忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

バトン

少し前に知人からモザイクタイルを使った
キッチンを作りたいと相談がありました。

僕はたまたま縁あって
工事を行う方と知り合う機会が多く
それを知っていた知人は
タイルを安く仕入れられないだろうか?
タイルを貼る職人さんを知ってる?
というような相談でした。

正直

多いと言っても僕が建築系ではなく
工事業者に知り合いが多いだけで
タイルを使った内装絡みは
あまり知らなかったんですよね。

しかし相談されてしまうと
なんとかならないものかと
少し調べたりしてみたんです。


その人が使いたいタイルは
知っている人も多いと思いますが

名古屋モザイク工業(株)

国内外のタイル・石材・煉瓦を
幅広く取り扱う総合メーカーさんです。



ん~


おしゃれだ。

かっこいい。


僕がハマってしまいました。


特にニューヨーカーガラスという
モザイクタイルに。

 

サンプルやカタログ取り寄せたり
自分の家のどこかで使おうと
試行錯誤しているんです。

他にもググればこんな感じ
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%
E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%
82%AF%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E3%80%
80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%
E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%
83%BC%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%
B9&num=30&biw=1103&bih=680&source=
lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiM_v
aCxszOAhUHkpQKHRPCAOoQ_AUICSgC



ね?

きれいでしょ?

洗面所やトイレにいいね。

もうみんなやってるよ?とか言われそう。
タイラー君遅れてる~とか。

まあ、いいんです。



家に少し広い壁があって

何か絵を飾ろうかな?っと思ったけれど
石材タイルでもいいのかなって。


名古屋モザイクのクリフストン
 

名前忘れちゃった
 


いいね~。




今はFF11とかFF11とかFF11とか



忙しいからね。



しばらくはしないんだけどね。



結局

相談の知人は

断念したそうです。



バトンは受け取ったよ。


あとはまかせろ。



いつかね。いつか。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは、どらみです。

モザイクタイル、いいですね!
私は、もの作りを仕事にしているので、素材になりそうなものは”興味があります”

多分ご存知だと思いますが、名古屋モザイク工業はアウトレットのネットショップがあるようなので、気に入ったものがそこで見つかれば、だいぶお安くなりそうですね♪

いつか、壁がモザイクタイルでステキになったら、写真見せてください('∇')
ちょっとでいいので!

どらみさんへ

こんにちは。
反応してくれてありがとう!
いいですよね。モザイク。
好きなやつが安くなればいいけどなぁ。
でも新作出るたびに、目移りしてしまうんです。

少し先の話になると思いますが
自慢の仕上がりになったら
どこかでアップできるようにしたいですね。
まぁ考えてる間が一番楽しいのかもしれませんが。

どらみさん、もの作り関係のお仕事なんですね!何かを作る仕事はかっこいい。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/18 Roberttieni]
[03/18 ТРЦ]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード