忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

FF15 体験版2

ただいま。

ずっとやってた訳ではないんですが
また3時間ほど体験版を体験しました。
前回はグラと風景を味わうだけでの3時間。
今回は話を進めてみました。
散々叩かれている評価と
意外に楽しめてるけど?っという評価と
大きく分かれている訳ですが
僕のフィルターを通すとどうなのか。

基本的にまったり派でPスキルも低いです。
オッサンですから。

それを踏まえたうえで本音での感想です。



SSを撮るととても画質が綺麗に見えます。
まあ、プレイ中もかなり綺麗ではあります。
しかし場所によって何故かグラが落ちる時がありますね。
特に海の近辺。なんか11の方がよかったです。



①敵がいない

体験版だからかもしれませんが、とにかく敵に出会わない。
一番上の画像を見ると敵が見えないでしょ?
見えてないだけかな、って思って
近くに行ってみてもやっぱりいないのです。

たまに見つけて戦ってみますが



やはりかなり寂しい。
以前のエピソードダスカが結構な敵がいたので
とても寂しく感じます。
これは11をやっている人からしたらとても残念に感じる事でしょう。
やっぱり見渡す周辺にいくつか敵はいないと、次の目標がなくなるし
間延びしてしまいますね。

僕は走るのが11でも好きなので
今回車を置いて随分と走ってみました
日中は少なくとも敵に出会う確率は低いでしょう(序盤だけかもですが)



夜は結構好きです。
11の頃から月が見える景色はついSSを撮りたくなります。

②多くの敵がエンカウント

夜になると強い敵がたくさんエンカウトで湧きます。
これちょっと残念。
本当に地面から湧くのです。
やっぱりそこら辺を歩いて欲しいですね。

ボムと鉄巨人に追い回されて死にそうになりました。真っ黒焦げです。



③体がクネっとよくなります。

上の写真のようになります。
ちょっと気持ち悪いです。
それでなくとも男4人旅なのでホモっぽいと言われていますが
ところどころで頭をよぎってしまう。
キャラ同士の会話などでもそうです。

④全員チャラい。

なんでFFってチャラくするんだろう。
10のティーダや13のキャラもそんなでしたよね。
僕はこれが一番ダメかもしれない。
前回大丈夫かもって思ったんですが
やっぱり金髪君の言動もイラっとします。

 

ラジオなどもかかります。スト―リに沿った内容です。
やはり見渡す限り敵がいませんね。

車や色々なところで会話は発生します。





チャラい。
本人だけでなくNPCもチャラいです。(こればっかり言ってるな)



文字よりも言い方がむかつくんです。実際聞いてみて下さい。

このクエをクリアした時の会話みたいですが動画がありました。
こんな口調なんです・・・。見た瞬間にわかります。



この人にアメジストの原石を取って来いと言われます。
特に脈略もありません。

しかしここで少しイベントで大きな鳥の近くを通ります。
少しドキドキします。こんな感じのはちょっと新鮮です。
エピソードダスカのベヒーモスでもありましたね。





原石を取ると



当然のように見つかり





飛んでいきます。
特に戦闘はないんですが、見せ方は面白いですね。


これら以外でも色々と試しました。

釣りは1回だけやってそこそこでしたが
スキルが上がるともっと楽しみがあるのかな?



うわさのおにぎりも食べてみました。



正直なところ
すぐに購入したくはなりませんでした。
序盤も序盤なんでしょうけどね。

ん~困ったな・・・。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はっはーん

チャラい。
チャラチャラ、チャラい。
イイ男がチャラいと思ってるんだろうか。
外人だからチャラ目にしたんやろか…謎ぃ。

あたしが14続けられなかった理由のひとつが
キャラに感情移入できなかった
というのがありました。

何かそれをすごく思い出す内容でした。
おにぎりは美味しそうやけど、
そんな大事じゃない気がしないでもないかな…w

お腹減っちゃうじゃないですかぁぁ!ww

いいんですよ、ルートはひとつじゃないんですもの。
タイラーさんの気持ちが向かう方へ足を進めて感じてみればいいんです。
誰かが何か言えるようなことじゃないはず。
好きなのでいいんです♪

あたしはヴァナが大好きなだけですw
んふふ♥

なっちさんへ

スクエニの苦手なノリなんですよね。
11の感じがウケてるのになんでチャラくしちゃうのかな。12はだいぶよかったですけど
主人公のヴァンはその中でも軽かった。
料理だって11のアイコンぐらいで大丈夫なんですけどね。あとは想像で補填するのに。

僕の進む道のりは必ずヴァナへ向かってるので
今は最後のより道なんですよね。
なっちさんに優しくそう言ってもらえて
ホッとしますね。ありがとう。ありがとう。

無題

チャラいですね
いまどきっぽいということなんですかね…
自分の操作するキャラをすきになれないとつらそうだ…
仲間のなかにせめて女の子がいたら見る楽しみもありそうですが…
進めるうちに楽しい要素も出てくるのかもですね

ちなみにヴァナでは12月はログインキャンペーンがお得で1月は
復帰者に優しいキャンペーンらしいですよ‼イヒヒ

めいさんへ

ふむ・・・。やっぱり運命はきまっているのでしょうか(ぇ
ちょっと15はきついですかねー。日に日に値段も下がってるし、パッチが入るまでやってもしょうがなさそうだし・・・。あ、これ日記に書けるネタか。
ちょっとツイッターでもフォロワーの方の11情報見て、お?っと思いましたし11に向けて調べてみましょうかねー。
年末の休み(6日ぐらい)は貴重ですので。どう使うかは大きいのです。
ありがとー!ちょっと固まってきました(たぶん

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード