忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

望んできた事




昔からの願望を
恥ずかしげも無く書いてみる。


10代では

器が大きい男でありたい。
地に足が付いた言動をしたい。
少しだけ先を見る目を持ちたい。


20代では

一言で人を救えるセンスが欲しい。
どこまでも信用できる友達が欲しい。
鰻を好きに食べれる財力が欲しい。


30代では

人に優しくなれますように。
嘘をつかずにいれますように。
自分を捨てずにいれますように。


今日より明日が
少しでもいい日である為に

たくさんを求めながら歩いてきた僕は
思春期のように自問する事はしなくなった。

「輝き」ばかりを求めるバツの悪さに
いつからか気付いてしまったからね。

神様は理不尽なんだから
ただひとつ

大人と言われる服を着てから
一日のはじめに、ふと思う事。

「今日がいい日でありますように」

そのくらいがきっと
41歳の僕の落とし所。

まだ贅沢だと
50代の僕は言うのでしょうけれど。


本音を言うと
11がゆっくりやりたいです。


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あと数ヶ月で20代に別れを告げ、30代に突入する自分としては勉強になります。
年を重ねる毎に考えが変わってくるんだなって少しずつですが実感してます。

前の記事ですがちょうど今知人より借りた『3月のライオン』を読み始めたところでタイムリーでした。
アニメがどんどん進む前に読まなきゃ!

みるさんへ

雑文にコメント頂くと嬉しい僕です。ありがとう。
年齢とともに感性も変わりますが
主に経験で価値観は大きく動くのでしょうね。

3月のライオンの作者はやはり人間表現が最高ですね。
キャラが立ってるのでおそらく何を書いても面白そう。
ハチミツとクローバーも面白いですよ!
ありがとうでした。

無題

若い頃より理想や願望が落ち着いて
若い頃よりは心が平穏になりつつある気がします。
でもでも
ヴァナでゆっくり遊べる体力がほしい(^ω^)です

タイフーン接近中

ごうごうとうなる窓の外の風の音を聞きながら
タイラーさんの言葉に浮かぶ。

素直で照れ屋で落ち着いていて少年のようで
女は、いえ、あたしはそんな愚直なイメージのタイラーさんがとても愛おしいと感じます

強さや力、みなぎるパワーではなく
穏やかで、ゆるりとした雰囲気

今日もごちそうさまでした。
最後の本音が最高にきゅんとしました。

めいさん、なっちさん、みなさんへ

めいさんへ
やっていることは同じなのに
自分の受け取り方や消化がまるで違う
そう思うことが増えました。
最近は、
年齢を重ねたと言わずに
経験を積んだことにしています(笑)

得たもの失くしたもの
比べようもないですが
11は体力だったなと思い出しましたね。

鍛えなきゃだ!


なっちさんへ
台風大丈夫ですか?何事もありませんように。
福岡は大丈夫でしたよ。

いつもの優しい言葉の数々に
正直癒されてしまいますね。ありがとう。ありがとう。

替え歌を作る時よりも
きっと真剣に書いてる散文詩(雑文)は
楽しい反面、自分が出すぎるもんだから
公開していいのかな・・・って毎回思います。
でもFLASHと同じで
またこうして元気をもらうと
また頑張ろうって
次に向かうことができています。ありがとう。


みなさまへ
今日はたくさんのご訪問ありがとうございました。
こりゃちゃんと書かないと笑われちゃうなー。

すでにキモい一人語りになってしまっておりますが
僕自身、実はFLASH並に楽しんでブログやれております。

嫌われない程度?に続けられればと考えています。
暖かい目で見守ってやって下さいね。

さあ、もうこんな時間です。
おやすみー。

歳を重ねて

タイラーさんの魅力が増して
みんなを惹きつけてるんでしょうね。
素直に羨ましかったりします。
自分もタイラーさんとそう変わらない⁈と思っていますし何より近い歳だからこそ価値観やら
考えにちょくちょく共感させてもらっています。
飾り立てた言葉で自分を見せるよりは
素直に話されているタイラーさんの言葉は
スッと心に入ります。
何より楽しんで更新しているって言うのが良いですね╰(*´︶`*)╯
自分もそんな男になりたい…遅いかもしれませんがw

弥七さんへ

弥七さんのような方と似ているのであれば
嬉しい限りですが、僕はそこまで切れ味鋭くしゃべれないし、僕の望みでもあった短く人を魅了する文体を未だに書けないでいます。
僕は本当に駄文で長い長い。
フラッシュのおかげで皆さんが関わってくれていますが、それも二次創作。
何一つゼロから成し遂げられないジレンマの中で、しばらくネットから遠ざかっていましたが
なんとなくこのブログで自分や過去を整理する事が出来ているような気はします。

弥七さんも皆さんもそうですが
どこのだれかわからない僕の一人語りに
付き合ってくれる優しさ
カキコしてくれる優しさに
僕はただただ感謝しかないのであります。
そんな弥七さんはもうすでに
僕が目指すべき男性の1人ですよ。
ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード