忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション⑨

もう少しだけお付き合いください。

他に書くことがないのでしょうがない。
仕事以外はこればかり。

飲みにもまったく行ってない。


さすがに人生でそう何度も経験することではないですから
空いた時間のすべてを費やして頑張っています。


リノベーションの
アイデアや希望の足し算はそろそろ終わりで

設計士先生の採点を通過したら

お手持ちのマネーに合わすための
引き算の時間が始まります。


頑張った甲斐もあって
間取り、イメージはほぼ固まりました。

キッチンとお風呂がまだ確定していませんが
ほぼ造作で作ることは確定しています。






そうそう、なかなお見せできるものがないのですが
これならよさそう。

先日ご紹介した、3DのCGも色が付いたんですよ。

壁が全部グレーだったり、ガラスドアに枠があったり
色んなことがまだおかしいし、その後修正もあったんですけれど
かなりイメージは近いんじゃないかな。

ちなみに撮影位置が玄関出たところぐらいで
壁が透けてる状態なのでこんなには広くないです。


玄関だけね。壁は白になります。床は石材タイル。


※イメージ図 削除


正面の扉は普通であればシューズクローゼットなんだろうけれど


スリッパを履いて靴を取りに行く動線がなんだか嫌で
右側のクローゼットを靴入れとコート掛けに。


左側は傘入れとか、色々入れ。
透けている壁側はピクチャーレールでも走らせてライト当てて
何か飾れるといいね。

テンパードアは少し色を付けるだろうけれど
このCGでは透明になっています。
黒い柱も無くなり見た目はすっきりします。

そして
インテリアコーディネーターさんの希望でブラケットライトが付いています。

これはドライフラワーなんかをぶら下げるとカッコイイそうで
必ず付けてしまうそうです。




もうちょっと高い位置につけないとね。



生みの苦しみは終わりつつあります。

あとは妥協の苦しみかな。

でも素敵な営業の方なので
予算内に盛り込めるだけ盛り込んで
そのままやっちゃってくれそうな気もします。

正直、ここ最近の問題で
建材の値段も跳ね上がりつつあります。
半導体不足から食洗器、ガス機器、センサーライトなどなどね。

色んなものが品不足で高騰中です。

この工事でもどうなるか正直わかりませんが
ギリギリ、滑り込みのセーフっぽいので

今急いで
発注に向けてまとめているところです。


今週末が最終打ち合わせ。
その後、微修正して契約。

どうなることやら。





っというところだ!




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード