないかな~っと思いましたので
みなさんの参考になればととりあえず書いてみました。


その長い隔離も
そろそろ終わりです。
コロナエントリーもこれにて終わろうかな。


もう普通に戻る準備を始めています。

ヴァナでもほとんど遊べてないのでゆっくりしたいな。


みんなも気を付けて!



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れ様です!
自宅待機も長いと大人だけならまだいいけど
子供たちにはつらいよね…
もうね休校が1週間以上なだけでもしんどいw
最初はゲームや動画を楽しんでたけど
お休みだけど出掛けないでお友達と遊ぶのもだめで
ストレスMAX!喧嘩が多くなってきて
親のストレスもたまってくる…w
こんなかんじなので家族全員自宅待機の大変さは
これ以上って考えると大変すぎる…
コロナ生活で精神的な苦痛も多いよね
早く終息してほしい!

無題

本当にお疲れ様です
もう少しの辛抱みたいですのであと少し頑張ってください!

確かに メイさんの書いてる通り遊びにも出れない 親子喧嘩(勉強の事でw)が多かった気が  前回の休校の時うちの娘さんゲーム三昧とⅮアニメ&Dテレビ 見まくりで怒られてたww

早くコロナの治療薬が出来てくれれば良いのですが。。。
コロナ早く終息してほしいですね~

めいさん、モンドさんへ

めいさんへ
そっちは休校か~。
それはそれで元気いっぱいの子供たちだから大変だね。
こっちも自宅での待機が限界に近い。リフォーム後の家だったらよかったけれど、今はまだ狭い部屋で引っ越しの準備とかでゴチャゴチャしてたところのコロナだから、部屋を分けるのも大変だったし、後半は症状がない家族が1人とかになったからそっちを隔離したりと・・・。
今はそちらと同じで元気な家族4人が待機しているのでストレスマッハだね~。

まあ、でもこの時間をリフォームの調べものとかにあててなんとかやり過ごそうとしてるね。
それでも明日、明後日できっと終わりだと思うから、それからゆっくりできれば~。
めいさんもなかなかゆっくりできないね。


モンドさんへ

もうほんとに終わり気味だから、僕はもう大丈夫。ありがとね。
もうこの感染者数を見たらだれがなってもおかしくないから、僕からしたらみんながどうにかやり過ごしてもらいたいと思うばかり。
特に感染者が多いところはサービス受けられないから自力に頼るしかない。これがきつい。
早く終息。ほんとこれにつきるね~。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/03 Dudleyslark]
[05/03 qpxmbtrz]
[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード