忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。



何事にも始まりがあります。


替え唄FLASHを作ることになったきっかけが


「関白宣言」


2004年当時FF11替え唄スレというのがありまして
僕が泣く泣く最初の引退をした時に
思い出に浸りたくてたまに覗いていました。

そこで見つけた替え唄のひとつ。


最初に作ったFLASHは「太陽と埃の中で」
最初に作った替え唄は「M・P・K~クロ巣はラビリンス~」

でも最初に替え唄を考え始めたきっかけが
これなんですね。


ネタの時期的には
ジラート発売後でプロマシア前ぐらい。

誘われない竜騎士と辛口のフレの話です。

当時の厳しさと人の優しさを上手に表現した
すばらしい替え唄と思っています。


本当に感動してどうしても紹介したくて
MPKに続いて作ったFLASHとなりました。

サイトに人が多く来るようになって
この替え唄を作った作者さまからもメールで連絡が来て
大変嬉しかったのを覚えています。


懐かしいなぁ。あの頃に帰りたい。


今日見直しましたがやっぱり大好きです。
自分で作っておきながらジーンとしてしまったりします。


ここから替え唄を作るようになって12年ほど
現在に至るまでネットで皆様とこうして
交流させてもらっていると考えると


宝物のようなFLASHですね。








さあ、サプライズ?です。(自分的に)

このブログで初のFLASH再公開。

もうFLASHは上げないつもりだったけれど
これはやっぱり音楽と背景と文字と
一緒に聞いて欲しいと思いました。

久しぶりのUP作業です。



関白宣言※UP終了。ありがとう。



今来てくれている人が見終わったぐらいで
下げるとは思います。

※swfファイル。FLASHです。音が鳴ります。調節はできません。
少し容量を取りますのでスマホの人は注意。
というか見れない人もいるかもしれませんね。
2.8Mほどあります。

見れない人やリンク切れに備えて
Youtubeの唄と替え唄も置いておきます。


 
 
「関白宣言」(FF11替え唄)
 
  
お前を狩りに誘う前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
 
ジョブから先に言ってはいけない 構成聞かれて答えてもいけない
後衛上手く誘え いつも^^(笑顔)でいろ
 
できる範囲で かまわないから
 
忘れてくれるな 空蝉できない忍者に
仲間を守れる はずなどないってことを
 
竜騎士のお前にしか できないこともあるから
それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい
 
お前のサポと俺のサポと どちらも同じだサポ戦で来い
PT関係かしこくこなせ たやすいはずだ愛すればいい
 
人の陰口言うな聞くな それから単発ペンタはするな
俺はキックはしない たぶんしないと思う
 
しないんじゃないかな
 
ま、 ちょっと覚悟はしておけ
 
 
盾役は二人で 勤めるもので
どちらかが固定して 頑張るものではないはず
 
お前は俺のところへ 誇り捨てて来るのだから
帰る場所はないと思え これから俺がお前の友
 
狩場に入ってピンチが来たら 俺より先に死んではいけない
例えばわずか一秒でもいい 俺より早く逝ってはいけない
 
レイズ受けてる俺の前に立ち CRYモーションふたつ以上だせ
子竜のおかげで いい狩りだったと
 
俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する仲間は
 
愛する仲間は 鯖ではお前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛するフレンド
 
愛するフレンド 鯖ではお前ただひとり 
 
 
 
いつも来てくれてありがとう。感謝を込めて。
 
 
TYLOR
 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感激
ん?タイラーさんって関白宣言系男子だっけー?

そう思って見に来たら泣かされた、なっちです。
何だろう、リアルでは『仲間』とか『フレンド』なんて言葉は使わない。
でも、とても大切に想っている大切な言葉なんだな、って思う。
だからこんな風に『仲間』とか言われるだけで胸を鷲掴みされたような気持になるのかな。
タイラーさんと出会ったばかり、
いえ
あなたを知ったばかりの頃を思い出して感情が暴れ出しました。

タイラーさん、ありがとう!感激なっちです!
なっち 2017/01/17 (Tue) 13:29 編集
うわあああああん!!
たいらーさん、フラッシュ、もう少し削除しないでください、お願いします。今、スマホしか使えなくて、文字化けしてしまって。。

でももし心無い人が現れたら、諦めます。

リューさんに冷たい時代ありましたね。
モンクにもかな、当時死人上げしていたので、フレのリューさん、モンクさんにお願いしてセット上げしてもらってました。
ウマウマも良いけど、色んなジョブと遊びたかったし、当時リューさん上げている人はそのジョブを本当に好きな人が多くて、とにかく楽しかった!

懐かしいなあ。楽しかったなあ。
リューさんだけ、ナイトだけ、モンクだけ、のメリポPTに我儘言って死人で釣り役したっけ。
死人上げて良かった、と思ったのは、企画メリポ?に釣り役するからお願い!って言いやすい事かな。

きっとリューさんだけ、ナイトだけ、モンクだけの方が盛り上がったのだろうけど、タルタルなのを押し出して加えてもらってましたよ。

と、と、いつもながら、たいらーさんの記事で思い出した話を勝手に喋ってるーσ(^_^;)

大好きでした、この替え歌。
臼たるは後衛しか上げていないから、本当にわかるー!ではないと思いますが、
こんなフレとならどこまでもいっちゃえそう。
【ついていきます。】
たいらーさん、ありがとうございます。
臼たる 2017/01/17 (Tue) 19:55 編集
無題
懐かしい♪ヽ(´▽`)/
あの頃は
FF11のFlashがいっぱいあって新作をみつけてLSで
その話をしたりしてました。
そのなかでもタイラーさんのが一番好きだったな~
めい 2017/01/18 (Wed) 03:57 編集
なっちさん、臼タルさん、めいさんへ
なっちさんへ

残念ながらネットでは関白男子じゃないですね。
でもでも現実世界では恐ろしい男かもしれませんよ?これが分からないからネットは怖いですね。
なっちさんもタイラーには気を付けて下さい!!(ぇ

とても純粋なこの替え唄は口の悪さとのギャップで意外にも照れなく入ってきました。
仲間と生死を共にする冒険をしている感覚が当時しっかりあったからでしょうね。裏付けがない話は入ってきませんから。
もうフラッシュは駆け出しの頃の僕を見てもらっているようで普通は恥ずかしいのですが、他の人が書いた替え唄ならば公開できるかな?っとか思うようになってきました。
いつも言葉をありがとう。


臼たるさんへ

しばらく置いておきますのでゆっくりできる時にみてください。大丈夫。
まだこのネットの片隅にまで調査の手は及んでいないと思っています^^
まあ、モラルの問題ですしね。良くないのである程度でもちろん下げますが。

これほどしっかりと風景を描けるほど思い出せるのはすごいなあっていつも思ってしまいます。空気感が伝わってきます。
このフラッシュを作ったときも別に竜騎士じゃない人からも多くコメントを頂きました。僕もナイトでしたからね。
あの時代にフラッシュが流行ったのはやっぱり理由があって、みんな必死で生死をかけて泣きながら笑いながらやっていたからドラマがあった。ゲームなんですけどね^^;
でもね
ネットは怖いですからどこまでも付いていってはいきませんよ。
このタイラーも実は怖いガルカかもしれませんし(ぇ


めいさんへ

そうか。あの当時くしゃみが多かったのはめいさんか!(ぇ
冗談です。最高の褒め言葉ありがとう。

イイ時代に、こういうものを作れた幸運とヴァナを愛する皆さんからの応援が継続できたエネルギーでした。みんなで盛り上げた幸せな時代でしたね。楽しかった。
タイラー 2017/01/18 (Wed) 15:09 編集
懐かしいぃ
やはりタイラーさんのフラッシュは最高です!
嫁さんとあの頃が懐かしいねーと話してました(^_^)
モンド 2017/01/21 (Sat) 21:35 編集
モンドさんへ
ようこそ!お久しぶりです。
やっぱりフラッシュを貼ると珍しい人も来てくれるな。そろそろ下げようかと思っていたところでした。
奥様にもよろしくお伝え下さいね。ご夫婦で11のフラッシュを懐かしそうに見てくれている・・・なんだか微笑ましい風景を想像してしまいました。ありがとう。
タイラー 2017/01/23 (Mon) 09:41 編集
カウンター
最新コメント
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/12 なっち]
[12/12 臼たる]
[12/11 タイラー]
[12/11 めい]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]