忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

プリュウェン

ナイトの盾が欲しい。

エミネンス装備でもらったユニクロ盾でも
かつてから考えれば恐ろしいすごさですが
見た目が残念です。

イージスには時間がかかるしオハンとやらはもっとかかる。

そこですぐに手に入るなかなか強い装備を調べてみると
プリュウェンという名の盾がありました。


Oboro装備と呼ばれています。


あれ?聞いたことがある。


そう、皆さんに以前質問をした
モンクの武器ンイェ―ペル。


ンイェーペル格闘+98 +51 HP+120 VIT+12
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188 敵対心-10
セフエジの皮
ボーンパタ
ケーニヒスナックル
[1] 命中+70
[2] STR+10
[3] ストアTP+5

右端の1~3はオーグメントでさらに強化できます。
ざっくり言うと装備品に200万円強化に300万円というところでしょうか。

クエスト発生に多少条件はありますが、それほど敷居が高いものではありません。

そこでプリュウェンはどうか。


プリュウェン65 HP+30 盾スキル+112
リアクト効果アップ
ファランクスダメージカット+2 被ダメージ-6%
セフエジの皮
ダークシールド
ジャヌイヤ
[1] HP+50
[2] 魔回避+50
[3] 被ダメージ-3%

リアクト効果アップ公式フォーラムにて発動率+200%(元の発動率の3倍)、反撃ダメージ+50%であることが明かされている*1
第6回もぎたて ヴァナ・ディールでは望月氏が「オハン、無くてもいいなって思えるぐらいのがついに登場した」とコメントしている*2

っとのことでした。

作るしかない・・・。

で、作ってみました。



なかなかカッコイイね。

強化するには星唄ミッションをクリアしている必要があるので
星唄ミッションをクリアすることとしました。

あと武器も必要ですが
まずは1つずついきましょう。

一歩でも先に進むことが大事ですから。



動画も80%。作った部分をやり直したり後ろ向きでしたが
久しぶりに前に進めました。

さあ明日も頑張ろう。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

最初は全部のミッションクリアしてから星唄ミッションでいいかな?
なんて思ったこともありましたがoboro装備の強化したいと思ったら
星唄クリアしたくなり…
まあ前世でやってるからアドゥリンと星唄やれたらいいかーなんて
目標変更したものの結局サポ変えるためのレベルあげとかなんか長かった➰
明確な目標あるとさらに楽しいですよね(*´ω`*)

めいさんへ

そうそう。順序良く僕もやりたかったんですけれどね。
何より星唄のメリットが大きすぎて順序はメチャメチャです・・・。全ミッションクリア後可能とかにしたらよかったのにね。
そうか、ストーリー自体は前世で終わってるんだよね。僕もなんとか星唄は最後のボス前まで来ています。そこそこ強そうなので盾を購入というところでしょうか。
一歩一歩ですね。

めいさん元気?っていうか

パパさんのお弁当がすごすぎる!!!!!!!

無題

元気でありたいけど疲れがとれないです(;つД`)
職場の人事異動などの影響でかなり人手不足になっていて
通常4人くらいでやるところを二人でやっているので
毎日ぐったりなのです…
若い頃のように気持ちだけでは体がついてこなくて
犠牲になるのは自分の時間ってところで心もやられそうな…
でもまだヴァナに行きたいって気持ちをなくしてないので
多分大丈夫!

ここで元気をもらってるし!

お弁当ね
旦那は器用なので
時々子供たちからキャラ弁の要望があると
パパにお願いしてねってことにヾ(´ー`)ノ

めいさんへ

ゆっくり休んで!っと言いたいけれど休めない状況なんだね・・・。この年齢になるとやっぱり時間が全てな気もするしすき間をいかに持てるかで日々が変わる気がします。
4人分を2人ってきついね・・・。
今までめいさんに守ってもらっていたヴァナを今は僕が守る1人となって頑張りますので、落ち着いたらゆっくり戻ってきて下さい。
少しでも何かでいつもの恩返しができればとおもっています!
器用なパパさんに大活躍してもらわないとね!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード