忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション⑫


現在の会社事務所を自宅兼事務所とするフルリノベーション。

現状報告。

先日、リフォーム会社との契約終了。
(結局予算MAXギリギリとなりました・・・)

工事期間は5月23日~8月15日までを予定。
(3カ月弱かな。)

リフォームをする予定の会社事務所は
5月23日までに貸倉庫や現在の自宅に
とりあえず荷物搬出予定。
(現在の自宅が段ボールまみれになりつつあり何もできない)

まあ、70%ほど完了。
(仕事をしながらになるので結構きつい。)

公共料金などの契約を電気・水道を残してその日までに全解約。
(色々と安くするセット割などに入っていて違約金など結構面倒)

施主支給という業者ではなく自分で購入する家具家電も準備。
(在庫状況や納期もリフォームに合わせないといけませんし
商品の保管場所なども結構大変)



実際に始まればもう楽しみしかありませんしね。
今は生みの苦しみだなぁ。うん。

ただみんなと疎遠になっちゃってて少しさみしい。
飲みにだって引き続き行っておりません。


あまり情報発信できるものがないんだけれど
最後にリフォーム3DのLDK立体画像を下に貼っておきましょう。

壁がグレーに統一されていますが実際は白だったりします。
テレビが置いてある位置から見た画像。

かなり忠実に作られているので
タイちゃん自宅公開のようなもんだね!(いつか消すかも)
完成したら実際の画像も貼れるかな?




よっと。

※イメージ図 削除



左側のガラス戸が玄関でこれは前にも貼ったね。

玄関は手前の壁が透明化されているので、実際はもっと狭いです。
正面の引き戸からはランドリールームを通って洗面所に入れます。
ウォールライトはもう少し上に付けます。

左側の棚の天板はキッチンと同じクウォーツにする予定です。


※イメージ図 削除



さ~どうなることやら。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

たいへんそうだ~
体に気をつけてがんばって~(*´ω`*)

めいさんへ

ちょっとご無沙汰しすぎてるねw
おひさし~~w

通常であれば引退レベルのヴァナ離れ中だけれど
工事が始まる月末ぐらいからちょっとずつインできるかな~とか思っています。

もうね、ほんとインできてないんで
うちのパールとか適当にしておいてね^^

色々と忘れてきてるから
また初心者からスタートになるな・・・ふふふ。

暑くなってきたのでめいさんこそ気を付けてね!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード