忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

きれいな星空を見に行こう!

 


こんにちは。

皆さん海外旅行中でしょうか?

僕は今日明日は仕事です。


暦通りでしか休みはありません。

むしろ長く休むとその分仕事が貯まっているだけなので
長すぎると苦痛なのです。


「仕事が命な男」と言っても差し支え無いでしょう(ぇ


とは言ってもGW。
何もしない訳にもいきません。


本音を言うとヴァナでアサルトを終わらせたいのですが

今年は知人達とキャンプに行くことになっております。
全員で10名。


実は言いだしっぺは僕なんです。


きっかけは
兄家族からキャンプ道具一式を譲ってもらった事。

アウトドア好きだったんだけど子供が大きくなるにつれて
行ってくれなくなったんだって。

マンションのベランダに置いていて
邪魔なのであげるよっと。

譲り受けてからは
時間がある時にネットでキャンプ道具などを見るようになりました。

アウトドア用品って
1石2丁3丁だったり
何かと便利グッズが目白押しで
男なら一度はハマると言われるのもわかる気がする訳です。

さらに価格も想像よりも安い。

僕も例外なくハマってしまいましたね。
それで周囲に声をかけてしまいました。


兄からもらった一式は
(テント、タ―プ、イス×3、寝袋、バーベキュー用品、ランタン)

不足する分は、予算10万円と決めて装備を整えました。

キャンプって
キッチンや寝床をそのまま持って行く必要が
あるようなものなのでしっかり揃えるときりがない。

いくつか買った奴をご紹介。

※以下の写真はイメージです。



真ん中の焚火台。これがスタート。焚火がしたくって。



荷物の持ち運びに必須なカート。

そしてスピーカーや充電バッテリーも兼ねたランタン。



イスはもらったけれど長椅子も購入、調理器具も必要ですね。





テーブルに食器、コップ、クーラーボックス、ランタン

スプーン、フォーク、調味料入れ、焼き網・・・・・


やるからには快適でないと行かなくなるっと思ったので
温泉に行くよりもいい環境になるよう努力しました。

テントのシートとかも有るのと無いでは大違いですし
時間をかけてちょいちょい買い足しました。


形から入る僕はファッションも揃えなくてはいけません。

近くにモンベル(mont-bell)があったのを思い出しました。



クマが印象的ですね。

この写真は実際に行った場所ではありませんが
キャンプウェアをしっかり揃えて
僕も立派な「クマ男」になりました。

ウィンドブレーカーなど2着分購入。


初心者ですけど。


言いだしっぺなので

食材&メイン料理担当の僕は
昨日は業務用の食材の店に行き
焼鳥を大量購入してきました。

スーパーで牛、豚、鳥肉やホイル焼き用食材
得意の焼きそばなども仕入れ

前日にメインである1パック分のカレーを
こちらで作って行こうかなっと思っています。(どれだけ食べる気だ!

ご飯は電源があるので炊飯器を持って行きます。
これでご飯は失敗する訳がありません。(笑)

朝食はパンをホットサンドメーカー×2つでガンガン作る予定です。
余ったカレーを挟むもよし、肉とサラダを挟むもよし。

これ以外にもメチャメチャ購入しています。


・・・


・・・やばい。


どう考えても過剰です。


書いていてそんな気がしてきた^^;



まあ、いいね。
足りないよりはね。


野菜やお酒、つまみ、その他は残り9人が担当です。


2月ぐらいから予約していた電源付きオートサイトに
5月3日から行ってきます。


覚えているかはわかりませんが
僕は「雨のしたたる雨男」でもあります。(クマ男はどこに!


ご存じの通りGW後半の天気は下り坂。

キャンプ地はそんな僕を裏切ることなく「雨」予報でしたが

ここ数日
日ごろの行いが良い「僕」のおかげで
奇跡的にキャンプ地の予報は「曇りのち晴れ」に変わっております。


なんとか行けそう。行ってしまおう。


行かないと食材やばい。



色々聞くと1泊2日ではテントなどの設置と片付けばかりで
ゆっくりできないみたいですけど
まあ、最初だからしょうがないね。


 

イメージですが
こんな感じでカレーを温めます。焦げそうね・・・。




さ~。長文になってしまいました。


夜は晴れて星が見えるといいね。


※想像図




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

キャンプや星空写真楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

電源つきのキャンプいいですね
電源あるとかなり快適になりそうですね~
そのうえ準備も凄そうなので快適そう

めいさんへ

星が出るといいけどなあ。

今福岡は雨が上がったところです。
キャンプ地は福岡の県境なので離れていますが
早く地面が乾いてくれるといいけれど。

ネットで調べることができなければ
かなりハードルが高かったと思うけれど
色々とノウハウを見ることができましのたで
ちょっと楽しみです。

1泊2日ですが行ってきまーすw

星空見えましたか?

すごい!気合入ってますね〜!
アップできる写真があったら、楽しみにしてますので載せてください!!

炊飯器があるキャンプなんてすごすぎます。
飯盒しか知りません〜〜!!

臼たるさんへ

お久してます!

星は。。。見えましたが
写真のようにはいきませんでした。
一応スマホで撮ったんだけど
やっぱり夜間用のカメラじゃないと
全然見えない・・・。
どのように報告しようかな?っと
思案しているところです。

臼たるさんはいいGWでしたか?
仕事とかかな?
お元気そうで何よりです!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード