忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。日常とFF11を綴っています。

こんにちーは。

ヴァナに友達がひとり帰ってきました。

本当に続けるのかは分からないそうですが
ウェルカムバックでは無く
課金をして帰ってきてくれたのです。

一昨日テルをもらいましたが
いやぁ~嬉しいですねぇ。

勇者がまたひとり帰ってきた訳です。

とは言っても僕は鯖移動組。
元々この鯖の冒険者だった彼女のところへ
TYLORという名前が唯一使えたこの鯖を
たまたま僕が選んでいた訳ですね。

こういう不思議な縁が多い今日この頃。

この鯖の古いお友達はそりゃ嬉しいことでしょう。

まあ、今回の復帰は
お友達の復帰手伝い?か何かがきっかけらしいので
あまりキャーキャー言ってもあれかもしれないけれど

やってるうちに
いつのまにか

完全復帰しちゃってる??ってなってて

かつての廃プレイを思い出し
僕を一気に抜き去ってるんじゃないかと

ザックリ
予想しています(笑)

きつい時代を生きた冒険者たちは
FFのプロかつドM。

そしてヴァナを本当に愛した人ばかりでしたから・・・。

そう簡単に体は忘れていないさ!!(ぇ


ただ僕のインは遅く、インしてても寝落ちばかりなので
反応薄だけどキニシナイでね!



さーてとっ。話は変わって。

エインヘリヤルのオーディンさんなんですが。




倒せまへん。


ナイトじゃ無理なので獣様で行ってるんですけどね。

3回ほどやられています。



オーディンそのものの強さは
大したことありません。

ただ
HPが25%減るたびにゲイルレズという総ダメ10000の技を使います。
これが堪えられないのです。

フェイスが呼べませんので僕とペットの2人。
僕のHPは2000ぐらい。ペットのバッタが6000ぐらい。
即死なんです。



僕のやり方では
ペットを招集してバッタを呼ぶ。

リキャスト20分を頑張って待って突入。


戦闘開始。


僕は指示をさせろで近づく以外は
基本的に遠くで見守ります。

オーディンがフォモル3体を召喚した時も
範囲攻撃を指示で近づきます。


75%まで無難に削ると
上に書いたゲイルレズ発動でペット死亡。


呼び出す→とかげ


50%まで削るとゲイルレズでペット死亡。


召集→バッタ


呼び出すのリキャスト回復(前の呼び出しから5分)まで耐えて

25%まで削る。ゲイルレズでペット死亡。


呼び出す→とかげ


10%まで削る。


「残鉄剣」でペット死亡。


ここで本体タイラーのみとなる。


残り10%をガチンコで倒せるか?っということですね。

それができていません。


まあ、最後のとかげで5%削らずに5分持たせたら
もう一度とかげを呼べるのだろうけれど
ちょっと戦闘しながら逃げながら再び5分マラソンはしんどいよね。

時間切れとかなるんじゃないかな。そろそろ。


獣使い×2いたら余裕なんだろうけれど
できればソロでやれないかと試行錯誤をしています。

忍者や、召喚、からくり、青だといけるそうですが
どうしたもんやら。

僕のHPをブーストしてペットをもたせるか
アビ使用回復のアイテムとかテンポラリ以外じゃないよねえ・・・。

ちょっとこう書きながら
調べたらなんとかなりそうな気はしてきました。

最後のガチンコ状態を
薬品買い込んで乗り切ればいいのかな?

基本的にタリア+2装備の僕はそこそこ強いはず。

お得意のゴリ押しやってみようか?っと思えてきました。


よし、頑張ろう。

僕とペット達。



それでは仕事を終わらせて下調べです。

久しぶりに
盛り上がってまいりました。



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
課金してくれる人が増えるって嬉しいです!
ノロノロプレイなのでやりたいことはたくさんだけどなかなか進まないので
ヴァナが少しでも長く続いて欲しいです(;´_ゝ`)

アサルトの階級あげは
山猫軍曹になったところです。
階級あげ終わるまえにタイラーさんが
オーディンをソロで
攻略しちゃいそうヽ(´ー`)ノ
めい 2018/02/13 (Tue) 18:08 編集
無題
こんばんわー!ただいま帰りましたーーー!!

入った瞬間にアトルガン青銅貨が必要とか言われて、白門に行こうとしたけど行き方が分からず途方にくれたぽこです^^;

マウラから船・・・。くらいしか覚えてませんでしたw
テレポサービスを知人から教えてもらい、無事荷物を取り出せましたw

何もまだ思い出せてませんが、めいさんやたいらーさんに色々教えてもらおうと思っております・・・にしし('ω'*)

よろしくお願いします><
ぽこ 2018/02/13 (Tue) 19:00 編集
けろっ
最後の一枚のインパクトたるや

タルや。

なっちやー!ヾ(*´∀`*)ノ✨
くっそう、助けに行きたいぜ!!!
なっち 2018/02/13 (Tue) 22:45 編集
無題
おぉ・・・
嬉しいですね〜!!

臼たるももう少しいろいろ落ち着いたら、
復活したいです。

Mac対応してくれれば早いんですけどね〜。
でも、POLID?とかパスワードとかいろいろ紛失しているので、復活できないかもしれないですねぇ。

それにしてもオーディン、かっこいいいいいい!!
斬鉄剣、味方として召喚できていた時は頼もしかったけど、受けるとなると怖いっ!

ルパン3世の斬鉄剣はこんにゃくが斬れないんですよね〜確か。
オーディンの斬鉄剣対策もこんにゃく装備とかあればいいのに^m^
臼たる 2018/02/14 (Wed) 00:50 編集
めいさん、ぽこさん、なっちさん、臼たるさんへ
うちの常連さんの4大美女からのカキコ。
返事が遅れて申し訳ありません!!!


めいさんへ

おいっす!

アサルト・・・昨日ちょっとだけど

なかなか大変だった。
1回成功し、1回失敗。
レベル関係ないのも多いからしんどいね・・・。
大変な奴は後回しでできるところだけでいいかもね。
最後は協力して一気に終わらせようね!


ぽこさんへ

おかえり!おかえり!

復帰した瞬間、浦島太郎だよねwwww
とりあえずは落ち着くまでやりたい事もおおいだろうから
落ち着いたらまた声かけてねw
ソロで色んな事ができるようになっているので
まずは序盤の懐かしタイムを楽しんでね!!

ここでもヴァナでもいつでも何でも聞いてくださいw
ヴァナへ条件付きでも復帰をありがとう!


なっちさんへ

タル屋!

今のヴァナでは苦労をしている時に一番テンションが上がるっていうね^^;
どんだけ調教されているだタイラーとwwww

なっちを助けるタイラーになるぜ!!


臼たるさんへ

復帰をしたいと思ってくれる人がいるのは
本当に嬉しい限りです。
緩和されたと言ってもそのハードルの高さから
なかなか簡単ではないものですので
じっくりゆっくり自分のタイミングで大丈夫ですからね。
復帰してもなかなか楽しめない方が悲しいですから。
じっくり遊ぶ、ガッツリ遊ぶ
やりたいことを終わらせる、新しい事をやってみる
なんでもいいのでヴァナに戻りたい!って思った人は
是非、今のヴァナを感じてもらいたいですね。

なんかスクエニの人みたいだな。

オーディン戦の行く末はいかに!!
タイラー 2018/02/17 (Sat) 14:45 編集
カウンター
最新コメント
[10/23 めい]
[10/23 ぽこ]
[10/23 なっち]
[10/19 タイラー]
[10/19 めい]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 10 12 13
14 16 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため鯖を移動しました。
リアル優先のプレイスタイルで反応薄いです。
寝落ち多し。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]