忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション⑬


またごぶさたしております。

ついにリフォーム工事が始まりました。

朝、現場へ差し入れを持っていき
それから自宅に戻り仕事。

夕方差し入れを入れていたクーラーボックスを
現場まで取りに行く毎日です。

暑くなってきたので
工事関係者の人も冷たい飲み物がいいだろうと
ギンギンに冷やして持って行っていくと
帰りにかなり本数が減っていて嬉しかったりします。

解体工事自体は今日で終わり。


ただ解体初日はあまりの騒音に
階下の住民から苦情が出てしまいました。

リフォームあるあるなんですが
胃が痛い・・・。

菓子折り持っていてて細かく説明しても
そりゃキッチン壊したり床剥がしたり
天井落としてるんだから下の人はたまらない。

集合住宅での工事は

お互い様という考え方
(全員工事をする可能性がある立場)なので

きちんと段取りをして住民に周知徹底をし
マンション管理組合の許可を得ている場合

日中、日曜祭日以外は
工事をすることを認められているんですが

自分の部屋の隣が工事現場だと考えたら
そりゃ地獄ですよね・・・。





現場監督さんが説明・謝罪に行くと言っていましたが
任せてしまうわけにもいかないので僕も改めて謝罪に行きました。

どう説明しても音の出ない工事はありえないので
謝罪し、我慢してもらうしかない。

とりあえず解体工事は今日で終わりなのでひと段落ですが
今後も工事は続きますし
もちろん大きな音がすることはあるでしょうから
またか!っと怒鳴り込んでくる可能性もあります。

しばらくは謝罪の日々になりそうです。




こうバタバタしている時は、いろんなことが重なるもので
僕の実家の母が、背骨の圧迫骨折。
2カ月ほど入院となりその手続きにもバタバタ。

そして施設に入っている父親が転倒して打撲との連絡。
僕の兄弟も総出での対応となりました。

あまり大変大変と書きたくないんですが
5月末にはヴァナに行けるかな?っと思っていたので
ちょっと無理そうな状況説明で書くしかないな、っと。

もうプチ引退状態なので
めいさんもモンドさんも好きにしててね~。
(何度でも言わせてください)


生みの苦しみなんだろうけれど
自宅は荷物の山で仕事もあるし親族も大騒動。

なかなかの試練ですね。

っていうか人恋しいし。




おし!!


残り3カ月!!!



頑張るしかないね!!!!







ながぁ!!!!


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

忙しそうだ!
ご近所で工事とかあると騒音はすごくても
まあお互い様って思うけどね…
田舎で近所のお付き合いがあるのとは
また違った大変さがありそうだ…

ご両親のケガも心配と忙しさで大変だったねぇ
忙しいときにいろいろ起きちゃう人生あるあるだ。
もう協力と気合いで乗り切るしかないやつだ
そんな時は体力回復できる時間を大事にしないとね…
体壊さないようにね~(*´ω`*)

ヴァナはまだしばらくなくならなそうだし
またそのうち一緒に遊べるのを楽しみにしてるし
相変わらずやることいっぱいだから心配しなくて
大丈夫よ!首をダルメルにして待ってるwwww

めいさんへ

めいさ~~~ん!おひさしだあwww

中途半端な状況でヴァナに戻るのも嫌なので、完全に落ち着いてからまた再開しようと思ってます。8月12日までは工事が続くのでもう秋ぐらいにもしかしたらなるかもだけど・・・。
今日もたった今、工事の人から階下に漏水したとか電話があって、もう大変よ( ノД`)シクシク…

ほんと人生あるあるだけれど
なんとか乗り切らないとだね!

いや~声が聞けてよかった(ぇ

また報告しますね!!
ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード