忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

コロナ②


朝の時点で38度1分。

節々が痛くて目が覚めました。

今後どうなるんだろうとネットで調べていると
福岡の場合は基本的にホテル療養とのこと。

まずは保健所から連絡があるので指示を待てと。


そして先ほど連絡がありました。

で、

感染爆発でホテルなんぞとても入れない状況ですよと。

このまま自宅で10日間待機することになりそう。

大した事はないけれど熱もあるし無症状ではない。

酸素飽和度計るやつとか送ってくるのかな?
少し息苦しい。

とりあえず買い物に行けなくなってしまったのですが
どうしたらいいか聞くと
ネットで注文して受け渡しは接触しないで欲しいとのこと・・・。

ウーバーイーツとかを使うことになるのかなぁ。使ったことないや。

とりあえず悪化しなければ
10日間の休みとなりそうです。

ヴァナにでも行くかな~~




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ついに!
大変だね(>_<)症状が早めにおさまってくれるといいね…お大事にね。

我が家では子供発熱でついに来たかと思ったけど
検査は陰性でした。
でも田舎のわりには市内の感染者数増えてて
来週から1週間ほど休校らしいです。

私は1ヶ月ほど休職なので
たいらーさんの病状良くなって
ひきこもりが暇になったら一緒に遊びましょう!

めいさんへ

ついに!だね~。

ワクチンのおかげで軽症で済んでいるのかもだけど、今のところ節々は痛くて、コンコンと咳が出る感じ。

ただ役所からの連絡があってもちろん自宅待機なんだけど、まったく何もしてくれないんだよね~。
体調が悪くなったら早めに保健所に連絡してくださいって言われてて、9度近くまで上がった時に連絡したら、わかりました~で、終わりとか・・・。
先生が来るわけでも酸素飽和度計るやつを持ってきてくれるわけでもない。救急車は死にそうなときだけと言われるし、自分でネット使って必要なものを買ってくれと。

薬ももうないし、食料も生鮮食品はのこりそれほど多くなくてあとはインスタントばかりになってしまう。
大変な状況なのはわかるんだけど、それなら連絡する意味を感じない。

みんなももしも時のために、しっかり備蓄する必要があると思うね~。
もう福岡の役所は機能していないっぽい。

元気になったらヴァナ行くので~~wwww
よろしく~!

無題

ありゃ~とうとうかかってしまいましたか
症状が一日も早く落ち着いてくれると良いですね~
私の周りにも ママ友が子供預けている保育園でコロナでて家族全員 検査して一応何ともなかったらしいけど限りなくグレーなので自宅待機になった~と今日連絡がきていたり。。あちこちえらいこっちゃになってきてます。。。
早いとこ落ち着いてほしいですね~

病状落ち着いたら遊びでも話でもおk~^^

無題

不安だね…
薬とか食料とか…
感染者多くて対応困難になってるんだろうね…
子供発熱の時にもし陽性だったらどうなるの…って
考えてたけど食料の備蓄って
インスタントはそれなりにしてるけど
それ以外はなかなか大量には難しいし…
大容量の冷凍庫欲しい!ってなったわ…
コロナ対策で病院受診も大変だし
早く終息してほしい!
お大事にね(*´ω`*)

無題

にゃんと!ついに身近な方がコロナに><

軽症とは言えお熱も出てしんどいでしょうに・・・
どうか早く良くなりますように><

ぽこも色々と少し多めに備蓄はしてるけど、10日出れないとなると厳しそうだなぁ・・・・

早く良くなって自宅待機という名のもと、堂々とゲームや趣味ができるようになりますように・・・


モンドさん、めいさん、ぽこさんへ

モンドさんへ

本当にコロナは大きく網をかけているので、関係ない人も含めて多くの待機時間を強いられます。
自分のせいでたくさんの人が制限を受けますので大変です。
みんな問題ないって言ってくれるだけによけいにつらいですね。
今、僕はかなり回復していてもう無症状に近いですが、僕からうつった家族が連鎖していて、それでは待機解除になるのはいつなんだろうか?っというところが役所を含めてはっきりしません。
通常10日。でも傍にコロナの人が居たら回復しても出たらだめだろうし、どうなってるんだ?って感じです。

非常事態ですが自分の身は自分で守るしかなさそうですが基準がぐらついているので、どうしていいかもわからない難しい状況ですね・・・。

早く普通の生活に戻りたいです。

モンドさんも気を付けて。ありがとう。ありがとう。


めいさんへ

対応困難。まさに現状で頼れるのは自分と家族だけです。
最初からそう言ってくれたら問題なかったんですが、何かあったら絶対に連絡してください!ってかなり強めの強制がありつつ、電話したら自分でどうにかしてください。っという落差が、困っている陽性者をガッカリさせているように感じますね。
もちろん、これだけの人数を裁くことはできないでしょうから、もう電話連絡などをやめてしまえばいいのにとは思いますね。どうせできることはないのだから。
自治体によってそういう対応も大きく違うみたいなので、めいさんたちのところが、しっかりできているといいけれどね~。

のどの痛みと咳。
味覚などは問題なし。
あとは高熱。

とにかく隔離室が作れればいいのだけど、
家庭内で陽性と陰性がいると切り分けや消毒にエネルギーを持っていかれる。
ペーパータオルやら消毒液が大量にうちにはあったのでよかったのはあるけれど、持っていないとどうしたらいいのだろうって思うね。

僕はそろそろ症状がおさまって3日ぐらいになるので、10日で仕事復帰できるのか、周囲の陽性者全員が回復してからしかダメなのか、明日保健所に聞いてみようと思っています。
保健所も大変だろうから電話したくないけれどわからないことがおおすぎる。。、

めいさんも、ご家族も気を付けてね。
正直、かなりきついです!!

ありがとう。ありがとう。



ぽこさんへ

身近と言われて嬉しい僕です。ありがとう^^
僕自身は軽い感じだったけれど、周囲に連鎖的にコロナが発生しててその対応につかれてしまっています。
保健所や病院などの報告も担当者が毎回変わるので、毎回0から説明する必要があって面倒くさい。
デジタル庁に頑張ってもらいたいものだけどそうもいかないのだろうなぁ。
ホテルで療養やら、段ボールで物資を送ってくれるなどの話はとうの昔に機能しておらず、パルスオキシメーターが送られてきたのが唯一の助けだったかな。
もう福岡ではすでに病院は予約でいっぱいで対応できず、死にそうになったら救急車を!
!っとだけ言われています・・・(マジですw

ほんと、自分がどうとかよりも
待機時間の長さやPCRなどが受けられない状況、病院に行けないなどの環境に、振り回されて体力を持っていかれます。

ぽこさんも気を付けてくださいね。
何かあったら信号出して下さい!!


ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード