忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション➉


こんにちは。

昨日、難航している
造作キッチンの打ち合わせに行ってきました。

何が難航しているかというと
コの字型キッチンにする予定だったんですが
とても難しいらしく、コストが跳ね上がるとのこと。

また、天板をクウォーツストーンというものに
したいんだけれどこれがまた高い。

でもこの石選びは
一番楽しみにしていた部分でもありました。

種類も多いし決めることも多いので
ショールームで打ち合わせに。

行ってきました。




そして
2時間半みっちり話し合いをしました。

最終的に候補に選んだのは








シーザーストーンという石メーカー。





ランクが4,5つあるんだけれど
まあどれもキレイなものでした。

最高ランクとかは高すぎて手が出ないらしいので
色々見て触って悩んで下の3つと
写真にはないけれどもう1つ選んで
後日価格を見ながら決めましょうとなりました。




一番よさそうなのは右のやつで
一番人気とやらの
ランクはスペシャルであるビアンコドリフト。




分かりにくいので
この石材を使った画像が洗面所だけどありました。




実際を見るとまたイメージ違うんだよね。



コの字型じゃんね!

でもまあ、キッチンの天板に使うにはいいと思いました。
下の写真は艶なし加工かな?でも同じものです。





もうひとつだけ紹介すると
上の写真にないけれど
ワンランク下で気に入ったのがありました。


シザーストーンのシイタケ。

シイタケって名前なんだって(笑)



これはショールームにあるキッチンにも使われていて
シザーストーンの中でも5番人気だとのこと。

一番リーズナブルで、見た目もかなりよかったです。





どっちかにしたいんだけれど
全体の価格が盛り込みすぎて予算オーバーの可能性があるので
今回名前を出していない他メーカーになるかもしれないですね。

ここは引き算エリアの
内容次第で決まると思います。



また土曜日に打ち合せで中洲へ。

終盤って感じです。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

しいたけ!?

見た目から連想できなすぎwwwww

めいさんへ

しいたけ!

海外の人から見たらカッコいい響きだったのかもしれないけれど、こっちからしたら「おい!」っとなるね(笑)

色だけだけどね!!

ちょっとヴァナで遊べてないけれど
とりあえず今が佳境なんで落ち着いたらまた来まーすwwwww

無題

お久しぶりですにゃーー!
こんちゃー^^

すごい素敵なおうちになりそう・・・!
わくてかですw

しかし・・しいたけ・・・したけ。。。
不思議なネーミングですねww


最近何故か旧作の「銀河英雄伝説」にはまってしまい、アマゾンプライムでせっせと見ています(;'∀')

そんなぽこですが忘れないでにゃーー><

ぽこさんへ

お久しぶり~!

ちょっとバタバタしちゃっててご無沙汰しておりますが、元気そうでよかった!

ね、シイタケって・・・でもそのメーカーで5番人気の素敵な石なのでビックリw唯一の日本語名なのにw

銀河英雄伝説ってなんか大作のやつだよね。
見だしたらすごいハマりそうな気がする奴だw

ぽこさんは最近の相場で忙しいのかと思ってた(笑)!

ってか忘れないよ~!!あ、にゃー!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード