忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。日常とFF11を綴っています。
この皆さんへシリーズ。

僕の現状報告を兼ねる事になりそうです。
全然追いつかない・・・。

いきなりですが

僕が引退する前にある装備が実装されました。
エボン装備シリーズ。エボン装備

細かい事は省きますが、9種類の装備となります。
そこから色を変える事ができて、黒→赤→白という難易度です。

僕は自作でナイト専用装備エボンオーベールシリーズを作り
NMから取れる染料で赤く染めてフリアシリーズとなりました。フリア装備
※下半身はホマムですが。

  

装備の性能はヘッポコだけど見た目がカッコよかったので
これを作って引退しようかなと当時考えたのです。
忘れていましたが思い出しました。

必要素材をソロでコツコツ揃えて
合成スキルも足りない分は上げました。練成スキルも必要でした。

最終的に白くする事が出来るんですが
白い染料が強いNMからしか取れなくて当時泣く泣く断念したんです。


そして現在。


もちろんこの装備はさらにゴミ装備となっていますが
復活してレベルが上がったら
その染料NMをソロでやってみようと。


復帰後のレベル上げなどまったくまだ報告していませんが
現在すでにモンクが99になっています。あっという間でした。

そのモンクで白い染料を落とすNMを倒しに行きました。



いました。


※話は少し脱線してSSの説明をします。
こんな装備をしていますが中身はモンク99。
見た目は好きな装備で固定する事が今はできます。

リンクパールは僕だけのLSで作りました。
色々と説明をしていないのでいきなりわかりませんね・・・。
またゆっくり書いていきます。


そして怖いのでフェイス5人を出して戦闘。



よ、弱い・・・。こちらのHPは全然減りません。



フェイスのシャントットは言います。

「オーッホホホホホ! なんて他愛ないんでしょう!」※上のSS参照

まさにその通り。

すぐに倒して白の染料をゲットしました。

このフリア装備を白い装備であるエブル装備に練成せねば。エブル装備
(名前ややこしいよね)



練成のやり方なんで忘れていますので
全部調べ直しです。
装備の内容としては本当にゴミです。昔でもゴミでした。
でもいいのです。自己満足ですから。

今回染料は2つなので、胴と手だけ染め直し。
裏ザルカでフェイス達と一緒にSSを撮りました。(めいさんへ(笑))
見た目としてナイトAF2に負けません。ゴミですけど・・・。



なぜこの装備の話をしたかというと
本当は現在の合成の話がしたかったんです。

この下のSSが使いたくて。



合成スキルの上がり方を見て下さい。(臼たるさんへ(笑))

何かを特別な事をしている訳でもないのです。

ジャンジャン上がります。

毎回100%上がっています。詳しい事はわかりません。

※なっちさんからの情報で今はキャンペーン中だそうです!
なるほど、ありがとう!


このSSを使うと、どうしてそんな装備なのかを聞かれそうなので
とりあえず装備の説明とさせて頂きました。

合成を全部上げてみるだけでも気分がいいですね^^

話があっちこっちですが
裏ザルカも余裕でしたよ。

また報告しますが
リンクさせて殲滅するぐらいの感覚です。



死ぬ気がしません。

AF2なんてザクザク出ます。
ソロなので全部いただきます。

とりあえずコレクションで欲しかった
デュエルシャポ―なんてほらこの通り。



ね。

プロマシア程度で引退した人は
戻りたくなってきたでしょ?

色々書いていますが
僕はまだ全然現状の11について行けていません。

LV75時代のLV5とかぐらいの立ち位置じゃないでしょうか。
ただ99にレベルを上げた程度です。

現状ではここからがスタート。
しかし過去のコンテンツは楽に遊べます。


まだまだ今後もこのシリーズ頑張りますが
書く事が多すぎて話が本当にあっちこっちね。

分かりにくいと思いますが
まとめサイトを見ても実感がない方へ
少しでも伝わればと思います。

読んでくれてありがとう。
 
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何かもう!
復帰した冒険者じゃなくとも
ずぅっと冒険しっぱなしの私でも
この白い装備、憧れです。
今でも白くする染料を大事に持っています。
憧れって、時間とかで薄まることがあまりないように感じます。
何だろう、下手すると時間の経過とともに更に強くなることもあるような。
そんな気がしています。
だから合成がバンバン上がるのは今のキャンペーンなんだけど、そうじゃなくても上がりやすくなってますし、エボン装備はあたしも着たいです!

何言ってんだろうあたしwww
でも、新年早々嬉しい記事でした!
あ、今年も変わらず仲良くして欲しいなっちでしたー!
( *´艸`)んふふっ♥
なっち 2017/01/02 (Mon) 23:35 編集
なっちさんへ
こんばんは!
タイトル見て怒らせちゃった?って思って焦りました(笑)
合成はキャンペーン中なんですね。ちょっと記事を書きなおしました。ありがとう。
エボン装備の染料持ってるんですね。おそろいにしましょう^^
結構ヘッポコ装備の割に面倒ですよね、作るの・・・。
見た目固定できる今では意味がありますが実装当時はどう使えばいいんだろうと思ったものです。

あ、このエボンオーベールはナイト専用だからなっちさん上げてないか・・・。
白用もカッコ良かった記憶があるなぁ。

今年もこちらこそよろしくね。リアルタイムカキコだった。情報もありがとうー。
タイラー 2017/01/02 (Mon) 23:52 編集
無題
(*´ω`*)赤い装備も素敵だけど
白いとナイトって感じでかっこいいです!

合成スキルが上がりやすくなっていたり
キットもあったりするのでキャンペーン中に
上げれるところまであげようかと
ギルドとモグガーデンを往復してます( ̄▽ ̄;)

裏で昔は人気でとれなかった装備も
苦労したエリアも楽々ですよね~。
外見固定でどんなジョブのときでも
気に入った装備ができるのも楽しいです。
これからはタイラーさんのおしゃれ装備も楽しみにします(*´ω`*)
めい 2017/01/03 (Tue) 01:22 編集
めいさんへ
そうなんですよね。
白にずっとしたかったのでしたんですが、赤もよかったなと。また戻すかもしれません(笑)
モグガーデン。これも面倒でやってないんですがやったら成長するんでしょうね。やること多すぎて時間が足りないや・・・。

キャンペーンすごいね。公式見てないけど大盤振る舞いすぎる!ちょっと落ち着いたらキャンペーンに沿って色々やると楽に上げれそうですね。
僕はとりあえずやりたかった事を効率無視でやってみようと思います。僕の知り合いは同じ時期に復帰してるんですけどガッツリ効率で動いているので、なんでそんな事やってるの?っと言われます(笑)。
サクッと上げちゃったらもう楽しめないしね。ゆっくり遊びましょう。11が最後の楽しみになってしまいましたから。
またSS撮ってきますね^^
タイラー 2017/01/04 (Wed) 10:49 編集
なんっじゃこりゃあああ
この合成スキルの上がり方なんですか!!ヒャー!!
裁縫眼鏡装備は夢じゃないかも。
ジュースはHQでも変化ないし、どうして調理上げ続けちゃったの?と呪われたスープを作るためにクロ巣で延々と蜂相手にしていたあの日々は・・・今は良い思い出だからいいか〜。
うぅーん、これは、頑張って復帰するしかないかな!TylorさんスキルアップのSSありがとうございました!!
臼たる 2017/01/10 (Tue) 21:33 編集
臼たるさんへ
でしょ?一枚で今の状況を示すことができるわかりやすいSSが撮れました。(笑)
僕はあまり合成は頑張ってなかったのでダルメルなめし革でもこの有り様です。昔、大量のギルと時間を費やしてあげた方には申し訳ないですが、サクッと上がりそうですね。
まぁ数字ゲームだろうから少なくとも古い時代の分だけでもコンプすると気持ちよい気がします。
さぁ次のウェルカムバックまでに環境整備ですね(ぇ
タイラー 2017/01/11 (Wed) 11:39 編集
カウンター
最新コメント
[09/20 タイラー]
[09/18 めい]
[09/18 タイラー]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 7
8 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため鯖を移動しました。

リアル強優先で
ほぼソロプレイしかできません。

ブログエントリーコメント欄か

tylor777@hotmail.co.jp

までご連絡もらえると嬉しいです。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]