忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

愚痴


最後まで書いてまとまりがやっぱりないので

最初に書いておきましょう。

「暑いから山へ涼みに行ったはずなのに行ったらさらに暑かった」

というだけのエントリー。





二十代ぐらいのころ四十代の僕をイメージした時

夏の週末は避暑地で

キャンプやバーベキューをして

楽しんでいるんだろうと・・・

スイカを食べているんだろうと想像していました。


冬はハワイで

大きめのワイングラスのようなやつに入ったジュースを

大きなストローでプールサイドで飲んでいると。



後者はまだですが、前者はいけるはずです。

若いころも色々とキャンプとかしましたが

大人はかつてよりも潤沢な資金を投入できますので

ハイレベルな遊びができるはずです。



さかのぼること数日前

35度近くを行ったり来たりの福岡で

「山に涼みに行こう」と言う友人がおりました。


これだけの猛暑だと昼に外で遊ぶ場所は限られてしまいます。

涼みという言葉に誘われまして

「おお、3連休に行くか~」っと僕もなったわけです。

大人な夏の過ごし方をイメージしましたね。




しかし仲間が選んだのは

都心より30分ほどのちょっとだけ高い場所。

写真では山奥風だったんですが、ただの山の入口でした。

この手抜きが最大のミスでしたね。



ぜーんぜん暑いです!

「避暑地」ではなく普通に「暑地」。



1ミリも気温は変わりません。バッチリ35℃。

だって車で5分も登っていませんので当然です。



家でクーラーと麦茶片手にFFしてたかったな・・・っと

思う心を封印し

「まあ、川もある場所だったので水遊びをして涼むからいいや」

っと考えを改めました。



そのはずだったんですよ。



最近大雨だったので・・・

なかなかの水量を予想したわけです。






いやね

水がないとは言いませんよ・・・

そんなオーバーなことは言いません。

嘘はダメです。




 


そりゃ川ですからありますけどさ・・・


想定よりも

少ないんだよなぁ・・・


なんかこう、せめて膝ぐらいまで入りたいジャン。


水もぬるい。





かといって

帰る訳にもいきませんから

足首まで水につけてみました。直射日光の下。



全然あっちい~~~~。

あ、帽子忘れたし。



もうね、はしゃぎ過ぎて川で濡れたら

着替える場所がいると思って

張り切ってテントとか持ってきたのに必要性を感じません。

・・・足首ですから。


涼みに行くというコンセプトはもう誰も口にせず

それぞれがそれぞれに好き勝手に行動する事になりました。


スマホの電波は入るんですが電池がありません・・・。


僕はもうテントの中でふて寝ですよ。 不 貞 寝。

あらこんな漢字書くんだ。恥ずかしながら今知りました。


 



友人達はコンセプトを忘れる事ができないのか

その川を行けるところまで上に登っていきました。

いいスポットがあったよっと言いたかったのでしょう。

1時間後にクタクタになって無言で戻ってきましたが・・・。


しかし、こういう行動的な奴はすごいなって毎回思う。

でもそれはもういいや。暑いのでどうでもいいです。


でね、僕は僕で

まったく寝れないんですねぇ。


テントを吹き抜ける風が熱風。ドライヤー風。


木陰でもぜーんぜん寝れないんですよ。

虫も多いし。蟻でかいし。



そして4時間後。

なんとか時間が過ぎて

帰ることになって

何か食べよう、お店に行こうとなったんですね。



僕はもう疲れきって無言だったんで

連れて行かれるままだったんですが



うどんですってよ。うどん。


暑いよ。考えられないよ。


こいつらアツアツのうどん食べる気だよ!って

店に入る時まで「!!」って顔でしたよ。





「冷やしうどん」とか「ざるそば」とか・・・か。

なるほど。





そんな発想が無かったんだよね・・・。暑さかな。

思考力が低下してるね。




僕はストレスを貯め込むタイプ。

その場では言いません。



このブログで愚痴るぐらいです・・・。





ん~~~~





3回ほど書き直していますが

やっぱりまとまりそうもありませんね!

だって大したことがありませんでしたから!


あっという間にエントリーが3日開いてしまいました。

とある夏の日の愚痴。



こんな日もあるさ。っということで。


おやすみなさい。







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あははは!最後が釜揚げうどんじゃなくて良かったですね。(そういう問題じゃないかな)

今ヴァナでは夜にあの能天気なチンチラチンチラって感じの音楽が流れてるんでしょうか。懐かしいなぁ・・。

臼たるは、高校生の頃、10年後の自分を妄想した時はエルメスの手帳を見ながらカッカッとヒールの音をさせて歩いてるとかふざけたものを考えてました。
実際は裸足にサンダル、いつもジーンズで自転車こいで出勤してました。この差もひどい。

楽しい?愚痴ありがとうございましたー!全然愚痴じゃないですよ〜



無題

避暑地にバカンス憧れます

お疲れ様です
エアコンの部屋でヴァナでバカンスが現実的ですw
山に行ってもかなり奥にいかないと
涼しいレベルにはならないですよね。
滝とか川とか水量がそれなりにあるところだと
水遊びで涼しくなれますが…

このところ蒸し暑いので外遊びは覚悟がいるわ~

臼たるさん、めいさんへ

臼たるさんへ

チンチラ音楽はまだです。そろそろお盆にかけて流れ出すと思われます。臼たるさんの想い出メロディだったっけ(笑)たしかに耳に残り過ぎる・・・。
今回は生で聴けるのでなんだか感慨深いですね。(チラッ
キャリアウーマン臼たるかっこええ!今からでも大丈夫^^見て見たいね!サンダルジーンズも素敵だけどね♪

いつも聞いてくれてありがとう。


めいさんへ

お疲れ様!!ほんっと暑いねーー!
モグガーデンでも涼んでる気がするから不思議^^正体は部屋のクーラーだけどね・・・。
そうなんです。山はかなり登らないとダメってのを忘れていましたね。じぇんじぇん暑い。
かといって海もなぁ・・・天敵だな・・・。
めいさんはどこか行きましたか?確かにもう今の時代は外に真夏では遊べなくなってるよねぇ。

無題

今年は海も滝もまだ遊びに行けてないです…
休みとお天気のタイミングや
子供の体調とかうまく条件が揃わないと
暑いところで遊ぶのはなかなか…

バーベキューなんかも予定はありますが…

子供達にちょっとくらいは夏休みらしいこと
させてあげなきゃとは思いますが
自分のことだけ考えるなら
エアコンの効いた部屋で引きこもりたい(;´_ゝ`)

避暑地などない。

こんばんあー!なっちでーす!(´∇`)んふふ♪

何かもう目に浮かぶ光景が微笑ましいっていうか
何て言うかww

あっちぃんだよぉぉ!っていうタイラーさんの叫び
しかと届きました

クーラーが効いた部屋で冷えた麦茶片手にヴァナ冒険☆
いいですよね~わかります!わかりますとも!

でも
タイラーさんが言うてた通り
誘ってくれる友が居ることが幸せなのです
ヴァナ・ディールは逃げません
あなたをいつでも待っています

にしても避暑地じゃなくて暑地だった。
っていうのは名言だと思って笑っちゃったww

おかえりなさい、タイラーさん
日焼け、大丈夫でしたか?

めいさんへ、なっちさんへ

めいさんへ

これだけ暑いと出かけることで体調不良になるもんね。
昨日、人が減った海がニュースになってた。
もう焦げちゃうもん・・・。
やっぱり夜できるバーベキューとか夜プールとか
になっていくのかなあ。でも夜プールは子供は無理か。

子供にとって夏休みらしいことが
物理的にしにくい環境になりつつありますね。

何よりめいさんが倒れたら大変だから
無理は禁物ですよ!!


なっちさんへ

たくさんコメントありがとうね。
1つずつ分けて返信していきます!!

僕のブーブーぶりが伝わってよかった(笑)

あまり愚痴りたくないんだけどさ
こんな日もあります^^

誘ってくれる仲間もアホばっかりなんですよ(笑)

でもみんな仕事あるからなかなかタイミング合わないので
こうした意気投合した時はできるだけ出かけるようにしています。

ほんと、アホばかりで遊ぶと楽しいですからね。
恐らく毎年関わっていくんだろうなって覚悟しています^^



本当にヴァナが楽しいです。

神げーです。神げー。

10年ぐらいしたら、やっぱり新エリア増やしますとかなるんじゃないだろうかと
思っていたりします。

いつかかつて遊んだ仲間がこのブログを見て
また声をかけてくれる日をどこかで願いつつ

新しく知り合ったなっちさん達と
今のヴァナを守っていけたらと思います。


ネクラナノデ色白な僕ですが
暑地で赤くなってしまいました(笑)


お二人とも
いつもありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード