忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

僕の信条




空が青い。風が心地いい。

しかし鼻水が止まらない。


オバヨウゴザイマズ・・・。


僕です。


何の仕事をしているのか。


お伝えしておりませんので
いつも仕事の話を書くと
訳わかんないっとなると思っております。

全然説明は大丈夫だし、ヴァナのフレなど数人や
ブログでも個人的にメッセージをくれて聞かれたら普通に答えていますので
何人かは知っているんですよね。


積極的に言っていない理由としては
何の仕事かを書くと「聞こえが悪い」んです。

「感じが悪い」というか。

楽して稼いでいるように見えてしまうので
あまり自分から進んで説明はしないようにしているんですよね。
もちろんそんな楽して稼げる仕事なんて無い訳ですが。


会社勤めではない事は前にどこかで書きましたし
会合、交渉の成否で仕事が増減するなど
いくつかその仕事内容は書いてきましたけどね。


ブログを始めて

過去3回ほど大きな案件があることを話してきましたが
交渉はすべて上手くいきませんでした。


今回また別件でひとつ交渉をしています。(もう話さなければいいのに!


毎回言っている気がしますが

前の案件よりも大きな金額を扱うことになり
自分の中でそれなりの仕事となっています。

それをブログに書かないなら何を書くの?って思っちゃってまして
せっかくなので
少しネタバレをしたいと思います。(需要なさそう!!




僕の仕事のすべてではありませんが
そのひとつに投資があります。


先物取引、通貨、株・・・
様々やられている人も多いと思いますが

僕が得意としているのは不動産投資。(なんか感じ悪そうね!!


現在、福岡の都心近くのテナントを
ひとつ購入しようかと頑張っています。

今までも話をしてきた大きな交渉事は
ほとんどが不動産の購入交渉です。

なので
話が舞い込んでくるのが毎回急であり
相手次第だったり、ライバルの存在などで
成否も大きく分かれます。

今まで3回失敗してきました。

急に売る気が無くなったり
途中で割り込んできた人が僕より高値を提示して乗り換えられたり
色んなことがあります。

相手も1円でも高く売りたい。
こちらは少しでも安く買いたい。

力関係は当然、売り手>買い手。

その過程で僕がいかに労力を払って下調べなどを行っても
契約できなければすべての時間は無駄になってしまう。
今日の約束が明日反故にされるかもしれない。

売買なので当たり前ですけどね。

いつもジェットコースターに乗っているような気分にさせられます(笑)


そんな仕事をしていると冷めた世界のようですが
色んな業界の方と知り合いますし
僕を気に入ってくれた人から良い物件を紹介してもらえたり
内装業、広告、入居者、銀行関係者
どこを切り取ってもやっぱり人間関係。

どんな仕事もそうでしょうけどね。


「まずは相手を信じる事から始める」

これが僕の信条です。


もちろん悪い人も裏切る人もおりますが
今のところ僕はこの信条を貫いて後悔はありません。

結果的に上手くいっています。

最終的に他の人にも助けられて、恵まれて
今、こうして順調に仕事ができているのですから。



交渉事5件が同時進行です。
そのうちの1つがこの不動産投資。

現在、売り手も買い手の僕も商談は成立している状態で
不足する金額を福岡の大手銀行に融資依頼をしているところです。

昨日、女性の支店長とイケメン担当者が来られました。
銀行間も熾烈な競争らしくご丁寧な対応をしてもらえそうです。

大量の書類を準備しないといけません。



他の案件も、交渉・交渉・・・また交渉

まあ、順調に動いています。(他は投資ではありません。)


今回も
結果的にイイ風に向かいますように。


そして

皆様にもイイ風が吹きますように。



ハッピーハロウィン!!



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トリックオア~

いたずらもお菓子も両立を目指す!
声がガラガラ、なっちです!

電話に出なくていいと言われるレベルw
でも痛くもないし、しんどくもないので
無理だけせず過ごしております
きっと昨日の急激な寒さかなぁ~
その寒い中、先輩の付き合いで
雨の中30分ぐらい傘もささずに歩いたからかなぁ…

(;'∀')マズッタ

でも、気持ちが元気なので大丈夫
病は気から、という言葉は嫌いですが
気持ちが元気だと、体も元気でいようとする
それはあると思ってます

仮装もしないし大騒ぎもしないけれど
クッキー焼いたり絵本を読んだり
楽しいハロウィンになりそうです!

タイラーさんもステキな時間と笑顔
そして健康で今日も過ごせますように!

ハッピーハロウィィィン☆

無題

喉や鼻が具合悪い人が多いですね…
なんだ急に寒くなるしなかなか変化に体がついていかない感じです。
私も声が治りかけたと思ったのにまた咳とガラガラ声です(;´_ゝ`)

不動産業っていうと感じ悪そうなの?
都会だと厳ついおじさまがイメージされるのかしら…妄想
私の知ってる人の中では
超派手な感じで金持ってるぜオーラを出しまくりか
畑してたの?ってかんじの田舎のおっさんタイプに分かれますw
なんだか地域によってもイメージが違いそうで気になりますwww

無題

いい風ふいてますよ〜!

今日は鼻汁が止まらなくて試供品のビラノアを服んでみました。
眠くてたまらない一日でした〜。

でも良く効いてます。

それはさておき、投資ってセンスが要ると思うので、Tylorさんには向いてそう。
感じ悪いのは一昔前かもですよ?!

みんなへ!

返事が書きたい!

でもまだ今日も残業中。

ゆっくり書くからね!

ごめん!

無題

お久しぶりです。どらみです。

コメントを書いてはいませんでしたが、時々思い出してはブログを拝見していました。
いつも楽しいブログをありがとうございます。

タイラーさんがツイッターでブログの更新をつぶやいている事を今日思い出して、最近作ったアカウントでフォローしてみたのですが、個別のメッセージの送り方がわからず、怪し過ぎる無言フォローになってしまいました。
今日無言フォローしたFFの匂いが全くしないハンドメイドと猫のアカウントは私です。
念のためお知らせしておこうと思い、コメントさせて頂きました。

これからも、ひっそりと楽しみにしております!

どらみちゃんへ

ちょwwwどらみちゃん!

よそよそしすぎる!

お久しぶり!来てくれてたんだね。ちょっとこのブログでは自分を晒しすぎて恥ずかしいけど、ありがとう。ありがとう。

馴染みなんだから堂々と両手を振って遊びに来てよね!

いま、自宅に帰り着いたタイラーより。

なっちさん、めいさん、臼たるさんへ

なっちさんへ

気が合うね!僕もガラガラさぁ!
風邪もそうなんだけれども
仕事で人と話す機会が倍増しまして
なかなか治らない・・・。

雨の中30分歩いたの?
それはいけません。
でも!元気なんだね。
大丈夫そうで安心です。
いい事があったのかな?

僕もしばらく忙しくしますが
また落ち着いたらいつものように戻ってまいります。

ハッピーなハロウィンであったかな?
みんなにいいことがありますように。

遅くなりましたが

いつもありがとう。


めいさんへ

めいさんもガラガラ!!これは僕の風邪をみんなにうつしたか!(ぇ
しっかり寝ましょうね。僕も睡眠が必要です。
1日ぐったりしてリセットをしたら1ヵ月は戦えるんですけどね・・・。

不動産業がって訳ではないですが
投資を仕事としていることを良く思わない人
または楽しているように感じる人はいるみたいです。
バブルのころに右から左へ不動産をうつすだけで
大金を稼いでいた資産家が多かったのも
そのイメージを植え付けたひとつかもしれません。

仕事も人一倍忙しく、稼ぎも人並み。
実際はそんなもんです。楽して稼げるものはありません。
ただリスクを取っている分の見返りはあるのは事実。
そこだけでしょうか。

色んな人がおりますから
人それぞれですが僕はこんな感じですね。
唯一人よりも時間があったのでFFをやれておりましたが
最近それも怪しくなってきて心配です^^;

時間がある。それが一番の成功だと思い出しました。
FFできますもんね^^

ありがとう。


臼たるさんへ

ええ~~臼たるさんにもうつしty(略
大丈夫です?色々と大変だと思うけれど
体調が一番ですのでお互い気をつけましょう!!

僕ってセンスゼロですよ~。
何が欲しいってセンスですから・・・。

もう時代が投資のイメージも変えてしまったんですかねぇ。
ありがたいことです。

ってかFFやってた人って結構社会人多かったので
投資してる人も多いんでしょうけれどね!!

ささ、臼たるさんも不規則な仕事みたいですから
無理はなさらないように。眠って下さいね!

どうも

ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード