忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

長い一日





大阪には大切な人が住んでいる。


昔、恋焦がれた人。

大事な人すぎて一言も口説かずに

結婚と幸せを見届けた女友達。


今も友達でたまに連絡は取っている。

ご主人とも僕は仲良しだ。


午前は電話も繋がりにくかったので

昼過ぎに連絡をしてみた。




「家族も含めて無事。大丈夫。大丈夫。」

いつもの冗談はカットして短く話した。

福岡の西方沖地震に続いて2度目の大きな地震になったと

トラウマの記憶を思い出したと笑いながら言っていた。



ここ数日でまた大きな地震の可能性もあると

テレビのニュースでしゃべってる。

3回目なんてさすがに笑えないよな。



物が売っていないとネットが騒いでいたので

「何かあったら何でも送るから」

「遠慮なく言ってくれ」

とメールしたけれど、きっと僕を頼ることはないのだろうね。

分かっていたけど言ってみた。


無事を確認できただけでもよしとしよう。



今日

関西圏のみなさんは本当に大変でしたよね。


職場から歩いて帰った人、復旧に力を注いだ人。

家後片づけに追われた人。


長い一日が終わります。ゆっくり休んでください。



「皆さんと彼女の家族が、ぐっすり眠れますように」



おやすみなさい。







拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

心配だね…
被害がなかったとしても精神的にも
しんどくなるもんね…
タイタン倒さねば!

めいさんへ

おはよう!

昨日はリアルで寝落ちしてt・・・。

めいさんのところも少し揺れたんじゃない?

そうそう、精神的のほうがつらいよね。
いつくるかわからないってのは・・・。

タイタン!!!!!!

やっぱりおまえか!!!!!

無題

20年ほど前に勤務するかもしれなかったところが震源地で、そこに住む友人から画像を送られて被害が思った以上に大きいことを知りました。

今日、ガス会社によってガスを止められたのだとか。
ライフラインが完全復活するまでは少し我慢しなければいけない感じです。

タイタンを倒さねばならない国ですから、助け合いたいものですよね。

臼たるさんへ

返信が今回遅れすぎました。地震とかで珍しく懐かし人と話せたり話すきっかけがありバタバタしてしまいました。

ガスは大変だなぁ。僕はオール電化なんですけど
福島のあとは停電時にガスが良いってはなしになっててオール電化失敗しなぁって思いましたがこうなってくるとガスは大変ってなる。
まぁなるようになるんだろうけど(笑)
今はキャンプグッズが整ってきたからなんとかなりそうですがキリもないし困ったものです…

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード