忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

羽戸岬キャンプ場


おいす。


福岡の隣の佐賀県にある
羽戸岬というキャンプ場へ

週末行ってきました。



ここらへん。



この地図グーグルマップだけど
なんで北九州と熊本が強調されてるのか。



キャンプ場は
玄海原発の近くになります。
この辺にあるんです。


もし何かあったら危ない場所ではありますね。




公式サイトからキャンプ場の写真を拝借。




福岡からそう遠くなく
この近くにある海水浴場にたまに、嫌々、来ることがある場所で
大変綺麗なところです。海は苦手。


いつも近くを通っていたので
ここにキャンプ場があることは知っていたんですが
最近リニューアルオープンしたとのことで

今回キャンプ地としました。



しか~~し


暑い。

っていうか地獄だったぁ~~。



1泊2日だったので設営や料理の準備に忙しく
僕は海でゆっくり泳ぐ時間もなく

とにかく滝のような汗と陽射しで死にそうだった・・・。
写真も少ししか撮れなかったし。




僕は写ってないよ^^




夏休みともあってほぼ予約でいっぱい。

僕がテント設営やバーベキューをしている間に
連れは海へ。

見てこの陽射し。灼熱。



しかしここは

夕焼けがすごいと有名で

今回も前回の天の川が見れた経験から
記憶に残る景色が見たい!っとここにした訳です。

天気が良かったことは
暑さを除いて良かったですね。





そして夕方。




今回はオートサイトだったんですが
そういう理由で夕焼けが一番よく見える場所を予約。




じゃ~ん。









っていうかね。



この場所って景色最高なんだけど
台風の影響か風はものすごくってさ。

潮風で頭ボサボサ。パサパサ。
テントも飛んでいきそうなぐらい。

キャンプ場の奥の方なら無風だったので
この景色が見たいだけだったら
夕方にこの場所へ見に来たらいいだけのことと
このタイミングで気付きました。


バカだな~。僕。




星も綺麗でしたが
やっぱり前回のように天の川などは見えませんでしたね。




翌日も灼熱地獄。

呼子のイカを土産に買って帰りました。





テントの撤収や片付けで
ちょっと熱中症。

昨日仕事はしたけれど
帰って風呂入ってほとんど寝てました。




夏は

山にキャンプ行かないと

ちょっと僕には地獄だ・・・。



では!




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れ様です(*´ω`*)

海にキャンプいいなーって一瞬思うけど
夏に海ならコテージか宿泊施設で
ちゃんとエアコンないと死にそう( ̄▽ ̄;)
ってなっちゃいますw
それか日帰りで~

海の景色は大好きだけど
涼しい室内から眺めたいなwww

めいさんへ

おはよう!

海好きなんだね~。

僕はちょっと苦手なんだけれど
キャンプなら~って思ったらやっぱり厳しかった。

っていうか風が苦手なんだよね。ドライアイというか目が海に行ったら真っ赤になっちゃう。

確かにコテージとかでテント設営を回避するだけで労力は減るしね。

ほんと
エアコンの素晴らしさだよね。

今日も暑い!

めいさんも体調気を付けてね!!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード