忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ウェルカムバック2日目

こんにちは。

今日は1日外出していました。天気が良い。
そんなリアル話を普段ならするところですが
僕の頭は、現在FF11。
 
まずとある鯖へ名前の確保ができたのでホッとしています。
この鯖については後日ちゃんと書きます。

現在はまだ尻鯖での活動。



少し地に足が付いた気がしますが
現在のヴァナディールがわからない事に変わりはありません。
前回のウェルカムバックとの違いは

復帰を決めている事。
アビセア3本+新ディスクアドゥリンをインストールした事。

この2つが違います。

復帰すると決めたからにはしっかりと調べないといけない。
でも時間に限りもあるので、まずは地味な事(ワープ開通やマクロ整理)を
しつつ思い出そうと思っています。

少なくとも引退時の状態に戻りたい。
ってところでしょうか。

前回に行った事は主要3国とジュノ、アトルガンなどの
ホームポイントワープ開通。細かいところは全然まだ。
エミネンスレコードという課題のクリア。
すでにクリアした分もポイントもらえるのでその消化。
フェイスの取得。(フェローみたいな呼び出せるNPC)
フェイスを呼び出す事ですでに過去のソロより強敵が現在でも倒せるはずです。
僕は今3体までしか呼び出せませんが
星唄ミッションを進めると5体まで呼べるようです。

そしてそのフェイスとの共闘をまだほとんどしたことがないので
試してみたかったんです。3体しか呼べないけれど。

戦ってみました。ワープポイント開通させつつテリガン岬へ移動。



すごいね。
って呼び出すキャラをを間違っちゃった。
ナイト×2+回復+攻撃なので削るの遅い遅い。
面倒なのでそのまま戦闘。

でもやっぱりヘイストもらえたりケアル5もらえたり
以前では考えられない状態ですね。

僕からしたらPTの音楽が聴けるだけですごいな~とか思っちゃう。
いつもソロだったので。

丁度~つよぐらいだったけれど300~500ぐらい?
経験値ももらえた気がする。指輪の使用などナシで。
イベントで経験値ボーナスついてそうだけど
指輪使ったり自主訓練とかなんかを使えば増えるだろうな。


今回のイベント中にシャントットⅡという
強いフェイスがもらえるとのことでもらいました。

 

簡単に書きましたが、
ログインポイントをシャントットに交換できるモグはどこ?とか
シャントットをもらってフェイスにしてくれるNPCはどこ?とか
これひとつでめちゃめちゃ時間がかかりました。

その後、大好きな空に行ってシャントットⅡ先生を出して遊びました。
※画像の右に浮いている方。

強いとの事ですがよくわからなかった。

現役の方から見ればそんなところで何やってるの!
って感じでしょうけれど、昔の敵で試したかったのですね。

アビセアとかいうすぐレベルが上がるやつもやったことがないので
とりあえず遊びです。ってかやり方わからない。


そして最後に、ウィンミッションをしたことがなかったので
せっかくだからウィンに移籍。





バス→サンド→ウィン
これで3国は最後になります。
ミッションもサクサクできるでしょうし楽しみです。


復帰者向けの情報がブログなどに色々書いてありました。
星唄ミッション進めてフェイス5にしなさい。
とりあえずひとつ99にしろ。など。

最短で進む事も時間がない僕には大切ですが
効率だけでは今回のコンセプト(楽しむ)が
後回しになりかねないのでここはゆっくり。慎重に。

だってずっとFF11がしたかったんですから。
他にこれだけはまれるゲームはもう出てこないだろうし。


正式復帰から他の人の情報も頼りに
新ディスクなどをやろうとは思っています。

今回のウェルカムバックは雑用や遊びで
感覚を取り戻す作業となりそうです。


おやすみなさい。
 
 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ヴァナの景色が見たい‼なんて思ってたのに
ワープ使ってばかりです…イヒヒ(^ω^)

待望のシャントット様2を私も今月のキャンペーンでゲットしたんですが
レベル連携とMBをやってくれるので誰かがWS使う度に
連携とMBなので次のMBとの間がほとんどなかったりして
これが人気なわけねーとやっと実感しました。

あっという間にキャンペーン終わっちゃいそうだけど
ヴァナライフたのしんでくださーい\(^-^)/

めいさんへ

こんばんは。いつもありがとうね。
僕もそうなるんでしょうね。移動の仕様が変わりすぎてますね。おかげで復帰が可能になりました。
めいさんのツイート画像で色々と勉強してました。
復帰すると決めたら色々と目的がはっきりしてやり易くなってきましたね。
めいさんも知り合いとか復帰してきてますか?

僕のブログ見て
やりたくなる人がいたらいいなぁ。
ありがとう。

無題

復帰する人多いといいですねー。
プレイ時間が限られているのにまだまだやりたいことがたくさんあるので
できるだけヴァナが続いてほしいです(´ω`)b
課金したくなる人増えてくれ~なんて思ってます
タイラーさんの宣伝効果に期待(^ω^)

知る限りではフレは残念ながら復帰者なしです。
やりきった人が多いせいかしら( ̄▽ ̄;)
新規アカウントでやっているので前世アカウントでフレリストを
見てみたい気もします。密かに復帰者がいたりして…

めいさんへ

ヴァナコレ4の特典アイテム持ってる人もいましたのでそこそこ復帰する人もいるのかな、って思いました。
僕もそうですし、前にFFやって職場にいる人間も情報流してたら復帰を決めてました。
ああ、そうか。過去のフレリストもなくなっちゃうんですね。
僕もフレリストはずらっとありますが誰一人居なくて寂しいものです。
今はソロでやることだらけだから人が多くても大変かもですが・・・
書くかもですがめいさんのSSからモグに乗りたい!って思って昨日頑張って取りました。
正直、この手のイベントって毎回よくわからない。なんとなくやってなんとなく終わりました・・・。
とは言いつつ日に日にヴァナを理解してきている気もします。

みんな戻ってくるといいですね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード