忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

赤魔 強化スキル「腰」最終装備


 
今日の空も綺麗ですね。
ヴァナでの仕事もはかどります。
 
 
使っていない魔王印章をゼロスオーブに交換。
 
ウルガラン山脈(J-9) Home Point #2から入る
熊爪嶽のBFNM戦。
 
 
「視線恐怖症」
 
 
ソロで繰り返し頑張っていました。




 
戦う相手は
Predataur(タウルス族)5体。彼らを全滅させることで勝利となります。
 
各NMのHPは突入人数が3人以下で9000程。
感知範囲が広く、広間に差し掛かった辺りから襲いかかってきます。
強化はその手前かBF突入時に済ませておきましょう。
  
個々の能力は最初は大したことはありませんが
 
「嫌な予感がする…!」「ものすごく嫌な予感がする…!!!」
 
などのメッセージが流れたのち
全ての個体が一斉に
モータルレイ、ソニアンレイ、アポカリプティクレイの
何れかをランダムで使用してきます。これがやっかい。
 
但し時間差で多少ずれて発動する事もある。
 
1匹倒すぐらいまで殴って
その後はいつでも後ろを向けるようにしておきましょう。
 
ちなみに僕は最初何度か死にました。
 
IL装備であれば
相手の攻撃もミスばかりで怖くありません。

僕の場合最終的に

事故があると困るので呪府リレイズを使い
敵がこちらを感知したらその少し手前の踊り場まで下がり戦闘。

敵を一方に集め、短剣で1匹殴り倒してから
イオリアンエッジ(範囲)を放ち
残りは「後ろを向いたまま」背中越しに精霊で一匹ずつ倒すと安定しましたね。
 
リレや強化は持ち越せますのでBC前にかけておけば
2分半ほどで終わっていました。
連戦するとデジョン指輪が間に合わないぐらいです。

嫌な予感が強いほどメッセージが表示されてから
死の宣告技使用までの時間が早くなります。
 
個体数が減ると1回のメッセージで
2-3回連続使用してくるようになるとのこと。
 
まあ、後ろを向いて魔法で倒す方が安全です。
 
フェイスも出せないし、聖水も利かなかったです。
 
 
通う事十数回でドロップ。
 

 
強化スキル装備の腰では最終装備じゃないかな?
 
エンダメもようやく1撃300を越えました。
 
もう僕のナイトやシーフより火力は上です。  
 
目指すは400なのでまだ先は長いですがやった分だけ
わかりやすく数値が伸びるので楽しいですね。
 
 
ちなみに僕は取りに行きましたが
買っても20万Gぐらいでしたよ。
 
 
ジョブポもコツコツ頑張って400越え。
 
 
赤もソロでしか出せませんが
なかなか馴染んできましたね。
 
 
 

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

熊爪嶽って、滑り落ちて途中で止まって入るBFでしたっけ?

そうだったら、わたしは必ず死んでトラクタだったところです。今は入りやすくなってますか?トラウマBFです;

臼たるさんへ

ふふふ。
そんな臼たるさんに、今は救済策があるんです。
このBFを含むあらゆるところにホームポイントが設置されていて、今では一度触るとワープが200Gぐらいで行けるんですwwww
もし復帰したら、まずはこのワープ開通で数日費やすと思いますよ!
僕らの冒険がすごく見えるかもですが
今ではモグハウス出口にあるホームポイントからワープですぐBFやボスと戦えるんですwwwww

さあ!手が震えてきたはずです!!!(ぇ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード