忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

お久しぶりじゃないか!


お休みが終わりました。

準備を重ねてきたキャンプも終わりました。



燃え尽きております。



いや、ちゃんと無事に終わったんです。

ただ

ヴァナでもめったにしない
企画をするという立場に疲れました。



っていうか
姫ちゃんだったことも忘れてたなぁ・・・。僕。



キャンプに行くきっかけは

「焚火がしたい!」

でしたね。



イメージはこれね。




雰囲気があります。


吊り下げるやつと鍋と下の焚火台。
まず開幕で一式揃えました。













全部、持っていくのを忘れました^^;









何やってるんだ僕・・・。



慌てましたが、焚火台はなくても
バーベキュー台に木を組んでなんとかやり過ごしました。

雰囲気はおしゃれではまったくありませんでしたが・・・。


次回ね、次回。






テントの設営。


これが初心者にはちょっと心配です。
事前に近くの公園でひとりで設営できるかやってみました。


少し手間取りましたが1時間ほどでできました。




当日、


皆が手伝ってくれます。



指示を求められます。

テンパります。



一人でゆっくりやりたいんです・・・。
ヴァナでもリアルでもソロ好きなので・・・。


何度か手順をやり直している僕を見て
いいところを見せたい男たちは
手伝いたくてウズウズしています。


「タイラーさん、ここの穴にこれを入れるのよね」


あああああちょっとまって・・・



ブチッ



テントのポールのゴムひもが切れた音です。



新品の2ルームテントの
一部が破壊されました。



周囲から「タイラーさん一人に任せようよ~」っと
黄色い声援が送られますが


みんな善意ですしね・・・。いやいいんだよっと。


怒らないですよ。
平和大好きですからね。

ただ
やっぱり僕はリーダーには向かないなwwwww
っと再確認はできました。




失敗は色々とこのようにあるんですが
やっぱりキャンプは行ってよかった。

失敗や設備の問題は大したことじゃない。
みんな盛り上がってたし楽しかったみたいだし
もう少し寒さ対策をしたらさらに快適になりそうです。

また近いうちに行きたいとは思いました。

誰かの仕切りで(ぇ



さて

星ですが


見えました。



しかしスマホじゃ撮れませんでした。


そして家から見える星と実はさほど変わりませんでした。

今回初心者向けのオートサイトだったので
低い位置だったんですよね。山とかじゃなく。

ネットで近いのを探しました。こんな感じです。


 


ね。微妙^^;


なので次回は阿蘇や九重に行こうかなって皆と話しました。

山ですね。



今回はデビュー戦。


失敗は成功のなんとか。

色々と忍耐やら忘れ物スキルは上がったのでしょう。


次回はこの数倍の楽しい結果をお伝えしたいものです(笑)

ほんと楽しかったんだけどね!





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

まさかのリアルも姫ちゃんだったなんて!
姫ちゃんと取り巻き達のキャンプ楽しそうです!

キャンプとかBBQとかは
準備とか仕切りをやってくれる人がいないと
無理だわ~
お手伝いはするけど

一度やってみると次はあれを準備しとこうとか
いろいろ気付く事もあるので
次はもっと楽しくなりそうですね

めいさんへ

ちょっと姫ちゃんが通りますよっと。

いや~我ながらビックリしたなぁ。
食材とかを忘れないようにと思っていたら
焚火台を忘れるなんて・・・。
こういうのって装備を整えちゃうと
やらなきゃもったいないので
走り出したら止まらないですね。
ノウハウも行った分だけスキルが付くので
どうしても仕切り役を任されてしまいそう。
でもお手伝いしてもらうと
どこに何を置いたか分からなくなったりして
結局探しものにかかる時間が多かったですw

でも、色々とあるのも楽しいから
完璧というよりも
荒削りで出発して試行錯誤するほうが
いいのかな?っとも思いました。

最終的にソロキャンプ?おじいちゃんいなったらやってそうで怖い^^;

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード