忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

1年後の地球


去年の夏でしたか。


僕は地球を買いました。

まわり続ける地球「MOVA」。


このブログでも2エントリーに渡ってご紹介し

大好評となりました(たぶん・・・


ええっと写真がどこかに保存されてたなぁ。



あった、あった。






な~んだただの地球儀じゃんって言っちゃう
新人の皆さんにはこちらを見て頂きたい。





もう、結構有名になっちゃってみんな知ってるかな・・・。





あれからおよそ1年。

僕の部屋で周り続けております。

癒し続けています










このリアルな地球。

ついに1年を経て「温暖化」の兆しが現れ始めました。



そう。



オゾンホールの出現です。



ちょー目で見えるんです。

すごい。



ご覧頂きたい。





見える?

北極辺りにポワンっとあるやつ。





気泡です・・・。

気泡・・・





かっこ・・・





・・・よろしくない。





まだしっかり周ってるけれど、なんかダサい!!





改めまして商品の説明
「電池いらずで日常の光と地球の磁場・重力を利用して半永久的にゆっくり回り続ける地球儀。
外側のアクリル球体ケースの中に少し小さい地球儀が入っている二重構造になっており、2~3mmの隙間に回転をスムーズににする特殊な液体が充填されています。だから、手に持っても回る地球儀の動きを止める事は出来ません。地球儀の中の太陽電池が球を通って入ってくる光を電流に変え、その電流を動力に利用しています。磁気作用と重力によって地球儀が自転するので、置いておくだけで室内光等を受けて自然にゆっくり回ります。
中国系アメリカ人Shaw.Y.Lin博士が自身の地球儀好きから約7年の歳月をかけて開発。アメリカ、日本をはじめ世界各国で特許を取得しています。
1分間に約2回転という人間工学的に「人が安らぐ早さ」で回る為か、見つめているとなんだか癒されるのも不思議です。」
この地球儀の中は完全密封で(液漏れするので当然ですが)
気化とかしないのになんでだろう。




とりあえず保証期間内だろうと保証書を見てみました。



保証は6ヶ月・・・。



終わってるし。



しかも海外からの取り寄せ品なので
保証期限なんて絶対過ぎてるよねぇ。




色々と調べてみると、他の方のレビューでも気泡症状に関しては

チラホラ書かれています。

高温多湿だと体積が変化しこの症状が出ることがあるらしい。

滴温で管理すると元に戻る?との事。




まじで~~~?




これほどの気泡が元に戻るなんてちょっと考えられないなあ。

しかし買い直すほどお金持ちじゃないので

買った時に入っていた箱に戻し、クローゼットの奥に入れています。

戻るといいけれど・・・。



しかし



気泡は出たものの、商品自体は大変素敵なものでした。

来客があるたびに

「何これ!!どうなってるの!!」っと

ナイスなリアクションをたくさん頂けましたし

僕の周囲で「俺も買う!私も買った!」との

喜びの声を多数頂きました。

久しぶりのヒット商品でしたね!!(うさんくさすぎる!!


冗談はさておき


本家の僕としてもこのままではいられないと

気泡さえ無ければ2個目の購入を視野に入れていたところでした。




気泡について調べてて気付いたんですが


この衛星写真風絵柄の地球儀MOVAの価格が高騰している・・・

MOVA 不思議な地球儀 MOVAグローブ11cm MG45STEC

amazonで26,070円。って高っけえな、オイ!!

僕が買った時より1万円ぐらい値上がってる!!!



ので


まだ安いところはないかと探したら
買った時より安く売っているところがありましたよ。

残念ながら「地球」の絵柄はもう売り切れていましたが・・・

ムーバグローブ MOVA Globe 地球儀 4.5インチ


12,636円。地球以外でいいならならここが最安かもですね。

ってかお店の人ではありませんよ(笑)


次は
 
アンティークのキューブが欲しいと思っています。

MOVA Cube グローブ 12.7cm


でも

送料入れたら5万円!!



たけえええ!!!






宝くじ当たったら買おうね~





※オススメ雑貨としてエントリーしたので
正直に問題があったことを書いてみました。

MOVAは
気泡が出来る可能性があることをお伝えしておきます!!
元に戻ったらまた報告します!!

(気泡が無ければ最高なんです!!


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

小さな地球で環境破壊が(;つД`)

ゲートクリスタルみたいなのが
まわるのとかあったらいいのになぁ…と思っちゃいましたw

めいさんへ

今日ね、しまい込んでた箱を開けてみたら・・・。


じぇーんじぇんなおってなかったwwww
ホームポイントね~いいね!
11やってる人がうちに来たら・・・

って来ないねぇwwwwwww(笑)

無題

せっかく素敵な地球儀が・・・(ノω・、`)

ってか、めいさんのゲートクリスタル!
めっちゃ素敵!
つい、欲しいーーー!て思ってしまいましたw

ざっくりと調べてたら 室温15℃~32℃、湿度70%以下が適温らしいですねー
日本の夏や冬は少し厳しいのですかね??
 
間違っていたらごめんなさいなのですよ><

無題

お久しぶりです!!(๑•̀ω•́ฅ)
仕事が忙しくて家に帰ってきたらバタンキュー
なモンドです(^_^;)
思わず欲しいかもと思った地球儀ですが高額でてがでませんw
ゲートクリスタル良いですねー(^-^)

ぽこさん、モンドさんへ

ぽこさんへ

こんばーわ!
そうなんです。せっかくの地球儀。
気になって仕舞い込んだものを出してみましたが
さらに悪化している始末。
保証が6か月しかないのを見て察しないといけないのかなぁ。
適温じゃないとダメとは小さく書いてありました。
調べてくれてありがとう!同じような記載でした。

確かに日本の夏はもう亜熱帯。

ぽこさんがパタッと倒れてしまわないように
遠くから願っておりますよ!

ゲートクリスタル。
ぽこさんと僕とめいさんが欲しなったのなら
もうすでに商売成り立っているのかもしれませんね!
スクエニは頑張らなければいけませんな!!



モンドさんへ

お久しぶりです!!夏バテ大丈夫?
そりゃ仕事しながらFFがかなりの過酷なスケジュールですので
普通は寝ます^^普通はインも厳しい^^
なので遠慮なしです。そんなLSです。
1か月もし来られなかったら少し心配なので
ここで元気を伝えてくれたら嬉しいかな!

でもめいさんも僕も結構インできていなかったりな日々です!

社会人とヴァナディール。

なかなか楽しい世界なだけに
両立が睡眠時間を削ることでしか達成が難しい状況です。

細く長く遊びましょう!
そうありたい!!

書きこありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード