忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションリノベーション④

今回自宅兼事務所のリノベーションで
絶対に入れて置きたい設備のひとつについて。


ランドリールームのガス乾燥機。


現在僕は
縦型の普通の洗濯機を使っていますが

福岡はPM2.5や黄砂もひどいので
次はそろそろドラム式と考えていました。

しかしネットで色々と調べていくうちに
ドラム式とガス乾燥機の2つがあった方が
絶対にいいとの結論に導かれました。


こんな感じ。











メーカー的には

1枚目の写真「ミーレ」(高価)
2枚目の写真「かん太君」(安価)

のほぼ2択。


設置するにはちょっとした工事も必要で
マンションでは工事不可の場合があったり
ガス設備なのでオール電化にならないなどのデメリットもありますが
それを上回る良さがあるそうです。

リノベーションで多くの人が導入する
大きな設備のひとつになります。

まあ、コインランドリーが
自宅にあるようなものなのかなぁ。

コインランドリーは使った事ある~。


ドラム式ですら使っていない僕からすると
もし実現できればかなりのパワーアップとなりますね。


ただ、写真のように横並びに設置できるスペースがあるといいのですが
わが家のスペースなどを考えていくうちに
なかなか横並びは難しいかもしれない。

洗濯機の上にラックを設置して置く・・・か。


動線としては
ドラム式で洗い、ガス乾燥機で乾かす。

ハンガーにかけてそのまま上部の物干竿に干したり
ランドリールーム内に置いた収納へ入れる。
総合したらこんな配置が理想かな~とか思いました。




こんな感じか・・・。






これはかん太君。



ただドイツのミーレが
高いけれどカッコいいんですよね。

洗濯機もミーレで揃えれば
高さも同じでスッキリするんだけれど


横置きだよね・・・。


大きさなどもありますので
設置できないかもしれないんですけど。ぶつぶつ・・・。


なので縦置きしかできなければかん太君。
横置きができるのであればミーレも視野に入れたいと思っています。


今はこんなところかな。












追記

ミーレの縦置き写真もあった。






でもなんだか取りにくそうだなぁ・・・。







拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

乾燥機はあるとすごい便利だよねぇ。
2台並べて置けるとセレブ感がありますな( ̄▽ ̄)

sタル君へ

まだ使ったことが無いからわかんないんだけど
使いだすと手放せないと聞くから
コストはかかるけれどいいものなんだろうね~。
2台並べるのは見栄えがいいね。
ただきっちりのサイズの枠なんかを作ってしまうと、
壊れた時にまったく同じかそれより小さいものしか置けなくなる問題があるよね~。

まだまだ未定だけれど
大きな問題として検討中です・・・。

無題

見栄えは二台ならべるのがいいね!

いろいろ使った私の理想は
洗濯機は縦型で乾燥機はガス!
理想は叶えられないので
ドラム式の洗濯乾燥機を使っていますが…

いつかは買い換える時が来るので
レイアウトを変更しやすいといいんだろうなぁとは
思います。

楽しみね~

めいさんへ

そうなんだよね~。
2台並べるとカッコいいけれど
場所がかなりいるよね。

うん、縦型とガス乾燥機が最強と結論になってるんだけれど、ドラムを使ったことがないのでちょっと使ってみたい。
もし他の人に部屋を貸すときにドラムを置けるスペースは確保しないといけないから、試す意味でも一応ドラムでのスペースを計算しないといけないしね。

でもガスは色々と配管などの工事もいるしマンションだと壁に穴を空けれないので制約が多くて大変なのはあるね~。

楽しみだけど、ちょっと交渉疲れが(笑)

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード