忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション⑭

ふう。福岡は36度だそうです。


あつい。

あついよ・・・。


8月12日に完成予定だった
自宅兼事務所のフルリノベーションですが
色々ありまして延期となりました。

お風呂は在来工法といって、ユニットで入れるのではなく
手作りで作るのですが
入口をガラスドア(くもりガラス)に
してもらう予定が難航しまして、納期が延びました。

またホーローの浴槽をお願いしていたのですが
なぜか追い炊きの穴を空けていないものを注文していたらしく
今から穴が開いた物を頼むと1ヵ月かかるそうです。
それはとても無理なので別の会社に注文することにしたりと
後半になって色々と修正が日々何かあって
現場に行って確認を繰り返しています。


・・・


ハッキリ言いましょう。






もう二度と

特注のフルリノベーションはしねえ・・・。



もう燃え尽きたジョーの気分ですよ(古!







完成予定日に合わせて
いろんな手続きをしておりましたが
延期となりすべて連絡をして変更してもらいました。

延期は予想される事でしたが
今回、余裕をもって工期を決めていたので
きっと早く終わると思いますと何度も言われていました。
なので12日にすべて予定を合わせていたんですね~。

貸倉庫、仮事務所代わりのマンスリーマンション
ネット回線工事、家電の配送、家具の配送
引越し日の変更、水道高熱関係などなど。

変更できない注文した家具などの配送関係は
すべて今の住まいにやってきます。
足の踏み場が無くなってしまう・・・。





ふう~。


ネットから遠ざかってしまっているけれど
完成して引越ししてもしばらくは片付けに追われるだろうしなあ。
現在、物がどこにいっているのかわからないものがたくさんあって
引越し後に探すことになりそうです。

このストレスなので
少し友達と飲みにも出かけましたが
もう2年近くまともに飲んでいないので違和感ありまくりです。

またコロナで大変ですしね。

これからどうなっちゃうんだろう。


おかげさまで仕事は順調です。
リアル友達は壊滅ですが
ネット友達はここを更新しないと疎遠になっちゃうのでそれは困る。

また慌ただしくなってきて
更新が遅れていますがなんとか頑張りましょう。


みなさんも暑いしコロナだし大変だけど
元気でいてね~。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大変そうだねぇ…

コロナの方も全国的にたいへんなかんじになってるし
ストレスの多い日々よね…
がんばって乗り越えるしかないよね!

ヴァナの友はダルメルになりそうなくらい
首を長くしてもちゃんと待ってるから大丈夫よwww

めいさんへ

またお久しぶり!

同じ話の繰り返しな気がするけれど
ここまで長いと同じ話しか言えない!ってね。
やっぱ3カ月は長い。
これからの20日ぐらいは完成に向けて嬉しくなるんだろうけれど、これまででかなりボロボロになってしまいました(笑)

ヴァナでは引退状態だけど
落ち着いたら戻るのでヴァナもリアルでも元気でいてね^^

ふう。現場にお茶持って行ってきます!(毎日の日課!)

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード