忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

リノベ 完成後①


うっす。

新しい僕の部屋からこんばんは。

窓から見える夜景はこんな感じです。




今日は天気がいいから景色はいい。





さて、とりあえずの完成。そして引き渡し。


パット見た感じはよかったのですが

僕が頼んだ内容とはまったく違う内容のものが多数。

そして後半突貫工事となったためか

傷や不具合も多数みつかりました。

何より風呂も完成していない。カーテンも設置されていない。

完成した部屋の状況を僕とチェックしていた

施工会社の担当者の血の気が引いていたのがわかりました。


翌日、施工会社の社員と役員12名ほどが

部屋のチェックに来ることになりました。


これは当初より決まっていたチェックで

この依頼した施工会社は
リノベーションや新築の家を建て終えると
社内検査として社員多数で問題個所を
洗い出すためにチェックをするのが売りの一つでした。

問題があってもしっかり対応すると。
(最初から問題がない方がいいですが・・・




しかし、これがすごかったね。




私の家に関わっていない社内の人間が
客観的にマスキングテープで問題個所をバンバン指摘していきます。



女性陣が4名ぐらいかな?

めちゃめちゃ厳しい目線で
「あ~ここダメ、やり直し」
「ここ曲がってるね、全部直さないとね」

って遠慮はありません。

担当者はどんどん白になっていきます。


残りの男性陣も会社取締役から設計士やら多数来られてて
床がそもそも少し斜めじゃない?とか
もう巾木全部やり直しだね、とか
風呂もやり直した方が早くない?とか
恐ろしい指摘をどんどんしていきます。



えっと、もう3カ月かけて完成したばかりなんですけれど・・・。



見よ!ドア1枚にこの付箋の数を!!!!!!




わかる?


木目のハイドアは交換。柱曲がってるのでやり直し、クロスやり直し。

だそうですよ、奥さん。




ちなみにこのカーテンは頼んだものではなく
届いていないので数日後に仮に持ってきてくれたものです。

まあこの付箋の数を見て下さいな・・・。




巾木すべてやり直しだそうです。(絨毯と壁との境界の木の板みたいなやつね
部屋全部だからすごい量になります。




ふう・・・

とりあえずこのくらいにしておこう。




すべてが悪いわけじゃないんです。


トイレもよかったね。ネオレスト最高。




暗いでしょ?

これ、天井から吊り下げるペンダントライトがあるんですが

届いていないんです^^;12月入荷予定らしい・・・。


洗面所もなかなかよかったですね。
オーダーで作ってもらいました。
これも一部手直しが入ります。

引き渡し前の写真だけど。
まだ工事続いてて工具などが写っていますね。





まだまだお見せしたいところもありますが
めったにないネタなので小出ししていきますね(笑)



色々とご心配かけましたが
このように手直し工事という名の
やり直し工事が1か月後から始まることになりました。
風呂も完成したんですがやり直すそうです。

今度は住みながら場所を決めて分けて工事を行います。

費用はもちろんすべて施工会社持ち。
状況によってはホテル暮らしになるかもしれないとのこと。

会社のブランドをかけて、僕が必ず満足する形で仕上げるそうです。

会社の取締役の方を含めて
みなさんから大変丁寧な謝罪がありました。

僕も怒るのは苦手だから
とりあえず身を任せてみようかと考えています。
仕事もあるし、疲れるし。


あ、最後に引越し前の僕の部屋を



今は椅子もベッドも置いて、物がいっぱいなので
片付けを続けています。


今後ここから発信することになります。


さ、また報告します。


おやスマなさい。







拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ちゃんと直してもらえるのはいいね!
でも長くなって落ち着かなそうだねぇ
大変そうだけど
工事期間よりこれからずっと住んでいくところだから
ちゃんとしないとだもんね…
片付け大変そうだけど体に気を付けてね!


無題

付箋がいっぱいだぁ・・・(゜▽゜;)

でもめいさんが言うように、ちゃんと直してもらえるのはすごくいいですね!

ぽこは築15年ぐらいのマンションに引っ越ししてきて住んでるんですが
換気口とか設備を自分達で交換してると工事の杜撰さが目につきます^^;

ネジがばかになっていたり、柱がつながっていなくて柱の役割をはたしていなかったり

見えないから分からないだろーって感じですw
見られてばれたとしても10年ぐらいたつだろうから責任追及されないだろーとかそんな感じに見えます(゜▽゜;)

そういう意味ではその時は大変で本当にストレスがたまるけども、その後は安心して住めるかもしれませんね('∇')

たいらーさんがんばれーーー٩( ‘ω’ )و

めいさん、ぽこさんへ

めいさんへ
今回は本当にコロナやウクライナや上海のおかげで普通の工事ではない状況ではありました。
最終的に満足する形になれば多少はがまんできるしね。ちゃんと直してくれそうなのでよかったです。でも今度は住みながらの工事だから爆音が鳴る中で仕事したりご飯食べたり・・・。
何より周囲の住民に申し訳ないね。
もう終わったと思ったらまた始まるんで。
いずれにせよ、終わらないとお金も払えないのでしっかりしてもらわないといけませんw
ありがとね~~~!


ぽこさんへ
さすがぽこさん!10年越えぐらいのマンションに住むのが一番いいと僕は思います。
業界の人間として新築はマジでもったいない。
買った瞬間から値下がりするしね。よほどの物件じゃないと。
でも、粗さも目に付くかもだからやっぱり手直しは必要だよね。って自分でやってるってすごいな!
今はね、いろいろとありすぎているからアドレナリンが出ているのか無駄に元気なんだけど
終わったら寝込んじゃうのかもねwwwww
ぽこさんには色々と聞いてほしいこともたくさんだから取っとくね!!
今日もひとつ設備が完成したのでこうしてひとつずつ修正できればいいと今は思うようにしています。いつもありがとう~感謝です!!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード