忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

父が




今朝、父が入所している老人ホームから連絡がありました。


危篤状態とのことです。





昨日の夜に夕食が食べれずに
少し麻痺があるようだと連絡があったのですが

今朝、呼びかけても反応が無く
食べ物も水も受け付けない状態。

目は開いているものの
焦点は合っておらずおそらく脳梗塞か
持病の癌が脳に転移したか何かではないかと。

父は1年半ぐらい前に
肝臓癌で余命3年と言われていました。

その時点で父は延命処置はすべて拒否。
自然に身を任せるという遺言。

家族はコロナでここ半年ほど会えていませんでしたが
今日すぐに母と駆けつけ面会をさせてもらえました。

先生とも話をして
病院に行っても何もできないと思われる事
このままホームで最後までを過ごすことが
父のためであると
その後駆けつけた兄弟を含めて話して決まりました。

これからどのくらい頑張ってくれるかわかりませんが
点滴はしませんので
このまま口から流動食を受けつけなければ
もう数日も持たないと思われます。


少しネットに戻ってきていましたが
また留守にすることになります。


皆さんも健康には気を付けて下さい。



また落ち着いたら戻ってきます。



TYLOR




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

どうか、少しでも長くお父様とご家族が、一緒に過ごせますよいに。

無題

コロナ対策で面会も簡単ではないので
心配ですね…
痛みや苦しいなどなく
穏やかに過ごせますように。
たいらーさんの体も大事にね…
家族になにかあると
どうしても忙しくなったり
疲れてもゆっくり心身が休まらないと思うけど
大事にね。

どらみさん、めいさんへ

どらみさんへ

また改めて書きますが
無事に葬儀が終わりました。
今はその後の手続きを進めているところです。
どらみさんに願って頂いたおかげで
最後は長く一緒に過ごすことができました。
ありがとう、ありがとう。


めいさんへ

父が天国へ旅立ちました。
リフォームが完全に終わる前に
こういうことになってしまって
引き続きネットからの引きこもりが続いてしまいそうです。
めいさんのおかげで父は最後は苦しまずに
逝くことができました。ありがとうね。

喪主は僕の兄がしたんだけど
その後の手続きは僕がすることになったので
もうしばらくは片付けに追われそうです。

めいさんも元気でね。
いつもありがとう。ありがとう。

無題

心からお悔やみ申し上げますと共に、お父様のご冥福をお祈りいたします。

今年の1月、コロナ渦でほとんど会うことができないまま、入院中だった私の父が亡くなりました。コロナ渦で面会ができず、父の最後に家族が誰も寄り添えなかった事が、今でも大きな後悔になっています。

なので、タイラーさんがお父様と最後に長く一緒に過ごすことができたとのレスをいただき、本当に良かったと思いました。
(良かったという言葉が不謹慎だと感じてしまったらごめんなさい)
きっとお父様は、安心して旅立たれたのではないかと思います。

今は悲しみの中、色々手続きがあり、お忙しく過ごされていると思いますが、どうかお力を落とされませんよう、ご自愛ください。

どらみさんへ

ホントにありがとうね。

どらみさんのお父さんもなんだ。
しかもコロナ過で会えずなんて、なんと言っていいのかわからないけれど、大変だったよね。
今更僕に力になれることはないかもだけど、何でも言ってね。

会えなくともお世話はやっぱり大変で
亡くなる直前まで身内は心身ともに疲弊する。
そして周囲の親戚などは会えないことに勝手に文句を言ったり、こちらの気持ちも考えない人もいたりするはず。
どらみさんは大丈夫だったかな。

僕はそこらへんで苦労したし、違う意味で今でもまだ引きずっていたりします。

また息子と娘はまた愛され方も違うでしょうから、つらいですよね。

ご丁寧なお悔やみありがとう。
そして僕からもどらみさんのお父さんへお悔やみと安らかなお眠りをお祈り申し上げます。

またどこかでゆっくり話したいね~。
ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード