忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

夏キャンプ


この週末
知人と佐賀県のキャンプ場に行ってきました。
電源付きのオートサイト。

僕の家からは1時間ぐらいかな。そこそこ近いところです。
車に荷物を押し込み、お昼11時ぐらいに着きました。


 


前回、食材などを買いすぎてしまって
ほとんどを残した反省から、今回はできるだけ少なくがテーマ。

あれもこれも食べさせようと
張り切りすぎても人ってそんなに物量食べれない。
飲むし。

結局また残っちゃったけどさ。


天気は快晴。
いやぁ、暑かった。


テントの設営などで汗がダラダラで
熱中症対策で水分を取りまくっていましたが
クーラーボックスを頻繁に開閉するもんだから
たくさん持って行った保冷材溶けるの早くて
翌日までもつか心配に・・・。

夏は2Lぐらいのペットボトルを3つぐらい
凍らせて持って行かないといけないね。
保冷材にもなるわけだから。

とは言いつつも
昼からビール片手に知人と談笑し
日陰は快適だったので
椅子に座って「最高の贅沢だな~」っていう
時間を過ごせました。

知人はピザを焼くキャンプ用の窯を持ってきてたんで
作ってたんだけど、始めて使うんで真っ黒に・・・。

やっぱりピザはインスタ映えするけど
慣れてないと窯に付きっ切りじゃないと
いけないし難しそうだったな~。

夜は買って行った焼き鳥やらピザやら
各自持ち寄った色々で
美味いだマズイだで大騒ぎ。

お酒もたくさん飲んだけれど
何より疲れちゃって
眠くなってしまいました。
焚火をしながら少し話をして就寝。




翌日6時前には人の声で起きたんだけど

チェックアウトが10時と早かったがまずかった。

朝ごはん食べてから片付けをしましたが
回数を重ねるたびに持って行くものは少しずつ増えてて
細かいのも多くバッタバタ。

次の予約も入っていたので
また汗びっしょりになりながら
なんとか10時半ぐらいまでに片付け終えました。


次からは翌日のデイキャンプも予約をしておいて
ゆっくり帰りたい。


これは経験しないとわからないから勉強にはなりました。

昼過ぎには家に戻ったけれど
自宅でキャンプ用品を洗ったり片付けてたらもう夕方。
残りの食材でご飯食べて風呂入って

色々してたらもう0時。

ヴァナにインしてオーメンして寝ました。


キャンプの教訓。

・1泊ではなく翌日のデイキャンプ分まで予約して
ゆっくり片付けをしつつ帰る方がいい。

・そんなに食べれないので食材はできるだけ簡単に。
※飲みすぎると翌日朝は食べない人も多い。

・余っても困らない缶詰とか密封された食糧を持って行こう。

・保冷剤にもなるので2Lペットボトルを凍らせいく。

・設営と撤去は簡単なものを選ぼう。




何事も行ってみないとわからないもんだな。



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やってみないとわからないことって
結構あるので次回はまたさらに快適になりますよね‼
アウトドア楽しいけど片付けが大変ですよね
お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

今週末キャンプとBBQの予定がありますが
台風でお天気がどうなっていくのか…
友達が夏のキャンプのために購入してた
テントがまた今年も出せないんじゃないかと…
お天気が悪ければ我が家に集まって焼き肉に
なりそう…
やっぱお肉は炭火で網で焼くのが最高なんだけどな~なんて食べる心配ばかりしてますwww

めいさんへ

お、今週末か!
確かに台風のせいでちょっと不確定だけど
行けたらいいね。
テントとか、なかなか買っても
試す場所がなかったりで
ぶっつけ本番で不安になる。
でも、まあ、最近のテントは分かりやすく
作られてるけどさ。

ってか雨だとめいさん家?
うわ・・・大変だねぇ。

でもワイワイと楽しいのが一番。
子供も喜ぶだろうね~
ではまたヴァナで!!ありがとう!!

わかるわかる~!

そうなんですよね~
キャンプ用品、大好きなっちです
テントとかめっちゃ欲しい!
でも利用頻度とか保管場所とか色々考えて我慢しております
タイラーさんのアウトドアシリーズ、好きです
なっちは幼き頃からコンスタントに野外活動やらBBQで鍛えられた子なので、火おこしとかちょー得意なんですよー!

んふふ(どや顔

コテージなどを借りて宿泊する場合なども次の日の昼間まで借りることにしてます
10時なんて下手すれば目が覚める時間ですからね!www
ちょー危険!
せかせかさせられるのも嫌だし、ほかの人の楽しい時間の邪魔をするのも嫌なので、そこはやっぱり体験経験が生かされますね~
楽しいひと時、共有してくれて嬉し~い!

めいさんもキャンプ&BBQが控えているようですし、天候に恵まれて楽しい思い出になりますように~♪

あっついけど、やっぱり夏はいいなぁ~♥

なっちさんへ

キャンプ用品いいよね。
さすが夏女だ。
キャンプも好きでいてくれてよかった。
もっと書きたいんだけれど
FFとあまりに遠い存在な気がして
少し控えめなエントリー頻度です(笑)

車に積み込める量が最大値として
あとは創意工夫だよね。
家に置ける物量も確かに大きな問題。
できるだけ快適にできるだけ軽く、少なく。

色々考えるだけでも時間は経ってしまうけれど
それを持ってキャンプ場で思い通りにいくかどうかはわからない。

やってみなくちゃわからない醍醐味。

今回も失敗と成功が入り混じって
次回の改善に向けすでに動き出しています。

夏は苦手と公言している僕だけど
キャンプをするようになった昨今
なっちさんの影響もあり
夏に楽しむ道を探しつつあります!!

よかったwよかったw

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード