忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション⑯ 完






こんばんは。

もうタイラーマニアな方だけしか来られてないと思いますが
その方に向けて更新していきます!




今更ですがですが

僕には家族がおります。


え?知ってたって?


もうみなさんとは長い付き合いだから
知っている人は知っているね。



妻と子供2人。上が女の子で下が男の子

特にこれまで触れなかったのは
深い意味はないのですが

これまで書いてきたことや
語った内容に嘘はまったくありません。

子供はもちろん命をかけて守れる存在だけれど
ネトゲやブログで個人的な楽しみを維持しているのも事実。
飲みや遊びにも行くし、子供も愛す!キャンプ行く!


夫婦仲は・・・



まあね

悪くはないけどさ
皆さんと同じで
色々あるよとは言っておきましょう。



さてそんな環境の中、長年の夢である
マンションのリノベーションを
家族のためであり何より自分のために開始しました。

5月23日から8月22日の本日まで。


終わりましたよ。とりあえず。






リビングのガラスドア、書斎入口のガラスドアがまだ付いておりません。

全てのフルハイドアが間違った(低い)グレードの扉を付けてしまっていて
すべて作り直すことになりました。

オーク無垢材のフローリングの一部から音がするため
一部やり直しに。

巾木という床と壁を仕切る木部があるのですが
これをほぼ全取替。

照明器具は最大で12月ごろ迄届かないものもある。
現在センサー照明など複数未設置。

何よりもまだ在来工法でのお風呂が完成していません。
家で入れません。外に入りに行っている状態です。


なぜ途中で確認しないのかがわからない・・・。

他にも多岐にわたるトラブルが残っています。



しかし、こちらも引越しを行わないと仕事ができませんので
本日、未完成の家を一度完成としました。


施工会社の担当者はこの期間コロナ2回かかってしまい
現場を空けることに。発注などもそこで相当遅延したみたいです。

中国やウクライナ問題で物は入らないし動かない。

完全に施工会社内でも僕の家は重大問題案件になっているそうで
今週中に幹部さんたちが見に来るそうです。

ブランドをかけて住んだ状態のまま
手直しをするとのこと。

まだ続くのかと胃が痛い反面
少し安心はしています。


毎日入口まで差し入れ持って行って頑張ったんだけどな~。



でもまあいい場所もたくさんあります。

お見せできる場所だけ。


間取りはほぼ僕の案を採用してもらいました。





リビングはいいんですよ。リビングの見た目だけは。


キッチンはイメージにほぼ近くなりましたし。これは100点。

見た目は3DCGとほぼ同じ。換気扇はアリアフィーナ。



冷蔵庫とIHはパナソニック。冷蔵庫の色はよかったな。





これまで75cmのIHを使っていたけれど
今回は60cmに。

なぜかというと広いIHを使うと
石の面積が少なくなるから(石バカ





天板の石は何度も言いますが
シーザーストーンのビアンコドリフト。

食洗器はもはや定番のミーレ。
これどこも在庫が無かった中奇跡的に手に入ったものでした。

床材は名古屋タイル。





ダイニングテーブルは
エクステンションのオーク、ナチュラル。
伸ばした状態だね。

手前がこだわった僕のイス。






ああ・・・


もう眠い。


需要があるならまた後日まとめますね。
質問等ありましたらほぼ答えますよ~


現在引越し中にて何がどこにあるやらまったくわからず
人生最大の疲労困憊中。

でもさ、こうしてPCが開けてブログの更新ができただけでも
次の第一歩になりますね。


うん、そう思いましょう。




みんな元気?



おやすみますね。





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは。お久しぶりです。
すごく素敵に出来上がりましたね!

自分たちが家を建てたときも、色々あったし楽しかったなーと思いながら、読ませていただきました。
リビングの床材すごく悩んだなーとか、寝室の壁紙今でも大好きだなーとか。
引き渡し直前に東日本大震災があって、周囲の家の壁が崩れてたりして、慌てて新居を見に行ったけど、引渡し前でカギが無くて中に入れず、ハウスメーカーの担当営業さんからの連絡をドキドキしながら待ったなーとか。

残りの箇所が完成して、全部できあがるのが楽しみですね!

どらみさんへ

うおおおお!

お、お久しぶり!!!リフォーム晒してみるもんだなぁ。元気してるか心配だったよ~。
たぶんミクシーの頃からリフォームの事は考えていて、ようやく形になったので感無量ではあります。まだまだしばらく片付かないけれどね。

どらみさんの家も見たいな~wwwww

東日本大震災の頃ならほんと大変だったよね。
何もなかったとしてもチェックとかしなくちゃいけないだろうしねえ。

あまりネタがないブログの中で
唯一の大イベントだったので
ちょっとずつ切り抜きながら
興味がある人への発信をしていきたいと思います!

また来てね!!!いや~嬉しかったな!


無題

すてき(*´ω`*)
お嫁さんにしてくださいwwwww

うらやましい!
また余裕があったら他のお部屋も見せてね!

コロナの影響でいろいろな問題起きるよね!
まだ落ち着くにはいろいろありそうだけど
落ち着いたら一緒に遊べるかな?っと楽しみに待ってます

めいさんへ

めいさんと一緒だったらな~~。
ヴァナ話で盛り上がれる夫婦だったろうwwww

って、めいさんファンに怒られるわwwwwww

こんな状態で、またゆっくりと落ち着くには時間がかかってしまいそうです。
っていうか僕、ヴァナに行くとやること多すぎたり眠くてほぼ無言だからねwwwwww
こちらでのほうがめいさんと話してるしねwwwwwww
チャットとかしてたら話しながら盛り上がれるんだろうけれど、深夜に笑いながらゲームしてたらお父さん失格だしなあ・・・。
難しいものです。

とりあえず段ボール生活は脱したので
荷物の整理が付き次第
ブログ更新は復活できそうです。

ネタもリノベなら色々あるしさ。




まだ忘れないでくれてありがとう~~!!!


ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード