忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

買っちゃった・・・


ナイト用に合成で作れる新胴装備が出ました。

アルケコラッツァ。


かなり高額でしたが

落札しちゃいました。




どーん。


HPの高さと被ダメ-とTP変換。
何よりも全状態異常のレジストってやつが特徴なんです。

状態異常レジストと言えば
持ってる人も多いですが元々こんな装備を持ってたんですよね。

ストレンチタスラム。



レジスト+10とあります。これで+17。

あと耳装備にもハーティピアスも持ってますのでこれが+5。
合計全状態異常レジスト+23。上限いくつなんでしょうね。

この装備シリーズまとめると以下。
 
アルケツッケット 防129 HP+136 STR+30 DEX+26 VIT+35
AGI+21 INT+21 MND+28 CHR+22
命中+40 ヘイスト+7% 全状態異常のレジスト+5
被ダメージ-8% 被ダメージをTPに変換+8
 
アルケコラッツァ 防159 HP+205 STR+34 DEX+26 VIT+38
AGI+21 INT+24 MND+26 CHR+24
命中+42 ヘイスト+3% 全状態異常のレジスト+7
被ダメージ-12% 被ダメージをTPに変換+12
 
両手 アルケマノポラ 防117 HP+102 STR+15 DEX+38 VIT+42
INT+12 MND+33 CHR+24
命中+39 ヘイスト+4% 全状態異常のレジスト+3
被ダメージ-6% 被ダメージをTPに変換+6
 
両脚 アルケコッシャレ 防141 HP+171 STR+40 VIT+30 AGI+19
INT+30 MND+20 CHR+15
命中+41 ヘイスト+5% 全状態異常のレジスト+6
被ダメージ-10% 被ダメージをTPに変換+10
 
両足 アルケガンビエラ 防99 HP+114 STR+21 DEX+20 VIT+26
AGI+33 MND+19 CHR+31
命中+38 ヘイスト+3% 全状態異常のレジスト+4
被ダメージ-4% 被ダメージをTPに変換+4
 
 
全状態異常+41までいきますかね。全部揃えたら。
他の防具も合わせて50%ぐらいが上限でしょうか。

スレビア装備で胴を+2にしているのでそれなりに劣らない性能なんですが
このHPの高さと被ダメマイナス。ヘイスト命中TP変換。
全状態異常レジはナイト心にちょっと欲しくなった。



で、買った訳ですが














SU3とあるね。


なんだっけこれ。




スペリア3装備の略。


スペリア(superior)は

「上級の、高級な、優秀な、上位の」といった意味がある。
この場合は
ジョブポイントを稼いだ人だけに解放される
上級
装備といった位置づけ。」

っと書いてある。


ちゃーんと書いてある。


あーなるほど。


えーっと僕のナイトジョブポは

頑張って、頑張って
SU2までゲットしていますね。

現在100ちょっとぐらい貯めた状況です。結構しんどい。


大変だったー。


うん。



え?



あれ?



ってことは?



装備できないんじゃない?





ええええええええええええええ???










SU3はジョブポイント500。


@400ぐらい必要。


1ジョブポは経験値30,000。




な、なーに・・・

ちょっとですよ。ちょっと・・・。







頑張れ、僕wwwwwwwwww






拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

臼たるは、シャイルマンティルに全部!でうっかり本当に落札してしまって、力尽きた覚えがあります。

たぶん、そこで一つの区切りができてしまったような・・

今は裁縫メガネですけど!

うーん今のヴァナについていける自信は12%くらいかな??

無題

姫ちゃんやっちゃいましたね‼
私もまだはじめての99になったときに
知らずにスペリア装備買ったことがありますw
後に役立っているので問題ないですが…

ジョブポはいろいろやりながらで
地道にためているので装備できるまでが
長かった(;´_ゝ`)

いつの日か頭の上に星がつく日も来るかな?
なんて思いながらマイペースにやってます

臼たるさん、めいさんへ

ちょっとバッタバッタしておりまして
改めてゆっくりお返事書きまーす!いつもありがとう!

臼たるさん、めいさんへ

臼たるさんへ

な~んだ、臼たるさんも姫ちゃんやっちゃってますね(笑)
しかも全力で!ホッといたします・・・。
シャイル装備ありましたね。後衛の人が欲しがってたのを思い出しました。前にも書いたけど昔は装備ひとつに思い入れがあってよかったなぁ。名前覚えてるもんね。

大丈夫だよ。僕なんてまーったくわかんなかったから。
今でもこんな感じで全然分かってない。
LSでも入ってれば誰かが教えてくれるのかもだけど。

しかし住んでいると
なんだかんだで
少しずつは言葉が分かるようにはなってきましたね。


めいさんへ

ま~たやってしまいました。しかしここにめ姫ちゃんいた!

みんなじゃん!

しかも値下げまっしぐらの途中なのに使いたいからいいやってポチったのに・・・
ちょっと時間かかりそうなので売り出しておきながらジョブポやっておきます。
まぁ11をするのが今は最大の楽しみなんで、早く終わらせてももったいないし、めいさんのようにマイペースで僕も頑張ります。

偽ブランド財布

丁寧な梱包で驚きました!お店の方の直筆のお手紙が入っていて(字も凄く綺麗)お心遣いに感動です!またリピートしたいです。
商品も良く・自分の心も気持ち良くさせて頂きました。良い買い物させて頂きました。
ありがとうございます!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード