忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

おかえり!


※FLASHを作っていたころ、他鯖の結婚式に呼ばれて参加した時のSS。



ヴァナは昔から
冒険者が多くの文化を作ってきました。

禿ガル祭りしかり
フラッシュしかり
動画、ヴァナ芸人、非公式イベントなどなど・・・

もちろんSSのように公式イベントでも盛り上がりましたね。


他のネットゲームでも同じとは思いますが
二度とない周辺環境というのもその印象を強くしました。


日本でのネットゲーム開始期であること。
FF初のオンラインゲーム、ブランドの集客力。
ネット情報、攻略方法が周知されていない中での手さぐり感。
協力プレイ必須の環境。
追いかけてもつかめない難易度。

それらが合間って、良くも悪くも
二度と味わえる事のない心に焼きつく強烈な印象を
今でも多くの方に残しています。


あの頃の想い出をひきずったままの僕らは

 自分の冒険を続けるために
「おかえりなさい」を言うために

自らこの世界を
公式以上にアピールしています。

僕もその一人でありたいと願っています。





先のエントリーでも書きましたが
ここ数日のウェルカムバックキャンペーンやディスカウントキャンペーンで
その真価が試されています。



ヴァナコレ激安。
鯖移動半額。
ログイン無料。
その他プレゼントイベントなどなど。

お金持ちの皆様には関係の無い話かもしれませんが
キッカケにはなりますし、僕もこのタイミングで復帰、鯖移動をしました。


また、現在の冒険者で別鯖の大切な友人と
倉庫などを介して訪問し話が出来るチャンスでもあります。

先日はaooooさん、なっちさんが忙しい時間を割いて来てくれました。

何より僕より前に復帰していた「めい」さんも
鯖を移動して一緒に冒険する仲間となってくれました。



そして
このブログメインターゲットである
かつてヴァナを愛した冒険者のFF復帰。

隠れ知人の方々のそれぞれの鯖での復帰報告は
これまで数件ありましたが

このブログで知り合った
名前を出してコメントを頂ける
「愛すべき仲間達」の復帰は

FF14メインで
たまに友人の手伝いなどでヴァナへ来ている
「ぽこさん」以後ありませんでした。



しか~し!


昨日、モンドさんがウェルカムバックを使って
ついに遊びに来てくれました。



いや~嬉しいですね~。



違うな、名前が使えずにモンドーさんでした(笑)

以前のタイララー「Tylorr」みたいねw



そして復帰、なんと同じ鯖への移動も含めて
検討して頂いているそうです!!(パチパチパチ←SSの瞬間。

もちろんリアルも激務でいらっしゃるので
今後中止や変更もあるかもですが

言葉だけでも
気持ちだけでも

嬉しい限りです。

以前にも一緒に冒険しよう!っと言って頂いた方々もいらっしゃいますが
僕はすぐに「無理しないで~~っ」と言ってしまいます。

こちらでも大したもてなしもできませんし
現在のフレ達がいらっしゃれば申し訳ない・・・


しかし、しかし
心より嬉しい瞬間です。


僕は実はゲーム中無口です。
僕は深夜プレイで一緒に遊べないかもしれません。
僕は下手っぴです。
僕は姫ちゃんです。

基本はFFオフラインとしてソロで遊んでいます。
リアル優先や寝落ちで反応が無い時も多数です。

それでもタイミングが合えば可能な限り一緒に遊びたいですし
無理のない範囲でお手伝いなどで手助けしたい。

リアル大優先。無言落ち、反応なしキニシナイ。
そんな心の広い大人の皆さまや
逆にそういう環境を求める方々なら大歓迎です。

ちなみに今はLSパールは2つ付けれますよ。

まったく勧誘していないので
2人LSでヴァナをささやかに守っているところです(笑)




さて



もう少し先だと思いますが言っておきましょう。



モンドーさん

「おかえりなさい^^」





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

きゃ‼
ついにLSメンバーが増える予感?ヾ(´ー`)ノ
リアル中心なので特に活動があるわけでもないけれど
タイラーさんのファンの方と語り合う機会ができるかもしれないと思うだけで
ワクワクします。
そしてリアルが忙しくてそんなに遊べないかもって
思っているけどたまたま今日は時間があるから
あのコンテンツやってみる?っていうような日が
来るといいな~っていうような夢がぁぁぁ(*´ω`*)

と妄想族になってますが
オフラインゲームにかなりちかい感じのまったりヴァナ生活おくってますけどねw

一人でも多くの復帰を願ってますが
お試しだけでも昔とは違った今のヴァナの遊びやすさを
感じてもらえるといいですね~

無題

タイラーさん 先日はどももでしたw^^
11引退して あれこれやってみて。。
どうも何かが違うと感じているのです
そんな時に嫁さんとやはり11は楽しかったと
話していたしだいでww

メイさん どもです^^
この前は会うことができず残念
でも近いうちにお会いできると思います^^
私はまったりしすぎてミッション終わっているのはありませんwww
インして2~3時間チャット楽しんで落ちるという時もありましたよw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

無題

モンドさん

楽しみにお待ちしてますヽ(´ー`)ノ

めいさん、もんどさんへ

僕が勧誘しないしね~
ソロばかりで申し訳なところでしたw
また決まっておりませんがモンドさんが来てくれたらまた違った感じになるのかもねw
何よりめいさんのきゃ!!が聞けただけよかったよかった^^

まったりオフラインヴァナディール。
それに限りなく近いけれどゆるいオンラインっという僕の理想の11は変わらずにいたいけれど、やっぱり仲間が増えるかもってのはうれしい限りですよね^^


モンドさんへ

僕とまったく同じですね。
引退してずっと次の11を探していました。
っていうか11に似た何かを探していましたが結局ないことに気づきました。
手触り感が違うんですよね。
結局、時間が経って
ff11オフラインのようになっていて
今の僕でも遊べる仕様に変わっていた。
こちらが変化できないところ、11が近づいてきてくれたっという感じでしょうか。
なんにしろ無理はいけません。
大丈夫のタイミングでゆっくり戻ってきてくださいね^^
結局できなくて辞めてしまったらもう戻ることもないかもしれません。それよりゆっくりできるときに安心して遊んでもらいたいです。

ではまた!!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード