忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

いくつになっても

先日、とある地域の会合に参加してきました。

幅広い年齢層の方々が集まっていて
どっちかと言えば僕より上の方々。
最高齢は85歳になります。

真面目な会合で色んな意見を交わし合いつつ
親睦を深めるというような感じ。お酒も入ります。

正直なところ、行くことにノリ気ではなく
仕事上?関係上参加しなくてはいけなかった
そんなところでした。(マルチとか宗教とかではないですよ)

真面目なお話しが終わった後
お酒の席へと移動したんですが
30~40代の女性が2名居たんですね。

20名ほどいたんですが
僕の左隣と正面に座ってくれたので
正直、助かったな・・・
若い人でグループ作って退屈しのぎするつもりかな?
って思ってたところ

両名ともお綺麗な方々だったので
おじいちゃま達の鼻息が荒い。

そこらへんの若者よりもとても積極的なんです。

僕の隣に割って入るように「ここいいかい(笑)」っと。
正面の女性の両サイドもおじいちゃま達にしっかり固められています。

彼らは質問攻め。子供いるの?とかどこ住んでるの?とか何でも。
漏れ聞こえる話で僕も色々と彼女達の素性を知ってしまいました(笑)

たまに
その女性達から救出を求めるサインような
「タイラーさんは〇〇ですか?~」と
恐らく興味が無いけど
若い人同士グループ作ってライオンの檻から抜け出したい的な
質問があったりしましたが
僕のスキルでは猛者達から君達を奪い取ることはできなかった。
ごめんね・・・。

っというのも僕の右手に座った方が最高齢の85歳での方で
大手メーカーで幹部をなされていた過去を持つという人でした。

その思考や会話のスキルはとても高く紳士でダンディ。
過去の武勇伝がとてもスケールが大きく話に引き込まれました。
ファッションもオシャレなんですよね。若づくりとはまた違って。

そんな感じで会合は9時ぐらいでお開きに。
僕も何故かおばあちゃま達には人気があって
「また来るんだよ」って再戦の約束を・・・。

うんとは言ってないね。ニッコリしただけ(^_^;)

その85歳の方の話はまた聞きたいけどなぁ。




いくつになっても魅力がある人は素敵ですね。


若い?女性達も挨拶だけして逃げるように帰って行ってしまいましたね(笑)
もう来ないんだろうな(笑)



その後少し時間が早かったので
いつものダーツバーに寄って1時間ほど飲んで帰りました。
そこでも色々あったんですが、また今度。


さーて、仕事、仕事。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード