忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

色んな事があるね

 
お久しぶりんす。僕です。

ここ最近のバタバタが落ち着いてきた

訳でもないんですが

ブログから少し心が離れていると
あっという間に時間が過ぎちゃうんですね。


元々やっていなかったことだから
日々を記さないことの方がもちろん普通だし
そりゃ日々は駆けていきますよね。


そのあっという間の間にも

色々とありました。



ダーツバー。



だいたい2週間に1回ペースで実は行っています。
僕のオアシスですから。


その日は珍しく

お若いショートカットの似合う女性が
1人先にカウンターで飲んでいました。


僕はショートカットの女性にとことん弱いのです。


初恋の人も、始めて出来た彼女もショートカットでした。


もうメロメロです。


僕はテンション2割増しで
彼女の席の隣をひとつ空けて

いつもの席にいつものように座り

マスターから儀式のように手渡されるオシボリと
冷えたグラスで生ビールを出してもらいます。

もうかれこれ数年の行動様式です。


とりあえずポケットの中の財布や携帯を
カウンターに出している途中

マスターがその女性に

「鶏肉の香草焼き?」のような
オシャレな物体を出しています。

メニューにあったのか・・・? そんなの・・・
何年も通っているのに始めて見ます。


手渡される女性と僕が
何気なく目が合ってしまうと、その女性はニッコリして

「ひとつ食べますか?」っと・・・。



「いいんれすか?」


あ~ん


して欲しかったけれど、現実はそれほど甘くない。

紳士な僕はお皿をマスターにお願いして
分けてもらいました。


「ありがとう。ありがとう。」


味なんてよく分かりませんでしたが

このおっさんワールドのはずのダーツバーが
ほのかにパイナップルのような黄色く甘い世界に包まれましたよ。


ちょっとテンション高めなのが
マスターにバレたら嫌だなっと思っていると
そのマスターが突然一言


「@1年でもしかすると店を辞めるかもしれない」


と。




えええええええ!!!



気分は急降下です。



マスター自体は雇われマスターでオーナーは別にいます。

僕もその人を知ってるんだけれど、結構な節約人なんです。
宣伝広告も何もしないので
この場所にこんないいお店がある事を知っている人は少ない。

お客が少ない。

スキルの高いこのマスターの
将来を見据えると

確かにこのままじゃね・・・とも思う。



しかし僕のオアシスなのの!!!



その後も、予想以上に話しかけてくるショートの女性と
様々な話で盛り上がりつつも
ショックは隠せず

僕の力10のうち
2ぐらいしか出せなかった気がするなぁ・・・(ぇ


帰り際に、名残惜しむように女性に別れを告げた後
出口まで送ってくれたマスターは


「タイラーさん嬉しそうでしたね^^」


「そ、っそ・・そんなことないさぁ!」


「でも、この店をオーナーにゆずってもらったら

 続けるかもしれませんけどね!」っと。



そうなるといいけれど・・・



僕の狭い世界観の中
プライベートで唯一、他人と接点が持てるこの場所。

続いて欲しいが・・・
マスターにも頑張ってもらいたい!






@1年で


別の場所でも飲めるLS仲間が作れるかどうか・・・
僕のナンパスキルも試されます!!!!

(ランク素人だけどさ!!!!)



 



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もうね

色々と共感出来る記事だなっと

何を隠そう俺も昔っからショートカット大好物なのですよw
ここ最近じゃタレントの波瑠さんとかとか・・w
ほんとツボ過ぎちゃってショートカット見かけるたびにドキッとしますw

タイラーさんのオアシス
興味があるし是が非でも行ってみたい
閉まってしまう?前に

とか決めつけは良くないよね。
末永く存続していってほしい。
マスターさんの底力で権利買って
続けてほしいよね。
今はまだ何も出来ないけどいつの日か
売上に貢献したいなと思っています。

なんか、口だけですみません

弥七さんへ

おっとこんなエントリーにカキコをくれる方が!

ショートカットに引っかかってくれましたか。
ありがとう。
本当に最近流行ってるのか多いですね。
いい流れです。

僕のプライベートエントリーでの
このバー率の高さと言ったらひどいものですので^^;
ここしか行ってないのか!っとつっ込みが聞こえてきそうです。
本当に誰も居ない静かな穴場なんですけどね
僕が東京にでも住んでたなら皆さんにお勧めしたい^^
福岡、なんだかんだで端っこですから。
そう簡単には向かえません。
僕がみなさんのお薦めスポットに向かう方が
早い気がします。
弥七さんとは好みが近そうだからw

でもいつか
ここのみなさんと
お酒を飲みたいものですね^^

おじいさんになっているかもしれませんが・・・

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード