忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

現役時代のカンパニエ

こんばんは。

昔を少し思い出したくて
自分が「mixi」で書いた過去の日記を見ていました。

その中で
懐かしい出来事を発見しましたので
ちょっとこちらのブログにも
僕が忘れないように貼りつけます。
2009年4月の出来事。(頭を戻して読んでくださいね)



タイラーちんのカンパニエ日記② 2009年04月21日14:56





はじめに言っておきますが、たわいもない普通の話です^^;



カンパニエもある程度からは作業感覚にもなり
ボスだけ残ったら場所を移動したり
転戦で走り回って稼ぐ方式を淡々とやるようになっていた頃。
(今でも知り合いとやる時はそんな場合もありますがw)

ある夕方過ぎ、早めにインできた私はいつものように戦績テレポで
ジャグナーにいきましたw

サンド支配でオークが壁を殴っていたので
そこらへんの雑魚でも釣ってタイマンしようかな?
っとタグをもらったら

いきなり後ろからガス!ゴス!っと攻撃を受けて
タイラー死亡wwwwwwww


敵の援軍か~^^;


むう~~~;;リレイズもらう前だぜえ;;


しかも私の死体の上で
そのまま敵達が壁を殴っているwwwwww


タグNPCから近いしレイズももらえるだろうけど、
敵は範囲攻撃バンバンしてるし
しばらくは放置されちゃうかもだな~などと考えていると


あるケモノAFを着たミスラが私にレイズをしてくれているのが見えたw


レイズしながらエモでパニックモーションとかCryモーションしてるwwwww

マクロ組み込んでるのかな^^
最近こういう人少なくなったよね^^などと思いつつ


敵の範囲攻撃のタイミングを見て起き上がり
【ありがとう】を言おうとタゲをそのミスラに合わせていますと

いきなりそのケモノミスラたんからテルで



/t 【逃げて!】【逃げて!】っと・・・w



うむwwwwおっしゃるとおりwwwww


まあ、自分的には大丈夫だろうと
お礼を言ってからすぐ移動をしようと思ったけれど
確かにレイズしてすぐ死んじゃう人も多いしね^^;


言われるがまま安全地帯へ移動して、こちらもテルで



/t 【ありがとう】【ありがとう】^^


少し離れたところに居たミスラにお辞儀をすると
向こうも遠くでお辞儀をしているw


うむwwwwww可愛らしい^^


んでそのままヒーリングで衰弱回復を待ちながら
戦場の様子を見ていると、無言PC達のカンパニエ戦闘の中


無駄にパニックモーションやら
応援モーションをしているそのミスラwwwwww
MP少ないのになんか後ろから盾役のPCにケアルなどをしているwwwwwww


サーチをするとそのケモノミスラはソロ。
ペットをぶつけないのかwwwwwwなどとも思いつつ目で追ってしまうw


外人らしく、Sayで色々と周囲を応援しているようだwwwwwwwww


かなりPC側も戦力が少なく状況的に不利な中
一人レイズを配ったりで孤軍奮闘^^


普通にカンパニエやっててレイズをもらったり
ケアルもらったりも、もちろんあるけど
それに専念しているっというか応援団的な動きに
なんか和んでしまいましたwwwww


そして私も戦線復帰!


この時間、盾役が不足気味でさらに死者多数
なかなか敵を釣らない状況でもあったので

そのミスラに元気ももらって最前線に位置取り
敵を釣り、引っ張らずその場で戦闘w


そうすると周囲で様子を伺っていた人達も私の敵に集まり殴るw

そしてそのミスラも近くで殴っているw

ペットはつれていない^^


なんかタゲを合わせてみると
カウンターをもらったのかHPが減っていたので
盾しつつもお礼がてらケアル4~wwwwww


ミスラからテルで
/t 【ありがとう】><


(いえいえw持ちつ持たれつです^^)


1匹とタイマンしながら
オークに追われている他の人が視界に入ったので
まだ余裕がある私はその敵にもフラッシュ~~~~w


んで2匹目^^wwwwwwww

周囲の皆さんの火力もあり2対1をすぐ倒し終わると
そのミスラが私に拍手wwwwwwwwww


普通に大丈夫だったんだけどなんか嬉しいwwwww
のでまたさらに調子に乗る私wwwwwww


しばらくそんな感じで殲滅が続き、最後にボスwwwwwwwwww


まあ、普段なら誰か特攻してグダグダな中
戦闘スタートなんでしょうけど
その時は結構な時間、誰も近づかない状況だったので


盾役タイラー特攻wwwwwwwwwwww


センチネル!!
切れたらリアクト!!
バッシュ!!
ランパートでケアル4連打!!!!

かなり必死だったんだけど
即死せずに結構耐えていたので

周囲も殴り始めて、後衛組は後方からケアルを私にバンバンしてくるwwwww

スタンも飛んでるし、ヘイストもキタ!

召喚士さんも補助してくれてる!!!!!!!


ミスラもケアルしてくれてる^^wwwwww


回復がシャワーの様だったので安心して

フラッシュ!!
Aフラリッシュ(挑発)
ケアルワルツ2!!!

でタゲキープ!!!


さらにシーフが私を騙す!
(ってこれって騙せてるのかな??PTじゃなかったけど^^;)



そのミスラが作り出した空気なんだろうか・・・



なんだか普段無言で協力もあるかないか程度のそのカンパニエが
とても楽しいものとなりましたw


倒し終わると勝どきをあげるケモノミスラたんwwwwwwwww



/s 【みなさん】【よくやった!】



普通にカンパニエが終了し

いつもどおり本国へみなさんデジョンしていましたw



よくあるカンパニエの日常の姿ではありますが
たまにみんなの意識が
ひとつになった感じを受ける時があります。


ポイントはあまり関係ナシや
(ポイントのために協力してるのもあるだろうけど^^;)
誰かの死を覚悟した動きで周囲がまとまる瞬間。

たまに起きるこの感じが味わいたくてカンパニエを頑張っています^^


おかげで特攻もよくやるようになり、よく死んでいます^^;
ミスラたんのように周囲を巻き込む力はないけれどwwwwwwww


そのミスラたんともたまに戦場で一緒になりますが
未だに応援団やってたりと可愛いものですwwwwww

ウィン所属みたいでカルゴナルゴ砦によくいますwwwwwwww
たまに気付くと手を振ってくれるようになりました^^wwwww


ちょっとしたカンパニエの日常日記w

いつもそんな感じでやってるよ??wwww
って人も多いかと思いますが
たくさんのカンパニエ戦闘の中でも
何故か記憶に残る瞬間だったので書き記しましたwwwwwww


さあ!今日も古墳防衛に向かいます!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww




以上です。


wが多いわ!


まあ、久しぶりにカンパニエがやりたくなりました。
今はもう
人がいないだろうけれど。


おやすみなさい。


P.S.

うちのLSの隊長が
この日記に残したコメントで〆ます。


「萌えだね 、それは萌えだよ君、ミスラに目覚めたか(゜-゜)」


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは!
FF11のカンパニエの様子、懐かしくてしみじみしました(´∇`)
FF11を引退して久しく、最近はFF14もログインしなくなってしまった私ですが、FFの世界でちょっと遊びたくなってしまいました。
FF11を再インストールする根性は無いので、FF14にちょぴっとログインしてみようかなと思います。

どらみさんへ

こんにちは!お元気ですか?
僕も今回はウェルカムバックでの一時的な復帰です。
たた、ずっと11オフラインを待ってる間に
11がソロ用になってるとの情報を得まして
様子見ですね。正直予想以上でした。
とはいってもまだ敷居は高いので、じっくり考えてみたいと思います。
書き込みありがとう!
皆とこうして話せるのが一番嬉しいですね。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード