忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

復帰後の鯖移動先と名前奪還作戦

 
おはようございます。
今日は曇りで少し涼しいですよ。

 
僕のメモ代わりの日記です。
昨日に引き続き興味ない方はスルーで。
 
 
 

 
 
 
FF11 2007年時点での「Tylor」名
使用鯖一覧
 
※使用されているところが×
 
調査方法、プレイオンライン、FF11AH、皆様からの情報
 
① 00 Bahamut バハムート バハ
  03 Ramuh ラムウ 爺
(2011年5月9日 Bahamutへ統合)
 
× 01 Shiva シヴァ 芝
  09 Alexander アレクサンダー 聖、アレク
(2011年5月9日 Shivaへ統合)
 
③ 04 Phoenix フェニックス 不死鳥
  02 Titan タイタン チタン
(2011年5月9日 Phoenixへ統合)
 
× 05 Carbuncle カーバンクル 鞄
  18 Gilgamesh ギルガメッシュ ギル、亀
(2011年5月9日 Carbuncleへ統合)
 
× 06 Fenrir フェンリル 狼、犬
 × 17 Unicorn ユニコーン ユニ、ウニ
(2011年5月9日 Fenrirへ統合)
 
⑥ 07 Sylph シルフ 汁
  28 Fairy フェアリー 妖精、笛、ホモ
(2010年3月23日 Sylphへ統合)
 
⑦ 08 Valefor ヴァルファーレ バル、8
  23 Kujata クジャータ クジャ、孔雀
(2010年3月23日 Valeforへ統合)
  -  Typhon テュポーン
(2003年1月14日 Kujataへ統合)
 
⑧ 10 Leviathan リヴァイアサン リヴァ
  30 Remora レモラ レモ、檸檬、ロリ
(2010年3月23日 Leviathanへ統合)
 
× 11 Odin オーディン オデン、おでん
 × 12 Ifrit イフリート 畏怖
(2011年5月9日 Odinへ統合)
 
× 15 Quetzalcoatl ケツァルコアトル 尻、ケツ
  27 Midgardsormr ミドガルズオルム 蛇、ミド
(2010年3月23日 Quetzalcoatlへ統合)
※僕がいた鯖はこの27 ミドガルズオルム
 
⑪ 16 Siren セイレーン 試練
     13 Diabolos ディアボロス ボロ
(2011年5月9日 Sirenへ統合)
 
× 19 Ragnarok ラグナロク ラグ、ラグナ
  14 Caitsith ケットシー 猫(2011年5月9日 Ragnarokへ統合)
 
× 22 Cerberus ケルベロス 蹴、ケロ
  31 Hades ハデス 禿、派手
(2010年3月23日 Cerberusへ統合)
 
× 24 Bismarck ビスマルク ビス、鯨
  -  Ixion イクシオン
       -  Kirin キリン
(2003年1月14日 Bismarckへ統合 )
    25 Seraph セラフ セラ
(2010年3月23日 Bismarckへ統合)
 
× 26 Lakshmi ラクシュミ 楽
    21 Garuda ガルーダ ガル
(2010年3月23日 Lakshmiへ統合)
 
⑯× 29 Asura アスラ 修羅、アス
  20 Pandemonium パンデモニウム パン
(2010年3月23日 Asuraへ統合)
 
 
名前「Tylor」が使われていない可能性が高い鯖
 
2007年時点
 
①バハムート
③フェニックス
⑥シルフ
⑦ヴァルファ―レ
⑧リヴァイアサン
⑪セイレーン
 
その後、それぞれの鯖のこの名前キャラが
削除されていたりすると、大丈夫なところは増えています。
 
また、新たにこの名前を作った人がいると
そこには行けなくなります。
  
 
 
復帰するのは少し先になるとは思いますが
以下のような手順が必要と思っています。
 
①倉庫キャラを新規で格鯖で作ってみて「Tylor」名が
大丈夫なところを確認。
 
②行きたい鯖を決定し、倉庫キャラで現在の「Tylorr」を作成。
(rがひとつ多い)
 
③尻鯖の僕のキャラを②の鯖にお金払って移動。
 
④この段階で名前は使われているので改名を求められる。


 
⑤「Tylor」に改名。
 
 
以上。
 
 
ただ、今後も鯖統合は行われる可能性が高く
その時点でまた改名を求められる可能性もあります。
 
なのでできるだけ統合側になりそうもない
やはり人が多い鯖に行く必要があるりますね。
 
①のバハムート?とか?
名前的にリヴァイアサンも残りそう?
 
人が多いとされるオデンは
もうこの名前は使われているのでダメです。
 
HPやミクシ―やブログで知り合った方と
一緒に遊びたいですが
以上のような方法と考え方で
行く鯖を決める事になりそうです。

 
大した名前じゃないんだし
もう何でもいいじゃん。っと言われそう。
 
 
ほんとそうなんですけどね。
 
「うはwのHP。」でも使い続けた名前だしね。
 
皆さんにたくさん呼んで頂いたんで
気に入ってるんです。
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

これからも鯖統合あるのかなー?と気になります
一番最初の鯖の統合先がいいなぁと選んだものの
思ったより過疎化してて競売が思うように利用できず
困ることがあります。
狩場では独占状態でいいんですけどねぇ…
ほどよく統合があったらいいなぁと思っちゃいます。
ほどよい鯖で名前が使えるといいですね~‼

無題

私はパン鯖ではじめて、アスラと統合されました。
自分は改名せずにすみましたが、友人はみんな名前が変わってしまい、ちょっと違和感があり、なんだか寂しかったのを思い出しました。
使い慣れた名前は大切ですものね。
新しいサーバーで長く親しんだ名前を取り戻せますように!

無題

お疲れ様です。
やはり、名前って大切です。
ゲームの中でも、常にそう呼ばれてそれが普通になって・・・。
急に変えろって言われても、そりゃ無理ってもんですよね。
せっかく復帰するのなら、最高の状態での再開を願っています。
がんばれ~♪

無題

ウェルカムバック中にログインする度に何度か全エリアサーチはかけてみましたが『Valefor』は400-500人平均ぐらいでしたね。
ゴールデンタイムにはログイン出来なかったのでもう少し多いかもはしれませんが。
少し前はネ実にFF11の全エリアの人数を報告するスレなるものはありましたが、今はもうなかったようです。
あれば参考になったんですけど残念。

うーん、どこが一番人が多いんだろうか

めいさん、どらみさん、砕蔵さん、みるさんへ

おはようございます。
書き込みありがとうございます。

1人じゃないって実感します(ぇ

めいさんへ
そうなんですよね。今回頑張って選んでも
さらに鯖統合があるとまた改名の立場に立たされる
可能性がある。僕もウェルカムバックで
走り回りましたがどこも人がいない。
新エリアにいるんでしょうけれど。
最終的にみなさん一緒の鯖になっちゃったりして^^
そうなると悩みはなくなるんですけどね。
名前の問題はみなさんも
将来は関係がないわけではないですね。


どらみさんへ
ありがとうございます。まだ復帰する時の話なんですが、調べた内容がどこかにいきそうなので書きました。
書いていて思うことは、こんなに鯖があったのねっと。すごいな~FF。
それにしても名前問題はスクエニもどうにかしてほしいです。今後も鯖統合があるのであればなおさら。
長年親しんだ名前が変わるのは残念すぎる。
まあ、もうクレームはいってるだろうから
変える気はないんでしょうけれど。


砕蔵さんへ
ありがとう。ありがとう。
皆さんも同じだと思いますが
これだけ長いこと慣れ親しんだニックネームは
一文字でも違うと別人です。
没入感が全然ないです。何年使っただろうか。
リアルではそこまで名前を呼ばれる機会がないですが
ネットでは色んな人からタイラーと呼んでもらって
僕自身が大変慣れ親しんでしまいました。
頑張って名前取り戻したいと思います!
ありがとう!


みるさんへ
来てくれてありがとうです。
ありましたね。鯖人数報告スレ。
私のいる尻鯖も500人~600人とかだったので
誤差の範囲かと思います。随分と減りましたね。
みなさん垢は残しつつも14に移動したんでしょうね。
それか卒業か。
ソロが可能ということがもう少し知れると
僕のように復帰を考える人はいると思います。
最前線で遊べなくても過去Mをするだけでも
十分ですしね。
まあ、もう少し時間があるので
色々と調べつつゆっくり考えようと思います。

 
 
戻ってしまえば大量の作業が待っているので
今が一番楽しい時期かもしれません。
色々調べて、あーでもない、こーでもないと
模索しようかと思います。

お仕事頑張ります。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 BryanFeast]
[04/18 タイラー]
[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード