忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション⑪


火曜日にオーダーキッチンの会社で
最終打ち合わせでした。

天板の石材を決める日!
一番こだわりたいところがこの石選びでもありました。

しかしこの時点でも石の値段がわからない。
誰も教えてくれない。
ネットにもほとんど情報が無い。

全体の総額との兼ね合いもあるし
最後の最後で発表という形でした。



前回でも報告しましたが
シーザーストーンとう石材メーカーの
3つが最終候補になっていましたが
実質価格が上と下の二択。

ビアンコドリフト(大本命)



しいたけ(安価だが奇麗)




しかし小さいサンプルで
選ぶことになるので正直よくわかりませんでした。
このような感じ。




そこで
今回はもっと大きいのを準備してくれていました。





まあ、それでもよくわかりませんが
これが大本命で、やっぱりかっこいい。



値段も目玉が飛び出るほど高いわけではなかったので
もうこれで決めることにしました。

ビアンコドリフト。


※前にも貼ったこの写真が一番石の質感としてわかりやすい。



大満足です。

コの字型キッチンにするつもりでしたが
なぜか大変高くなってしまうそうで
そこは妥協してⅡ型というコの字の縦がない形で収まりました。
リビング側に水栓や食洗器で背面に冷蔵庫やIHキッチン。

イメージ的にはこんな感じ。



黒ではないけどね。木目調。

オーダーなのでとても価格は上がりましたが
リフォームなのでサイズの制限もあるし
これしかないというところで
よく設計会社もまとめてくれたな、っという感じ。

換気扇はアリアフィーナで食洗器はミーレ。
ミーレは今、半導体不足やコロナの影響で品薄で
どこにも置いてないのですが
ここには在庫が奇跡的にあるとのこと。

いや~大吉だな。

水栓はタッチレスの最新のものをお願いして
最終的な価格を出してもらうことにしました。

まあ、当初の想定よりも高くなりましたが
ほぼ妥協なしですので満足感は高そうです。


打ち合わせも
10日の日曜日で最終打ち合せとなります。

本当に工事が始まるのかな・・・っと半信半疑ですが
まあ、ここ半年打ち合せを繰り返してきましたし
ヴァナにもあまりインできず
コロナもあってずっとこのことを考えてきましたので
ようやく終わるのかという気持ちも大きい。



お風呂もオーダーなんですが
まだ見積もりも出てないんですけどね!!!


それも10日に即決という。こわ~。


ちょっと書くつもりが長くなってしまった。

それでh!


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

最新のキッチン使いやすいんだろうなぁ
我が家では水栓のヘッド部分が劣化して
壊れちゃったけどパーツがもう売ってなくて
水栓自体が新しいものになったけど
ヘッド部分の引き出し加減が新しくて固いのか
構造上の違いなのかちょっと使いにくくなっちゃいました。
あと説明を読んだだけでは誤解しちゃってた機能とか
あってあれれ?とかねwww
リノベのいろいろの決定は楽しそうだけど
勇気もいりそうだ~

無題

タイラーさん どんどん進んでますねー٩( ´ω` )و

さて私は急遽の出張でノートPC持っていけずオマケに同室の先輩が気難しく面倒臭い出張です⤵
とりあえず元気でやってます体はw精神的には。。。

メイさん せっかくLS入れてもらったのになかなかイン出来なくてごめんねーm(_ _)m
皆さんによろしくお伝えください(^-^)
GW あけからまた違う現場になると思うので。。多分ですが(^^;
早くイン出来るようになりたーいw
では またでーす。

めいさん、モンドさんへ

めいさんへ

おいっす!ご無沙汰しております!

みんなとっくに奇麗なおうちにもう住んでるんだろうけれど
僕は今の今まで昭和な家に住んでいたんで
ようやく最新の機器に触れることができそうです^^
色々と説明を受けながら選んではいるけれど、きっとオーバースペックでそんなに使わないってものも多いのだろうなっとは思っていたりします。でもこれまで安くいいものをっと思って購入してきたところを、多少高くてもよりいいものをっと今回なっているのでどのくらい素晴らしくなるのかちょっと楽しみですね。

家をどんどん整理しつつ段ボールも増えてきて引越し前の何もできない状況に近づいています・・・。
夏ぐらいまでまともにヴァナにも行けそうにないけれど、みんなによろしく伝えておいて~~( ノД`)シクシク…


モンドさんへ

モンドさんも新たな大変さだね・・・。
若いころに行った営業会社での社内旅行で、僕は会社で一番面倒くさい上司の人と同室にさせられてまったく楽しめなかったのを思い出しました。

僕もヴァナにインできない状態がリフォームが終わるまで続くので、夏以降でモンドさんとゆっくり入れたら、めいさんと3人で何かできるといいけれどね~。
もう昔ならミニ引退レベルで入れてないですwwwwwwwww

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード